• 締切済み

NTTのリモートサポートって

 先日NTTからリモートサポートのキャンペーン中で2ヶ月無料だから取り合えず入ってくださいとTELが有りました、そして2ヶ月経ったら解約しても違約金等は掛からないからぜひどうぞということでした。  そこで質問なんですが、このリモートサポートやらを使ってる人が居たら聞きたいにですが、このサービス役に立ちますか?。  又月々¥525に匹敵するようなサービスでしょうか?、又PCメーカーやプロバイダーなどのサポートどこが違うのでしょうか?。  知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。  ちなみに無料期間ということで契約しましたが、もし余り役に立たない(値段の割りに)サービスだったら解約しようかと思っています。

みんなの回答

noname#59918
noname#59918
回答No.2

私はNTTのリモートサポートを使ったことが無いので参考意見です。 どちらか言うとサポートする方のことが多いものですからw よく、チャット友達やMMORPGで知り合った友達にPCのことを聞かれます。その際Windowsに搭載されているリモートアシスタンスの機能を使って友人のPCを見てあげたりします。 PCにあまり詳しくない人の困りごとはこちらもはっきり言って何を言っているのか良く分からず、リモートでPCを見てあげると簡単に解決できたりするので便利です。 NTTのリモートサポートの範囲がどのようなものかよく分かりませんが、ソフトの使い方が分からない、エラーが出たけどどうすればいいのか分からない等、なかなか口頭では伝えづらい事象についてはかなり有効です。もちろんネットにつながることが前提ですので、ネットにつながらないトラブルの解決には役に立ちません。 また、サポートする相手に自分のPCの中身が見られることになりますので、それに抵抗がある場合はお勧めできません。 とりあえずはどんどんサービスを利用してみることだと思います。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

ウインドウズの機能のリモートデスクトップを使ってのサポートだと思いますが、サポートされる方のPC画面をサポートする側のPCに表示させて操作する事で、トラブルの解決をします。 言葉で状況を説明したり操作方法を指示したりせずに済むので、特に上手く説明出来なかったり、操作指示の意味が解らないPC初心者には良いサービスだと思います。 役に立つかどうかは質問者様のPCスキルの度合いによるのでサポートの利用頻度や電話でのサポートの理解度で必要かどうかは判断してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう