• ベストアンサー

木材に染み込んだ石油の臭いを抜きたい....

FF式石油ファンヒーターから石油が漏れてしまい、柱などに石油が染み込んでしまいました。(正確には、ヒーターに石油を送るパイプから、石油が漏れていた)そして、石油臭が部屋中に充満しています。 正直、気分が悪くなるほどで、今も頭がクラクラします。 ヒーターを撤去をしてくれた業者さんには、『新聞紙などをあてつつ、自然に抜けるまで待つしかない』と言われましたが、正直待てません。 そこで石油を中和出来る、かつ木材を痛めない薬剤があれば、教えて下さい。回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

薬剤ではないですが、窓を開け扇風機を当てておくのが良いのでは。 私ならブレーキクリーナーで洗います。 木には良くないかもしれません。 消臭剤を沢山置いてはいかがですか。