• ベストアンサー

好きな人の話し声に反応しますか?

男女問わず質問します。 好きな人が他の人と話しています。 その声に反応して、好きな人を振り返って見たりすることはありますか? 何を話しているか気にするわけでもなく、ただ声が聞こえただけで見てしまったりすることはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

その人とハッキリ分かったら振り向かないかも。視線が遭うと私は恥ずかしいので。 振り向いて気があることを伝える手立ての一つとは思いますが、イマイチ勇気はでない・・・積極的orゲット精神旺盛ならするのかも。

その他の回答 (1)

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

23歳、男です。 そうですねぇ。 私はやっぱり思わず振り向いてしましますね。 それで視線が合って思わず逸らすみたいなことを繰り返してしまいます。

関連するQ&A

  • 携帯での話し声と、複数人の話し声。

    電車の中とか、公共の場所とか、 レストランとか、 いろんなところで、 「携帯電話禁止」 ってなってますよね。 今の日本では。 たとえば電車の中で、携帯が鳴ったとき、 ひそひそ声で電話に出てますよね皆さん。 ああいうときの声、ひそひそ声ですね。 一方、複数の人たちが乗ってきたとき、まあ自然の流れとして話をしますよね。 そういう時の話し声って結構でかくないですか。 でも、 周りの人たちの反応って、 携帯でひそひその人には、結構厳しい視線でにらみつけたりしてますけど、 複数人のでかい話し声には、にらみつける人なんていませんよね。 よっぽど声がでかければ別でしょうけど。 この、 「携帯電話を公共の場所で使っちゃだめ」 みたいな常識って、 不思議じゃないですか。 僕はこのサイトで結構質問するんですけど、 僕の質問はくだらないという回答をする人たちがいますよね。 そういう人はこんなことは疑問に思わないですかね。 これって刷り込みって言う奴じゃないですか。 サブリミナルでしょうかね。 どう考えても僕はおかしいと思うんですよ。 声のうるささで言ったら、 複数人の話の方がどう考えても大きいのに、 携帯で話してるという行為だけで、 ひそひそしゃべってるだけで、 気に入らないという気分になるのは。 この常識、おかしくないですか。

  • どんな反応したら良いでしょう?

    こんばんは。 職場に好きな男性が居ておそらくその人はわたしがその人を好きなことをわかっているようにも思います。多分40パーセントくらいは・・。 周りの人が言うにはその人も私のことを好きでいてくれているらしいとも聞きます。 でも、男女というより友達みたいに仲良くしているためあまり進展しませんでしたがここのところ非常に良い関係です。 でも、わたしの気持ちを知ってか知らずかわかりませんが、他の女性を褒めます。あてつけのように。 おめでたいと言われるかもしれませんがわたしの反応を試しているようにも思えなくもないです、でも、ものすごく悲観的に考えれば気のない証拠ともとれますよね。 「Leeseさんが辞めるときには20歳くらいの子か○○さん(営業に来る女性)を後任にしてね」と冗談で言われます。 最初は笑ってごまかしていましたが最近物悲しく感じるし、どうしたらよいものか反応に困ります。好きすぎて笑えなくなってきました。 彼女でもないから拗ねたりするわけにはいかないし・・。笑ってごまかすのは悲しいです。 どうしたらよいでしょうか?結構悩んでます。

  • 人の話し声が聞き取りにくい

    聴力検査ではいつも異常なしですが、 普段、人の話し声を聞き取れないことがとても多いです。 (男女問わず) そのため、同じことを何度も何度も繰り返して聞くこともあったり、 聞き取れないまま適当な返事をしてしまうこともあります。 TVのボリュームを特に大きくしているわけでもありませんし、 普段からイヤホンで音楽を聴くようなこともしていません。 目が悪いときは、遠くの緑をみるようにするといい、と言いますが、 耳の場合は、回復できるいい方法がないのでしょうか? 何かいい方法がありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • 今まで、いちいちビクビク反応する人に出会ったことのある人お願いします。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 普通に呼んだ(声かけた)だけでも、 ”ビクっ!”(゜゜;) と反応したり、 特にたいした用事でなくても、 大ごとな話を頼まれた風(・'・;) に反応したり、 ちょっと、目が合っただけなのに、 オドオド(°_°;) したり、 確認しただけなのに、 大変申し訳なさそうな(;゜〇゜) 反応したり、 今まで、そんなビクビクオドオドした人に職場で出会ったことありませんか? 心当たりある方、ご意見おねがいします。 「○○さん、あの..これなんだけど、、」→ 「えっ!!(゜゜;)」 何をそんなにビクビク反応するのか解りません。 私だけでなく、結構、色んな人にも同じ反応します。 こっちもドキっとします。 毎度々だど、絵的にもなんか私の方が、強い調子で彼女を責めてるように映らないだろうか。と心配になります。 だんだん、他の人に聞いたり、頼んだりしたくなります。(その反応に疲れるので。) なんで、いちいちビクビクするのでしょうか?。 (もう、新人とは言えない期間が経過しています。) なにかしらの防衛本能でしょうか? なぜ、普通に、「はい?(・_・)なんですか?」と反応しないのでしょうか? どう、接すればいいのでしょうか? ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • 人の反応をうかがい自分から会話ができず落ち込んでしまう。

    自分は今大学生2年生ですが以前からずっと人との会話で悩んでいます。友達といるとき一対一なら普通に話せてオッケーなんですが問題は三人以上なんです。自分が話したとき他の人の反応をとても気にしてしまうんです。自分のいったことを他の人がどう思っているか、なんだかあいつはおかしなこといってるなって思ってるような気がしてしまうし、実際自分が話し出したときに場の空気読めていないからなのか場がシーンとしてしまっているように思います。声が低くて若干聞き取りづらいっていわれたりするのでそのせいかなとも思ってもっと大きな声で言えば伝わるかなって思うんですがやはり自分の中にある他人からの評価が怖くて、またそのとき沈黙が起きたらって感じてやはりどもってしまいます。人から話しかけられたときでもうまく返事をしようとするんですがなにか反応がいまいちでまたしらけさせたかなって思って落ち込んでしまいます。もっと人とたくさん話したいって思ってるのに自分を出せず無口になってそのため人から離れ気味になって孤立していくんです。友達にはすごいおもしろい人がいてその人とも親しくなりたいなって思ってるんですが、話しかけられたら自分に興味をもってくれたとまだ安心して話せるのですが、自分からはどうもうまく話せず他の人と楽しそうに話しているのをみていいなぁ、楽しそうだな、って思うんですがその輪の中に入っていくこともできず孤独を感じてふさぎこんでしまうことがよくあります。じぶんが傷つくのを恐れているためとは思うんですがどうも場の空気というか人の心が読めないんです。話した内容がどう思われているから場がしらけるのか分からないんです。この話したいって気持ちと孤独を取り払いたい気持ちをどこにぶつけていいか分からなくなります。思ったままに打ったんで文章がおかしいかもしれませんがどなたか何かアドバイスをいただけませんか?今の状況から早く抜け出したいです。

  • 歌手の話し声が掠れてるのは歌いすぎ?

    歌手で歌うと綺麗な声なのに喋る声が掠れてる人が割りと多い気がしますけど歌い過ぎですかね。 それとも酒とかタバコやってるんですかね。

  • 夜にたくさんの人の話し声が聞こえました。

    先日、ふと夜中に目が覚めると、がやがやとたくさんの人の話し声が右らへんから聞こえました。 ドアがある方からです。 目は閉じていましたが、意識がハッキリしていたので夢ではないことは確かです。 あと、一人だけ声がハッキリしていました。その人は私の知人の声によく似ていて、なにを言っていたのかは覚えていません。 すごく怖くて体が動かなくなって、自分に落ち着けと言い聞かせていたら声は止みました。 目を開いてみても何も無かったです。 しばらくしてまた聞こえてきたので早く寝ようと思い、布団に隠れました。 翌日、ハッキリ聞こえた声に似た知人と会いましたが、 変わりはなかったです。 これは脳が何かをしているのでしょうか?幻聴だったのでしょうか? なんだか怖くて寝れません。 霊感なんて皆無なので霊ではないと思うのですが…。

  • 気になる人の反応が

    質問者:kool_light146 投稿日時:2013/02/08 23:38 こんばんは 気になる人について質問させてください! 私(男)が気になっている人は私と話するときだけ3倍ぐらい テンションが上がったように話したり、異常なぐらいバカ笑いしたり 馬鹿でかい声になります(品がないようなかんじ) かなり小うるさいなというぐらい 他の人と話しているときはここまでうるさくはないです これはやはり異性として少しもみていないのかな? ちなみにたまに可愛いとか好意的なことを言っているので 私の好意には気づいていると思います なのでからかいが入っているのかなと またどうゆう人の場合このようになるのか 参考にさせていただきたいのでお願いします

  • 女性は、無反応という反応が多い

    女性に「○○○について、どうしますか?」と聞くと、 目はこっちを見ているものの「........。」という長い間があったり、 (考え中なのかもしれないけど) 「○月○日は○○○ですが、どうされますか?」というメールをしても返事が来なかったり、 (恋愛の話ではありません) 質問や選択を迫った時、無反応という反応をする場合が多い気がします。 保留の意味なのでしょうか? ひとまず何か暫定的な返事をするとかあってもいい気がします。 困るんですよね。非常に。 返しが早い人は早いんですけど。 難しいことを聞いてるわけじゃないのに。 その無反応時間を仮に「よく考えている」と弁護する見方をしたとします。 でも、相手を待たせているという発想はないのでしょうか? やきもきしちゃうんですけど。 どうすればいいのでしょうか。

  • 反応がこわい

    腰まであった髪を33センチくらい切りました。肩上になりましたが、明日の好きな人(同僚です)の反応がこわいです。 袴を履いた時も、息を吸っただけで何も言ってくれなかったし… でも思うだけで声を掛けない人もいるから、声かけられなくても落ち込むなよと今から言い聞かせてるんですが… 眼中ない人と、好意ある人と、それぞれ皆さんならどんな反応をしますか? 声かけますか?