• ベストアンサー

NTT西日本のリモートサポートサービス解約

リモートサポートサービスの解約を電話でする時何を聞かれますか? 何か用意しといた方がいい物(書類とか)ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

電話でなくてもホームページから解約出来るみたいですね。 https://www.club-ntt-west.com/cn-w/auth/?redurl=/member/otetuzuki/rem_sup/cancel.html 電話で解約するとき、上記URLの入力項目は聞かれると思うので、書類とか事前に用意しておいた方がいいかと思います。

関連するQ&A

  • NTT西日本のリモートサポートサービス

    今年、一月にフレッツ光(プロバイダはOCN)に加入したのですが、 昨日突然、NTT西日本からリモートサポートサービスの登録完了の書類とCDの入った封書が届きました。月額500円ほどかかるそうで、サービス開始の日付が6/4になっていました。 ですが、私はもちろん、家族の誰に聞いても申し込んだ覚えがありませんでした。NTT西日本からは、最近、ひかり電話の案内の冊子が一冊届いたくらいで、特に連絡もなにも一切なかったので驚いています。 一月にフレッツ光に加入したときに知らぬ間に加入したのかとも思ったのですが、半年近くたっていますし、もらった書類に目を通してもそれらしい記述はありませんでした。 気持ち悪いので、すぐNTT西日本に電話してリモートサポートサービスの解約を申し出て事なきを得たんですが、なぜこのようなことになったのか不思議でしかたありません。 ただ単に、NTT西日本側の間違いだったのでしょうか ???

  • NTTのリモートサポートサービス

    NTTのリモートサポートサービスは皆さん加入されていますか? 月500円ですが、NTTの接続料にマンションタイプでないため 5218円とプロバイダーに1050円程 払っています。500円がプラスされると高い気がします。 1ヵ月無料期間でお試しというのがあったため試してみて先程 リモートサポートサービスの解約をしました。オペレーターのお姉さん にも解約の旨を伝えると入っていた方が便利ではありますけど よろしいですか?と確認されたため迷いましたが解約しました。 皆さんは加入されていますか??どの位の割合で加入されている のでしょうか、、詳しい方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • NTTのリモートサポートって

     先日NTTからリモートサポートのキャンペーン中で2ヶ月無料だから取り合えず入ってくださいとTELが有りました、そして2ヶ月経ったら解約しても違約金等は掛からないからぜひどうぞということでした。  そこで質問なんですが、このリモートサポートやらを使ってる人が居たら聞きたいにですが、このサービス役に立ちますか?。  又月々¥525に匹敵するようなサービスでしょうか?、又PCメーカーやプロバイダーなどのサポートどこが違うのでしょうか?。  知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。  ちなみに無料期間ということで契約しましたが、もし余り役に立たない(値段の割りに)サービスだったら解約しようかと思っています。

  • NTTリモートサポートサービス

    フレッツ光を契約した時点で新しいパソコンを買ったので接続などが苦手なわたくしはNTTリモートサポートサービスに電話して丁寧に教えていただきました。 その後無料サービス期間が過ぎたのですが打ち切るのは心細かったので 有料(500円)で今も契約中ですが当初一回使っただけですのでもったいない気がしてきました。 無料でリモートサポートサービスのように相談できる方法があれば教えてください。

  • KDDIのリモートサポートサービスについて

    本日、NTTのフレッツ光からAUひかりへと、 電話とインターネット回線の切り替え工事を行いました。 これに伴いプロバイダ契約もSo-netと新規に契約し、 それまでのBIGLOBEは本日解約手続きをとりました。 NTTを利用していたときには、 毎月525円で何回でも利用できるリモートサポートサービスがあり 大変助かっていたのですが、KDDI(AU)自体にこのようなサービスは ないのでしょうか。 リモートサポートについては各プロバイダが行っているのですが、 So-Netの場合、525円は毎月の基本料金としてかかり、 さらに1件相談するごとに1260円、しかも最大30分までで、 それを超えると超過料金という、NTTに比べると 相当割高な料金体系となっています。 一方、AUの場合、AU自体が運営している 「AUoneNET」というプロバイダと契約すれば、 NTTのときのような安価な定額料金のリモートサポートがあるようですが、 これはAUoneNETの会員へのサービスであり、 SO-NETなど他のプロバイダを利用している人へは 提供されないサービスのようです。 NTTのフレッツ光を利用していたときは、どこのプロバイダと契約していても 関係なく定額でサポートをしてくれていたのですが、 AU(KDDI)の場合は、自分のところのプロバイダの会員に対してだけしか、 このようなサポートサービスは行っていないのでしょうか。 So-Netのリモートサポートはあまりにも割高なので、 できれば使いたくありません。 何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 困っているのは約1週間後にNTTからKDDIに回線が切り替わったときに 設定しなおさなければならない無線LANの接続です。

  • リモートサポートサービス料金

    先月から、NTTより「リモートサポートサービス料金」というものが請求されています。 先月は200円ちょっとで、今月が500円くらいです。 5月から、Yahoo! BB→ぷらら(光)へと換えたので、そのためなのかな、とは思っているのですが、 説明書やらネットのサイトやらを見ても何故これを支払うのかがいまいちわからず、 解約できるのか(この料金のみを支払わないことは可能なのか)とか、 仮にできたとして、したらなにか弊害があるのかということもわかりません。 今は数百円なので良いのですが、まさかこれから増えたりしたら?とかも思ってしまいます。 どうなのでしょうか?

  • リモートサポートについて

    パソコン操作に不安があります。リモートサポートサービスを行っているインターネットのプロバイダはどこですか?

  • NTT西日本のフレッツ光の解約金について

    NTT西日本のフレッツ光でインターネットを利用してるのですが、解約金について教えて下さい。 NTT西日本のフレッツ光を利用してるのですが、引っ越すことになり引っ越し先で利用しようと思ったのですが、引っ越し先がサービスエリア外だったのでフレッツ光が利用できませんでした。 なので、ADSLへコース変更しました。しかし、ネットでWIMAXを見つけてやっぱりADSLは辞めようと思いNTT西日本へ解約の電話をしたのですが、私は契約の時工事費割引キャンペーンで工事費が無料になる代わりに、2年契約(2年間使用してください)をしまして、 今の利用期間が9ヵ月だったので解約金として38000円かかりますと言われました。 高いなぁ~と思いましたがそのぐらいかかるのだろうと思い、ネットでフレッツ光の解約金について調べていたら、解約金の額が私と同じ利用期間で一番高くて28455円(税込)でした。 電話で言われた額と違うのでおかしいと思い質問しました。 長文でしたが、詳しい方がいらっしゃったら値段がなぜ違うのか教えていただけませんか?

  • NTT様のサービス及び対応について

    はじめまして。質問させて下さい。 以前NTTで行っていたリモートアシスタンス(パソコンがトラぶった、又は設定が分からない等の際にNTTの方が遠隔でサポートして下さるサービス)に加入していたのですが、ある日NTTさんからリモートアシスタンスのサービスを受けられなくなりました。 その時点で私がそのサービスの料金を未払いにしている為解約したと告げられました。 解約の通知も郵送しているとの事でしたので、郵便ポストの中の物を確認してみた所、以前かNTT様から何通も届いていた全く他人名義(毎回同じ人の名義で、住所は私の住所になってました)の郵便物があり、不信に思った為、その封書を開いてみました。 (本来他人宛ての封書の開くのはいけない事だと思いますが、余りに何通も同じ名義でNTTから書類が届いていた為、「もしかして?」と思った為開封したのです) 開いてみると外から見ると他人名義の書類なのですが、中身は私宛の契約解除通知書でした。 何故か中身だけは契約者名として私の氏名が記載されており、料金未払いの為契約解除したという内容でした。 NTTに電話して状況を説明した上で、契約解除ではなく継続にしてほしいと伝えましたが、既に解除されているので不可能であるとの事でした。 仕方なく再契約という形で更に契約したのですが、何故他人の名義で請求が来てたのか明確な説明はありませんでした。 又、その為一方的な契約解除を(私の見解ですが)された事に対して謝罪などはありませんでした。 この履歴(不払いによる契約解除について)もし何かしらのデータが残るのであれば、社会的に不利になる履歴ではないか?と思います。 法的には全て落ち度があり、NTT様には何の責任はないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 筆王のリモートサポートを希望します。

    筆王のリモートサポートを受けたいと思います。サポートセンターの電話番号を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。