• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

体の相性

結婚前に体の相性を確認しておかないといけないと言いますが、今は皆さんSEXしてから結婚されていますね。じゃあ結婚後体の相性が悪くて離婚すると言うことはないのでしょうか? あと、付き合うとSEXしていますが、結婚を考えていないのにSEXするのは、単に性欲処理の為ですか?結婚する気がまだないのなら相性を確認する必要はないとおもいますが。 自分は遊びの付き合いは性欲処理の為で、結婚する気がなかったのであと別れました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数3127
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#206137
noname#206137

その人の人間性と考え方で決まると思いますね。 結婚後、、、身体の相性悪くて離婚するケースも有りますし、 相性悪くても他でカバー出来るものがあれば、離婚せずと 言うこともあるでしょう。 結婚を考えていなくてもセックスするのは性欲処理為だけの ものでもなく、そこは相性がやや存在して相手としたいと思う 脳の意識の問題かなって思います。 勿論、性欲処理為だけの方も居るかもしれませんが。 ですから考え方次第かな~って思いますね。 私は結婚前にセックスしとくべき派なので。、、、結婚後に相性 合わなかったら嫌なのでね、あと、離婚は結婚して相性良くても 離婚するときは離婚になりますからね。 リアルの相性とセックス以外の相性に関わって、結婚やら、 何かと結びついていくかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

A1です。 >婚前にセックスして相性を確かめているなら、結婚後に相性が悪くて離婚すると言うことが無いならいいんですが >結婚後相性が悪くなるなら、婚前交渉は意味なかったということになると思いますが。 >今回婚前に相性を確かめる為にSEXしておかないといけないということだけについて質問しているのですよ。 婚前にセックスしないで相性を確かめていないなら、セックスした人より結婚後に相性が悪い事が判明する人が増えるでしょう? 婚前に相性を確かめる為にSEXしておかないといけないルールなんか存在してないし、 しないほうが問題あるから、言う人がいるだけで、 言っている人と、離婚する人は違う人なんですから、真理じゃないし、世の中の常識でもない。 そもそもご質問内容ですと、婚前交渉しないことにも意味がないです。 相談者さんは、SEXしても相性を確認する必要としない人なんですから、結婚後の相性だって想定しない。 婚前交渉したって、離婚する典型的なタイプじゃないですか。そういう人がいる以上、例外が生まれます。 質問内容が破綻しているんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

失礼します。 なにやら荒れているようですが。 結局、質問の本当の狙いは何なのでしょうか? >結婚前に体の相性を確認しておかないといけないと言いますが、今は皆さんSEXしてから結婚されていますね。じゃあ結婚後体の相性が悪くて離婚すると言うことはないのでしょうか? このことですか? 離婚の理由は様々でしょう?多分、性の相性「だけ」で離婚というのは少ないのではないですか? 性の不一致というのは、つまりそこに至るまでに、何も問題はなかったというのはちょっと考えられないですよ。単に象徴ということでしょう。勿論例外はあるとして。 それで、きっと質問者氏が言いたいのは、じゃぁ、結婚前のセックスは何なの? エヘン!自分は性欲処理だけでやりました、正直でいいでしょう、と。そういいたいのかな? だからと言って、他のカップルが結婚への道筋で性的関係を結んだということを否定するようなことを言われるのもどうかと思います。 私は性的関係は実は結婚へ必須だとは思ってませんし、相性というものも非常に主観的なものです。でも、それがそのカップルにとって、気持ちを確かめ、固めていくのに役立ったということを否定するものではありません。そのカップルにはそれが必要だったのでしょう。何も問題ないと思いますよ。 そして、結婚後の問題はまた別のことですよ。婚前の相性が固定できるものではないのは、このサイトの家族・夫婦の相談を見るとよく判るのではないですか? 曰く、結婚後早くもレスになった。 出産後、したくない奥さん、またはする気がなくなったご主人。 度々出てきてますよ。 それで、離婚に至る方がどれだけいるか?どうも、それだけでは中々離婚はしない、だから悩むということが多いのではないでしょうか? ということで、離婚・不仲にからんで、何故婚前交渉をしたのか、無意味じゃないかと過去にさかのぼって、その意義を問いただすのは、かなり無意味なことだと思いますし、スレ主さんが、性欲処理のみでの交際をしたことの免罪符にも、正当性にもちっとも結びつきませんよ。 それぞれ別の問題をはらんでいることを、1つのキーワードで談じることがそもそも無理なことです。 それでも、そう断じたいなら、そういうのを牽強付会というのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

なんでそう突っかかるんだろうね。 僕は別に相性を確かめる必要はあるともないとも、有効とも無効とも言ってないんだけどね。 ただ、0というのは一種の冒険主義じゃないかとは思う。せめて、お互いそういうことに対して違和感というか、嫌悪感みたいなものがあるのはまずいと思うよ。 それで、婚前の相性が将来の結婚生活を保障してくれるものではないということくらい、少し頭を働かせば判りそうなものだと。 では何故、そういうことがいわれるかと、そういう問題提議ということ? まぁ、結婚もまだしてない、覚悟もできてないのに、そういう大義名分でもなきゃ、後ろめたいというのもあるだろうし、実際に結婚を意識した時に、誰だっていい予兆を持ちたいものじゃないかな?あとも何かあるだろうけど、今思いつきませんわ。 >婚前SEXして事前に身体の相性を確認しておかないといけないと言うことについて聞いているのですよ。 だから、確認といっても色々あるってこと。それとセックスの重要度も人によって違うってこと。 きっと、女性にとっては、子供が望めるかどうかは大きいでしょう。ろくに役に立たないようじゃぁ、困ると思うよ。ま、体外受精もあるから今は。それでもわかった上か、知らなかったとでは心構えが違うんじゃ? 男にとっては、sの気になれるかどうかは、決定的に重要事項でしょう。 それ以上の相性に関しては、それぞれじゃないかな。 僕なんかは。それほど重要ではないです。いくら相性が良くても、他の面で問題があればパスです。 >何人か付き合ってSEXして結婚せず別れたでしょう そのSEXは相性確認なら、なぜ結婚しなかったのですか? だから、相性確認でセックスなどしてないって。そんなの邪道だよ。 何だか、すごく思い込みの強いお方だな。言い出したら聞かないって御仁かね。 で、 http://okwave.jp/qa/q7045059.html >私は大学時代に知り合った彼女と長く付き合って結婚しました。 >一人しか付き合ったことがないので、付き合って別れた経験がありません。 話が合わないんだけどね。 人の回答に突っかかってないで、矛盾した話をしないようにしっかり頼みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#144155
noname#144155

#2です。 >高校、大学時代付き合った人と結婚に至ったと言うケースは殆ど無いでしょう。貴女もその頃つきあっていた方と結婚しましたか? 友人にいましたか? 私は、残念ながら、そういういい出会いやお付き合いに発展できませんでしたが、友達には何人もいます。中には、中学からのカップルで、高校時代から、将来のお嫁さんと公言していたクラスの男子がいて、彼女はそういう話を嫌がっていたけど、本当に結婚しました。よく飽きなかったねぇと、半分感心しました。 それと、もっと幼馴染カップルは、始めの出会いが小学校1年生!!当時から彼は彼女が大好きだったと聞いてます。中学は別で、高校で再会。大学も同じ東京にして、卒後も仲良く帰郷。最後は養子か嫁かで親族でもめたらしいですけど、なんとか結婚。美男美女カップルでとっても素敵な二人ですよ。 大学時代の部活内でも、卒業して2,3年で挙式した人たちもいます。 私の周りは意外とたくさんいますから、高校時代からもっとよく相手を探して置けばよかったと思うくらいです。 >高校とか大学の頃、付き合ったことはありせんか? この頃生活力の無い特に男性は、彼女がいても殆ど結婚する気など殆ど無い人が多かったと思います。 私は、高校時代はさっぱりです。大学に入ってからやっとです。 結婚する気はなかったなんてどうして決め付けるんですか?あなたはそうだったにしても、皆がそうだとはなりませんよ。自分を基準に、全ての人のことまで言い切らないでください。いい迷惑です。 エッチが目的で付き合ってませんし、相手だってそうです。だから付きあえれたのです。 勝手にあなたの同類に入れないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

ちと、質問の脈絡がわかりかねるのですが、まず、表題の相性ですが。 まぁ、何でしょう、重視する人もおれば重視しない人もおると。 それと、人間は変わりますから、婚前交渉でOKだったからといって一生OKと決まるものではないでしょう。 あと、結婚を考えてSEXする人もおれば、そうでない人もおると。 主さんは、考えなくて性欲処理だけで割り切った付き合いをしたと。 で、それが何か? 何が聞きたくて質問されたのか、どうもピントがぼけてますな。 http://okwave.jp/qa/q7061016.html 結婚しようかどうか迷っていた女を性欲処理の為だったと自己弁護したくて、ということではないんでしょうな? 質問の主旨や動機がイマイチわかりかねるという回答です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>人間は変わりますから、婚前交渉でOKだったからといって一生OKと決まるものではないでしょう それなら婚前交渉して身体の相性を確かめないといけないと言っても意味ないと思うのですが? 婚前SEXして事前に身体の相性を確認しておかないといけないと言うことについて聞いているのですよ。 また、結婚をする気が無くても付き合った事はありませんか? それでもSEXしませんでしたか? じゃあそのSEXはなんの為だったのでしょうか 性欲処理ではなかったのですか? 何人か付き合ってSEXして結婚せず別れたでしょう そのSEXは相性確認なら、なぜ結婚しなかったのですか?

  • 回答No.5

 ご質問の件についてアドバイスをしようと思ったところ、ついついカーソルが下の方にいってしまったので、そこに書かれていたNO2さんの回答を読んでしまいました。 それは、私が言いたかったことを分かりやすくお書きになっていたのです。しかし、アドバイスを差し上げようと思っていましたので、わたしは、以下のようにあなたにアドバイスを差し上げます。 「人間は心と身体の統一体である。」すべての行動は観念(心・意思)が決定する。それは、いいことも悪いこともです。あなたは、心のない生理的身体の欲求のみに価値をおいた「ものの考え方」される傾向があるように思います。 このままのお考えでは他者と違和感が発生する可能性があのでは、という非常にキツイアドバイスになるようでしたが、NO2さんのお陰で悪態をつかずに済みました。セックスは、お互いの心が活かされ、相手の価値観が理解出来、それを共有できることに「意義」がある様に思いますが、あなたは如何思われますか。性の関係から得られる快感のみに意義があるとお考えでしょうか。(私は、男です。)  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>あなたは、心のない生理的身体の欲求のみに価値をおいた「ものの考え方」される傾向があるように思います 回答者様は、結婚を考えない付き合いをされた事はありませんか? 高校、大学時代に結婚をしようと思って付き合いましたか? でもSEXはしていたでしょう? 結局、別れてしまい、SEXは何のためだったのですか?相手を愛するため?じゃあ何故結婚しなかったのですか?

  • 回答No.3
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)

性生活の不一致で離婚する夫婦いますよ まあごくごくかいつまんで言えば、sexは性欲を満たすための行為。 妊娠を望むなら子孫繁栄させようとする行為でもあります。 ですから処理するのは精子。処理の仕方は人それぞれ。(妊娠を望む望まないとか) 男と女。夫婦であろうとそうでなかろうと、人間ですからねえ。 結婚を望まないから別れた、なんて話さも日常茶飯事。よく聞きますよね。 ほどよく性欲を満たしましょう~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#144155
noname#144155

>結婚前に体の相性を確認しておかないといけないと 相性の確認というのが具体的にどういうことを示すのか、自分でもよくわからないのですが、はっきり、これはないだろう、というのだけは避けたいというのはあります。普通と思える範囲なら、特に問題なし、という程度なら多いと思います。 >じゃあ結婚後体の相性が悪くて離婚すると言うことはないのでしょうか? まだ、結婚して1年未満ですから、自信をもってということはできませんが、多分、ないと思います。 それは、先ほど書いたように、細かな基準要求がないということからです。 相性に関しては、根本な問題がない限り、二人の気持ちをあわせればよくなる、気持ちが合わせれなくなったら悪くなるというのが、私の経験です。そういう性格ということです。だから、セックスのみで離婚が起きるのではなく、気持ちで起きるのだろうと理解してます。 ただ、、、事故で下半身麻痺とか、糖尿病とか、そういうことはどうなんだろうと思ったりします。 >付き合うとSEXしていますが、結婚を考えていないのにSEXするのは、単に性欲処理の為ですか?結婚する気がまだないのなら相性を確認する必要はないとおもいますが。 結婚を考えないでということは、普通はないのでは? セックスする以前に、付き合うかどうかのところから結婚は多かれ少なかれ、考えてますよ。ちょっと厳しい相手でも夢だけは持っています。そうでない人もいることは否定しませんが。 >自分は遊びの付き合いは性欲処理の為で、結婚する気がなかったのであと別れました。 MP40 さんは男性なのでしょう? 要するに体目当てをしたという話でしょう? はいて捨てるほどいるじゃないですか、そして女性皆から嫌われる人。 そういう人に目をつけられないように、気をつけようね!ですよ。 女の敵ですと、堂々とこんな所でいう人って、実際は???? どうなんでしょうね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとう。 >付き合うかどうかのところから結婚は多かれ少なかれ、考えてますよ 高校とか大学の頃、付き合ったことはありせんか? この頃生活力の無い特に男性は、彼女がいても殆ど結婚する気など殆ど無い人が多かったと思います。高校、大学時代付き合った人と結婚に至ったと言うケースは殆ど無いでしょう。貴女もその頃つきあっていた方と結婚しましたか? 友人にいましたか? 僕は正直に言ったまでです。

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

相性ってのは擦り合わせていくもので、 正否の判定基準じゃないと思いますけど。 判定は、全ての条件の総合判断ですから。 身体の相性の一致だけで結婚しないでしょ? 総合判断の結果、身体の相性の不一致での離婚はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >総合判断の結果、身体の相性の不一致での離婚はあると思います。 婚前にセックスして相性を確かめているなら、結婚後に相性が悪くて離婚すると言うことが無いならいいんですが 結婚後相性が悪くなるなら、婚前交渉は意味なかったということになると思いますが。 今回婚前に相性を確かめる為にSEXしておかないといけないということだけについて質問しているのですよ。

関連するQ&A

  • 「体の相性」はやはり大事ですか?

    33歳、男性です。 現在、結婚を前提として同棲している彼女がいるのですが、今後付き合いを続けていくのか悩んでいます。 そのことについて、全体的な内容を別の質問としてあげさせていただいたのですが、今回はあることに特化して質問させていただきます。 彼女は30歳です。今年の7月に付き合いはじめ、11月から同棲しています。付き合いは短期間ですが、すでに彼女の両親に挨拶に行っています。 しかし、ここ最近喧嘩が多く、少々悩んでいるのですが、それについては自分自身が彼女に歩み寄ることで、なんとかうまくやっていきたいと思っています。 ただ、それを乗り越えたとしても、大きな問題がありまして、それが「体の相性」なのです。正直、彼女とは合っていません。最近はあまりしたいと思わなくなっています。この先、付き合いが続いていくとすれば、おそらく私は体を求めなくなると思います。一方で彼女はかなりのH好きです。 よく「体の相性」は大事と聞きますし、自分も大事だと思っています。 話し合いで何とかなるという意見も聞きますが、果たしてそうなのでしょうか? 「体が合わない人と結婚したけど、別に問題じゃない」 「性格は合っていたけど、体の相性で別れた」などなど。 そういった方がいましたら、ご意見をお聞かせいただけると助かります。

  • 体の相性と結婚

    体の相性が悪い人と結婚した方いらっしゃいますか? また、結婚後も相性が良かった人が忘れられないことってありますか? そもそも、結婚してからの性生活はどの位重要ですか? ちなみに、相性をよくしようと努力をしてもうまく行かなかった方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚は体の相性ですか?

    結婚って、体の相性だという男性は どう思われますか? 46歳の彼氏が 結婚は体の相性だと思ってるって ことあるごとに言います 果たしてそうでしょうか? ということは、体が合ってなかったらどうなりますか? 彼氏がことあるごとに 結婚は体の相性だと思ってる 子供が欲しいと言います もし、体が合わないと思われたら どうなりますか? 男性が合う合わないって どこを見て判断するのですか? もし、気に入らなかったら 結婚しないって考えになるわけなのでしょうか? まあ、はじめはあってたとしても 死ぬまでそうなのかどうか 疑問ですけど 考えすぎでしょうか? そしたら 合わなくなった時点で 離婚もどきになりますか? バツイチ男なので 体が合ってないから 離婚したのかなって 思ったのですが 考えすぎですか? 結婚に向けて 体が合うかどうか試すのって 意味がありますか? もし、合わないと思われたら最悪な気がしました そういう男って女性の体の何を求めているかわかりますか?

  • 体の相性が悪くて困っています。

    私は男ですが、先日、彼女と初めて体の関係をもちました。交際して3週間という感じです。 ところが、彼女は今までの彼女と比べても顕著にSEXに消極的で、正直、相性がよくないと思いました。照れもあるのでしょうが、体がつながることで、お互い深く心がつながる感覚というのも今までと異なり得られませんでした。 現在、途方に暮れています。冷めたわけではないのですが、次のデートが近づいても盛り上がれない自分がいるのも事実です。 みなさんが私ならどうしますか?

  • 結婚に体の相性は大事?

    バツイチ40歳の彼と付き合っています。26歳女です。 前の奥様と離婚した原因に、彼は「体の相性」をあげました。体を舐め合わなかったとか、深いキスをしなかったとか、セックスの際お互いどうしてほしいか言えなかった、等と言います。(彼はねちょねちょ系のセックスを好みます。私もそれを気持ちがいいと思います。) 私が察するに、後はたぶん、何も彼にとって悪いところの無い奥様だったと思います。 しかし、体の相性だけで、離婚まで至るものでしょうか?体の相性は、そこまで結婚生活を左右させるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 性の不一致

    性の不一致で離婚された方にお聞きします。 結婚前にSEXされていたと思いますが、婚前はまともだったのに結婚後うまくいかなくなった方いらっしゃいますか? そうすると結婚前に相手とSEXしておいて相性を確認しておかないと、と言いますが、これは正解ではないということになりますね。

  • 体の相性、ご意見下さい

    30歳の独身男です。 自分は性欲が多いと自覚されている同年代以上の方、既婚の方、率直なご意見を聞かせて下さい。 結婚する相手に求める(望む)事の中で、エッチの相性はどのくらい重要と考えていますか? エッチの相性が良くなくても結婚生活は続きますか? 私は相手に対する愛情・気持ちがもちろん一番と考えますが、人間として性欲がある以上、愛情と同じくらいエッチの相性も重要と考えます。 反論は多いと思いますが、エッチの相性以外は最適な彼女はいますが、浮気経験や風俗に行った事があります。 交際相手に対して勿論罪悪感は持っていましたが、彼女とでは性欲が満たされなかったからです。 交際期間が長くなれば、年齢を重ねれば、性欲も変化したり減ったりする事は理解できるのですが、 エッチの相性の良い相手でないと結婚生活が続かない原因となると思いますか?

  • 体の相性って大事でしょ?

    最近付き合い出した彼と先日初めて体の関係がありました。 (付き合い出した彼とは初めて。と言う意味で) 1年前に知り合って付き合い出して2ヶ月です。 遠距離と言うこともあってナカナカ会えません。 で、先日ホテルに誘われて、ちょっと行くかどうか迷った私が 黙ってると 「体の相性って大事でしょ?今までも、どうしても体の相性が 合わなくてダメだった人もいたしなぁ」 って言うんです。 ちょっと驚いた私は 「もし、私と相性が合わなかったらどうするの?もう連絡とか してこないの?」 って聞くと「1年も前から付き合いがあって(恋愛期間抜きの期間も込みで) 急に連絡しなくなる事って無いでしょ?それに1回目から相性って 分かるもんじゃないし」 って言われてしまいました。 まぁタイミング的にも体の関係になってもいい。って思ってたので ホテルには行きました。 終わった後は特に問題は無く、手を握ってくれてたりしましたが。。 正直、体の相性が合わないって思われてたらと不安です。 正直に聞いてみても良いのでしょうか?

  • 体の相性が良すぎて結婚した人はいますか?

    離婚歴が一回あります。その時は互にセックスレスでした。 今付き合っている彼は、怖いくらいに体の相性がよく、相手はもう40歳近いのに、一度ベッドを共にすると余裕で4・5回繰り返します。 けれども変な話なのですが、一度ベッドを共にしてことを終えてしまうと、互に話もできないくらいに疲れ果ててしまい、先が思いやられてしまうのですが、体の相性がよくて結婚をした人は事実いらっしゃるのでしょうか?それとも体はやはり体だけなのでしょうか?以前の結婚がセックスレスだったので、自分ではありだと思うのですが… このまま互いに幸せな時間を過ごせるのなら、結婚してもいいと思えたりしますが、お互いクタクタでは生活していくのも大変かな? とも思ったり… 相性がよくて結婚して普通に生活できますか? 純粋に質問した次第です。経験者の方でもそうでない方でも構いません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 体の相性について

    体の相性がいいっていうのは 男女お互いの意見が一致するものだと思いますか? それとも、必ずしも一致せず自分はすごく合う と思っていても、相手はそうでもないっていうこと の方が多いんでしょうか? 相性がいいっていうのがどういうことなのか 今ひとつ分かりません。 皆さんはどう思われますか?