- ベストアンサー
リモートサポートって危険じゃないですか?
プロバイダのリモートサポートって パソコンの中を全部見られてしまうんでしょうか。 なんだか危険じゃないですか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- リモートサポートについて
リモートサポート(サポートされる側のPCを共有して遠隔操作でサポートしてもらう事)についてですが。 一番わかりやすくてスムーズに操作ができるリモートサポートって何でしょう。(つまりわかりやすくて、初心者でも利用できるリモートサポートです) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- NTTのリモートサポートって
先日NTTからリモートサポートのキャンペーン中で2ヶ月無料だから取り合えず入ってくださいとTELが有りました、そして2ヶ月経ったら解約しても違約金等は掛からないからぜひどうぞということでした。 そこで質問なんですが、このリモートサポートやらを使ってる人が居たら聞きたいにですが、このサービス役に立ちますか?。 又月々¥525に匹敵するようなサービスでしょうか?、又PCメーカーやプロバイダーなどのサポートどこが違うのでしょうか?。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに無料期間ということで契約しましたが、もし余り役に立たない(値段の割りに)サービスだったら解約しようかと思っています。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- KDDIのリモートサポートサービスについて
本日、NTTのフレッツ光からAUひかりへと、 電話とインターネット回線の切り替え工事を行いました。 これに伴いプロバイダ契約もSo-netと新規に契約し、 それまでのBIGLOBEは本日解約手続きをとりました。 NTTを利用していたときには、 毎月525円で何回でも利用できるリモートサポートサービスがあり 大変助かっていたのですが、KDDI(AU)自体にこのようなサービスは ないのでしょうか。 リモートサポートについては各プロバイダが行っているのですが、 So-Netの場合、525円は毎月の基本料金としてかかり、 さらに1件相談するごとに1260円、しかも最大30分までで、 それを超えると超過料金という、NTTに比べると 相当割高な料金体系となっています。 一方、AUの場合、AU自体が運営している 「AUoneNET」というプロバイダと契約すれば、 NTTのときのような安価な定額料金のリモートサポートがあるようですが、 これはAUoneNETの会員へのサービスであり、 SO-NETなど他のプロバイダを利用している人へは 提供されないサービスのようです。 NTTのフレッツ光を利用していたときは、どこのプロバイダと契約していても 関係なく定額でサポートをしてくれていたのですが、 AU(KDDI)の場合は、自分のところのプロバイダの会員に対してだけしか、 このようなサポートサービスは行っていないのでしょうか。 So-Netのリモートサポートはあまりにも割高なので、 できれば使いたくありません。 何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 困っているのは約1週間後にNTTからKDDIに回線が切り替わったときに 設定しなおさなければならない無線LANの接続です。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- フレッツ光のリモートサポートについて
フレッツ光のリモートサポートについて リモートサポートはフレッツ網内でリモートしていることはわかります。 (インターネット接続もサポートするを言っているから、インターネット経由ではない) 最初はIPv6をPCに割り振ってるから,IPv6で通信しているかと思っていました。 (これはこれで正しいと思います) ただWinVISTAやWin7であれば最初からIPv6のプロトコルがインストールしてあるから問題ないけど、 Win98SEやWinXP(IPv6導入無)はIPv6が通常では使用できないのでリモートサポートが受けられないのではと思いました。 自分が考えたのは、以下の2案です。 1. IPv6が使用できる時はIPv6で, IPv6が使用できない時は,PPPoE(フレッツスクウェア)経由でリモートサポートをしているのではないかと思いました。(IPv6の有無の確認はリモートサポートツールが判断しているのでは?) 2. リモートサポートツールが何か特殊なプロトコルでリモートサポートをしている。 あまり考えられないとは思いますが,COP番号とアクセスキーを入力するから。 (COP番号とアクセスキーが認証の為だけだと思っています) フレッツのリモートサポートに詳しい方、どうか正しい解答を教えたください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- CAD・CAMのリモートコントロールサポートの危…
CAD・CAMのリモートコントロールサポートの危険性 CAD・CAMのサポートをリモートコントロールで行った場合、PC内部や、そこから社内LANでつながっているPCの情報の流出を防げるものなのでしょうか? また、危険性がある場合、どういったものなのでしょうか? 当方全く知識がありませんので 詳しい方ご教授お願いいたします。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- NECのリモートサポート
NECのリモートサポート は 便利ですか? ウィルスソフト等後から入れたソフトにも対応してますか? 「紙 2001」はterapadの様に引用符付きペーストは 出来ませんか。 とか。 TITLE:121ware.com > リモートサポート DATE:2004/01/15 14:23 URL:http://121ware.com/navigate/support/cctel/remote.html
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 個人向けリモートサポート業務とは?
ハローワークで、個人向けのリモートサポート業務という仕事を見つけて応募しました。 リモートサポート業務というのは、今までもウィルス対策ソフトの不具合がでた時サポートセンターに問い合わせして、設定など色々とリモートサポートで見ていただいたことありますので、どんな仕事なのかも少しは分かっております。 自分は、パソコンの設置設定の仕事も、マニュアルありでする作業の仕事は、数は数える方が早いですが、登録派遣などでやってきました。 また最近は、鞄の製造仕事に3か月行っていた時も、簡単ではありますが、働いていた会社の動かなくなったノートパソコンを、自分で調べてハードディスク取り替えたり、リカバリーディスク作成されていなかったので、リカバリーディスクをネットオークションで購入して直したり、事務の人が使っておられるパソコンの会計ソフトの不具合があった場合自分で調べて、それでも自分で直せない場合は、サポートセンターに電話をして、問い合わせしながら自分で直したりしてきました。 求人には、未経験歓迎、パソコン好きな方であれば、簡単な仕事です。未経験の方でも一から指導しますと書いてありましたので、書類選考に応募しまして、書類選考クリアして面接来てくださいと言われました。 しかし、人付き合い苦手とか話下手な所も少しありますので、自分の今のパソコンの知識だけで、やっていける仕事なのかも、不安あります。 足りない知識は、自分でも勉強しないといけないですし、今後もITの知識は勉強して付けていかないと駄目だと思っています。 リモートサポート業務は、やはり難しい仕事でしょうか? 自分みたいなレベルでもやっていけるでしょうか? リモートサポート業務している人や、詳しい人教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- NTTのリモートサポートサービス
NTTのリモートサポートサービスは皆さん加入されていますか? 月500円ですが、NTTの接続料にマンションタイプでないため 5218円とプロバイダーに1050円程 払っています。500円がプラスされると高い気がします。 1ヵ月無料期間でお試しというのがあったため試してみて先程 リモートサポートサービスの解約をしました。オペレーターのお姉さん にも解約の旨を伝えると入っていた方が便利ではありますけど よろしいですか?と確認されたため迷いましたが解約しました。 皆さんは加入されていますか??どの位の割合で加入されている のでしょうか、、詳しい方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- パソコンのサポート リモートについて
リモートアシスタンスについて・・・初心者です。。。 最近、仕事で部下がパソコンを使っていますが初心者なのでリモートを使ってサポートをしようとしています。現在、実験中ですがマイクロソフトのマニュアルを見てもわからない部分がありますので教えてください。(1)リモートでつながりましたが一部の場所⇒例えば相手側のスタートボタンのところにはカーソルがいかないなど制限の範囲がわかりません。パソコンがモバイルだったりして画面の大きさが違うからなのかどこまで動かせるのか教えてください。(2)私が使ってるのはXP Proです。相手側はXP ProとHome Win7のHome、ProとさまざまですがこちらがXP ProであればWin7をリモートも可能ですか来週から本格的に活用しないといけないので教えてください。完全初心者と思ってお願い致します。マニュアルはみましたのでマニュアルのURLなどの回答は不要です。 よろしくお願い致します。遠隔操作で他にいい方法があればお願い致します。一応メールを使ってリモートをしていきます。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
貴重なアドバイスありがとうございました。 とても安心いたしました。 どうしてもネットのことは ニュースで大手企業が何万件の顧客データを流出…とかでるので 心配してしまうのですが、確かに逆にいうと生命線ですからね。 考えすぎないようにいたします。 ありがとうございました。