• ベストアンサー

体の相性が悪くて困っています。

私は男ですが、先日、彼女と初めて体の関係をもちました。交際して3週間という感じです。 ところが、彼女は今までの彼女と比べても顕著にSEXに消極的で、正直、相性がよくないと思いました。照れもあるのでしょうが、体がつながることで、お互い深く心がつながる感覚というのも今までと異なり得られませんでした。 現在、途方に暮れています。冷めたわけではないのですが、次のデートが近づいても盛り上がれない自分がいるのも事実です。 みなさんが私ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may_014
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.6

質問者さん、彼女との交際開始からまだ3週間でしょう。 セックスは、お互いの人生・人格に責任を負い合う関係で行うから美しいし、喜ばしいものです。 今はまだまだお互いに負い合うものがないのではないですか? それでは、あなた自身も相手も気持ちが入らないと思います。 捧げ合う関係の中にあるべき美しいはずのセックスが、ただ自分のニーズを満たしたいだけの中で行われるために、「軽いもの」になってしまっているということではないでしょうか? あなたは彼女のために何ができますか?彼女の人生に何をもたらしますか? 根本的な問題として、あなたは恋愛や結婚について、パラダイムシフトする必要があると思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

別れた方がいいと思います。 あなたがそう思うということは、あなたにはセックスが重要であるはずです。 人によって、恋愛にとってのセックスの重要度は違います。 私にも似たような経験があります。 20歳の頃、気持ちは深く通じ合っていた恋人がいましたが、彼女は性的に淡白で、いわゆる「マグロ」でもありました。 私にとってセックスは大事であり、セックスでもそれ以外でも自発的で積極的なものを求めていました。 そのことで一旦別れて復縁もしましたが、やはりだめでした。 恋愛にセックスは大事です。 「合わない」と感じているなら、無理に合わせたところでお互いにストレスが溜まるだけです。 お互いに前を向いて違う相手を探しましょう。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.4

どちらもS嗜好だとか、どちらかがアブノーマルでないと燃えない、とかじゃないんですよね? まだ相性が良いか悪いかなんて分からないですよ。 肌が合う、合わないというのはありますけど・・・。 kunchargeさんが、これから時間をかけて彼女さんの体を開発していこうっていう気持ちになれれば良いんじゃないんですか?

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.3

相性が悪いのではなく、女性の側にあまり気持ちが 入っていなかったのでしょう。

  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

最初だからではないでしょうか? 私の彼女がそうでした。 あまり今までの経験が良いものではなくて嫌なものという認識を持っていました。 ゆっくり時間をかけていくしかないと思います 逆にそんな積極的な女性ばかりではないと思いますよ(笑) 相性なんて一度や二度でわかるものでもないと思いますし。 彼女さんが何か性交渉に関してマイナスのイメージを持っていないか探って見られてはどうでしょうか?

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

相性は身体のパーツのことであり、やり方ではありません。 まだ3週間では早すぎたということでしょう。 もっと積極的にコミュニケーションを取る自信が無ければ先に延ばすべきでしたね。 開き直ってリードしてください。

関連するQ&A

  • 体の相性って?

    体の相性って? つい先日、二十代半ばにして処女を脱しました。 今日までまだセックスを5回程度しか経験してません。 まだ慣れていないからか分かりませんが、まったくといっていいほど気持ち良いと思いません。 セックスって最初から気持ち良いものなのでしょうか? 濡れるには濡れるのですが、気持ちいいまでいきません。 中を指でこすられても何とも思いません。 彼は今まで5人以上と経験してきたので、下手というわけでもないと思います。。 比べる相手がいない為わかりませんが。。 女性のセックスの気持ちよさって、相手の性器の大きさは関係ありますか? 彼は勃起時、11~13cmで、太さは4cmです。 男性器が奥まで当たると痛いとか気持ちいいとか聞きますが、当たってる感覚もわかりません。 これは絶対わかるものですか? まだ経験したてのくせにと思われるかもしれませんが、彼とは近々結婚をします。 交際期間は長かったのですが、実際セックスは断っていました。 婚約をしたので、体の方は許したのですが、気持ちいいと思えなかった分、体の相性が悪いのではないかと心配しています。 よく体の相性は重要という言葉を目にしたり耳にしたりするので何だか怖くなりました。 結局私がセックスを気持ちいいと思えなかったのは私の経験不足なのでしょうか? それとも彼の性器が小さいからなのでしょうか? また体の相性は、これから二人で合わせていくことが可能でしょうか?

  • 「体の相性」の定義は? それって、重要?

    30歳男です。女性の方に質問です。 「体の相性」の定義を教えてください。お互いの性器の大きさ?テクニックのレベル? 経験が少ない方なので、よく分かりません。 以前、ある女性(当時は恋人、27歳)との初セックスの翌朝から、急に彼女の態度が変わり、少し冷めた感じになったりメールの頻度が減って、その数週間後に振られたことがあります。初セックスまでの4ヶ月ぐらい、すごく仲が良く盛り上がっていて、月に2,3回休日にデートし、仕事のある平日は毎日メールをしていたのにです。 相手が嫌がるような性行為は一切しておりませんし、行為中、相手が怒ったり不機嫌になることは無かったです。Hの翌朝から態度が変わったので、体の相性の問題だったんじゃないかと確信してます。 私は、お付き合いする上で、Hの相性なんかどうでもよく、心の繋がりが一番だと思ってます。彼女とは心で強く繋がっていたと信じてただけに、振られた時はかなりショックでした。それまで凄く仲が良かったのに、体の相性の悪さという理由で、相手を一方的に振って傷つける心理が理解できません。態度を急変させて振るほどの重要なことなのでしょうか?信じられません。 女性は中身(性格とか)を重視する人が多いとか、女性の方が性欲が弱いとか、そういう定説が、全くの嘘に思えてきます。 心の繋がりよりも体の相性を重視する女性って、世の中の何%ぐらいなのでしょうか?

  • 体の相性

    30歳女性です。 出合って1ヶ月、付き合って2週間。 デートは付き合う前に食事など3回、付き合ってからこの前始めてのデートだった彼から メールでずっと一緒にいたいから体の相性を確かめさせて欲しいと言われました。 (Bはこの前のデートで経験済みです) 付き合って初めてのデートで「朝までいたい」とか「らぶらぶしたい」というので断っていましたし、 「次の約束(約3週間後)ぐらいまでに心の準備をしておく」と伝えてありました。 それなのにぐいぐいくるため、はっきりと意志を伝えたところ(断ったにもかからずだったので次の約束でもそういうことをするかは保留にしました)、 お互い30歳なのだからとメールでそのような旨を言われました。 相性は大事でしょうが、大事な恋人にいうセリフではないと思います。 30歳だからなんなのでしょうか。年齢の問題でないと思います。 あまり批判的なことは書かず、価値観が違うとだけメールしましたが(どうかいても責めるような内容になるので)、それでも「その辺はなんとなく感じてた」けど、「一生一緒にいたい」「初めて好きになった」とメールが来ました。 理解できません。 ”一生一緒にいたい”と”体の相性を確かめる”はイコールではないですよね。 相性が悪かったらどうするんでしょうか。 男性なのだからそういうことを重要視することは仕方ないと思いますが、 あんまりな言いようだと思います。 私としては、今の彼の前には1人しか経験してないし、経験値も少ないです。 多分、前の人ともそこまで体の相性は良くなかったですが、 1年ほど付き合って別の理由で別れました。 男性の人はそういうものだと思うべきなのでしょうか? すでに彼が好きなのかも自分の中で分からなくなってきました。 もし、体の関係になっても満足させるような自信もありませんし、 その都度どうだっただろうかと気にしてしまうと思います。 そもそもそんなことを気にしながらやっても相性以前の問題になると思います。 土曜に会う約束をしてますが、別れを切りだすべきか、様子を見るべきか考えています。 ご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 体の相性だけ?

    前の彼氏と別れて三ヶ月になります。この彼とは二ヶ月しか続きませんでした。 振られた原因は『体の相性が合わなかった』という事でした。 私は、過去のトラウマからセックスに対する恐怖心があり、一度も楽しんでセックスをした事がありません。 自分から積極的に相手にしてあげよう、という気持ちもおきません。早く終わってほしい!といつも思ってしまいます。 結局、その彼は『セックスはお互いが楽しんでするもの。体の相性だけで付き合う訳じゃないけど、それ以外の所だけ合っても付き合っていけない』と言われ、振られました。 普段普通にデートをしている時はとても楽しいし、ずっと一緒にいたいと思うけど、結局の所はセックスの相性なんだそうです。 その彼に別れ際『今までの彼氏に振られたのも君のH嫌いが原因だし、これからどんな男と付き合ってもそれが原因で男は離れていくと思う』と言われてしまいました。 三ヶ月経った今でも、その言葉が頭の中をグルグル回っています。 男女の恋愛においてセックスが重要な意味があるというのはわかっているつもりです。 でもどうしても楽しいとは思えないのです。 振られた彼氏の言うとおりなら、私は一生恋愛は無理だと思います。 今は恋愛恐怖症、男性恐怖症で、話をするのも恐いし、男性とふたりきりになるとちょっとしたパニック状態になってしまいます。 やはり、最終的には体の相性が全てなのでしょうか? 私は、私の気持ちを理解してくれる人が必ずいると信じていましたが、前の彼氏の言葉で新しい恋愛をする自信がなくなりました。好きな人ができても、またセックスが原因で振られてしまうのではないかという恐怖心が出てしまうのです。 みなさんはどう思われますか?意見を聞かせてください。 また、同じような経験のある方、トラウマを克服したという方がいらっしゃれば、経験談も聞かせていただければ嬉しいです。お願いします。

  • 体の相性とは

    体の相性とは こんにちは。いつもお世話になります。 体の相性については過去質問も検索しましたが、特に男性のご意見を伺いたいです。 体の相性とは、ずばり何でしょうか? 今まで付き合った女性で、体(エッチ)の相性が良過ぎて忘れられないという経験はありますか? もちろん相手の方の性格、価値観、嗜好、お互いの性器の形、具合等あると思いますが、『体の相性が良い』とはどういうことでしょうか? 私のパートナーは、「お互いの肌が吸い付くような感覚が気持ち良い、相性が良い証拠だ」と言います。 エッチの後に抱き合っていると、私の肩や背中をゆっくり撫でながら、相性が良いからこうしているだけでも気持ち良いんだと言います。 確かに、彼が言う通り、私もとても気持ち良いです。 私達のような方はいらっしゃいますか? 彼には、お互いの性器の形や締まり具合、エッチの内容等で相性については言われたことはありませんが、私とのエッチは一応満足してくれているようです。 アンケート的な質問ですが、貴方が思う『体の相性』について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体の相性って変わるもの?

    30代の女性です。これまで1度もイッたことがありません。 最近、10才年上の彼氏と付き合い始め、先日初めて彼とエッチしたのですが…。 私がイッことがないことを話すと、「イカないなら、エッチしても楽しくないんじゃない?」と聞かれました。これまでの彼氏は「イカなくても気持ちよく感じてるならいいよね」という人ばかりだったので、正直ショックでした。 さらに、「じゃ、あなたは相手の女がイカなかったら楽しくない?」って聞いたら、「そりゃそうだよ」と言われ、ますます凹みました…。 彼には悪気はないんだと思います。ただ、正直に自分の感想を言っただけ…。だから、彼を責める気はありません。 でも、イキたくてもイケないことは私にとって大きなコンプレックスで、正直、2回目のエッチが怖いです。常に「彼は楽しんでないんじゃないか?」と思ってしまうし、イケない自分が彼に対して申し訳なく思ってしまいます…。 彼は「それを開発するのも男の楽しみだよ」とフォロー(?)してくれましたが、彼の本音を聞いてしまった後では、それも虚しく聞こえます…。それに、「イカなきゃいけない」なんて思ったら、余計にプレッシャーでイケないような気がします。 これって、体の相性が悪いってことなんでしょうね…。 セックスが全てじゃないけど、体の相性ってとても大切なこと。 これってどうしようもないんでしょうか…。 というか、男性は本当に相手がイカないと楽しくないですか?イカない女性も少なくないと聞くんですけど…。 彼のことは好きですが、このことがひっかかって今後交際を続けることが不安です。 彼は「体の相性なんて、どうなるかわからない」と言いますが、途中で相性が良くなることなんてありますか?

  • 結婚に体の相性は大事?

    バツイチ40歳の彼と付き合っています。26歳女です。 前の奥様と離婚した原因に、彼は「体の相性」をあげました。体を舐め合わなかったとか、深いキスをしなかったとか、セックスの際お互いどうしてほしいか言えなかった、等と言います。(彼はねちょねちょ系のセックスを好みます。私もそれを気持ちがいいと思います。) 私が察するに、後はたぶん、何も彼にとって悪いところの無い奥様だったと思います。 しかし、体の相性だけで、離婚まで至るものでしょうか?体の相性は、そこまで結婚生活を左右させるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚するのに体の相性は重要ですか?

    現在、付き合って約5年(距離を置いていた期間もあり)の彼氏がいます。 彼は本当に尊敬できる人で、ものすごい思いやりがあり(私だけではなく誰にでも)、優しく、何より心から私を好きでいてくれて誰よりも私を理解してくれる人です。 周りからも「あんな人はもう出会えないから大切にしろ」と言われるし、私もそう思います。 けど、一つだけ問題があるのです。 体の相性が合わないのです。 そう感じる理由としては ・私自身の恋愛感情が以前と比べて落ち着いてしまった(家族のような感情) ・彼が遅漏で、セックスも淡白。雰囲気作りが下手なので盛り上がれず、冷めてしまう。楽しめない。 ・彼の性格的に私の求めているような行為が期待できない 彼は私が初めてですが、私は今まで相性がよい人もいました。私が教えてあげられる性格ならいいのですが、お互い照れ屋なので・・・。 いろいろそのことについては話し合ったりしたのですが、なかなか改善できる気配はありません。 でも、結婚はやっぱり今のところ彼以外とは考えられないんです。 今は私がなんとなく拒否し続けて、ややセックスレスです。 結婚に体の相性は大事なのでしょうか? 二人で努力でなんとかなるものでしょうか。 私は前に相性のよかった人のことを思い出したりして「あんなセックスしたいな・・・」ともんもんとする毎日です。

  • 結婚、生活と身体の相性について

    私は31歳、彼29歳お互い結婚を意識してのお付き合いを始めたばかりです。 彼は、性格も穏やかで仕事も申し分ない人で、尊敬もしています。 ですが、外見があまりタイプではなく、多少打算的な考えでお付き合いを始めたところはあります。 今までに食事を4回し、こないだの5回目のデートで初めてセックスをしました。 正直、私はこの人とは身体の相性が合わない…と感じてしまい、これからこの人と結婚したらきっと性生活を不満に思うと思います。 セックスの相性だけが結婚ではないことはわかっていますし、お互いの愛情でなんとかうまくいくのではないか…?とも考えました。 でもダメそうです。考えられることは理屈なんです。 私が彼のすべてを受け入れることが出来るほど、彼のことが好きではないんだとセックスをしたことによって気づいてしまい。自分でもとてもショックを受けています。 まだ、何も結論を出そうとは思っていませんが、後ろ向きの気持ちでいっぱいです。 そこで質問です、結婚においてのセックスの相性ってどれくらい必要なのでしょうか。 このサイトでもよく、セックスレスで悩んでる質問を見かけますが、たぶん昔はよくしていたとかなのだと思います。 最初から身体の相性のことで不満になるような関係は結婚して、うまく生活できていくものなのでしょうか。 夫婦においてのセックスとはなんなのでしょう。。

  • 体の相性

    結婚前に体の相性を確認しておかないといけないと言いますが、今は皆さんSEXしてから結婚されていますね。じゃあ結婚後体の相性が悪くて離婚すると言うことはないのでしょうか? あと、付き合うとSEXしていますが、結婚を考えていないのにSEXするのは、単に性欲処理の為ですか?結婚する気がまだないのなら相性を確認する必要はないとおもいますが。 自分は遊びの付き合いは性欲処理の為で、結婚する気がなかったのであと別れました。