• 締切済み

Windows7

パソコンを買い替えました。東芝のwindows7 dynabookEX/35KWHです。プリンタは買い替えていません。 プリンタは、CanonのPIXUS 550iです。プリンタドライバをインストールしたいのですが、CanonのプリンタソフトウェアCD-ROMヲをパソコン にいれましたが、つかえないようです。どのようにすれば、よいのでしょうか。回答お願いします。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

WindowsUpdateで入手出来ますね。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/i-win.html#addon プリンターもそうですが、OSが変わったら基本的には それに対応したドライバーが必要です。 従って購入した時点で添付されているCDに新しい ドライバーは入っていないのが普通ですよ。 ほとんどはWebからダウンロードできます。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.2

CDに入っているドライバーは7が出る前のものなので、対応していないです。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/i-win.html#addon ここを見る限りでは、どうやらWindowsUpdateをすればドライバーが導入されるとのこと。 そのあとで、拡張モジュールを導入してください。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea24.html

ssri
質問者

お礼

noname#106754
noname#106754
回答No.1

WINDOWS7に対応してないからではないでしょうか? WINDOWS7のドライバーをキャノンのHPで入手できませんか?

ssri
質問者

お礼