• 締切済み

40歳前後男性への質問です(他の方も歓迎)

近々、40歳の好きな人とカラオケに行く予定です。 2度目のデートです。 ラブラブな感じな曲を歌いたいのですが、どんな歌が 喜ばれますか? 歳が少し離れているので(10歳ほど)、選曲に迷っています。 主観でけっこうですので、こんな曲を歌われたら嬉しいなー と思うものを参考にお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

杏里のサマーキャンドル(だっけかな?)なんか知ってますか? 40歳くらいの男性は あっ(*^_^*)と思うかも

noname#100785
noname#100785
回答No.3

私的には、 中島みかの「雪の華」です

  • tskh
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

40前半の男です。 彼は歌の好きな人なのかな? ドリカムとかいいですね~。松田聖子も確かにいいですね。 ユーミンとか竹内まりやとか。 その人たちが歌う歌なら大抵はイケると思います。 個人的にはそのへんがツボです^^ まあ、あなたが歌ってくれるというだけでOKだと思いますがね♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

松田聖子『赤いスイートピー』はきっと効くと思います。

関連するQ&A

  • aikoとELTとジュディマリの曲で、カラオケで大衆受けするのは?

    この方たちの歌は多すぎて、カラオケで歌いやすいと勧められて最近聴きだした私には、アルバムの中のどの歌がヒット曲かアルバム限定のマイナーな曲なのかがわかりません。 主観で選んで誰もしらなそうなのを歌ってもカラオケをしらけさせてしまうだけなので、選曲は慎重にしようと思っています。それぞれの歌手のメジャーな曲目をいくつか教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    閲覧してくださってありがとうございます。 私は大学2年の女子です。 最近、同じサークルの後輩で気になる人がいます。 大人しくて気がきく、誰からも好かれるような穏やかな人だと思います。 気軽に話せるくらいに仲良くなりたいと感じてます。 同級生ならまだしも、年上から積極的に話しかけられるばかりだと、相手も緊張するのではないかと 私自身は思っています。 そこで質問なのですが (1)話しかけやすい年上の女性はどのような感じの人ですか? (2)年上の女性からされて好意をもつ・意識して見るようになる言葉、しぐさ、話しかけられ方はどんなものですか? (3)(気になっている後輩はカラオケで歌うレパートリーの曲の種類が多いので)私からする最初のメールで、「カラオケで皆で盛り上がれる歌を教えてほしい」という内容のものを受け取ったら、返信はしやすいと思いますか? なにかひとつでもアドバイスをいただけたら、大変嬉しいです。 今後の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • この状況って、どうですか?【特に男性の方お願いします】

    今、好きな人がいます。その人は30歳代前半の男性です。 私が勝手に片想いしている感じですが、遠距離片想い中なのです。 出逢ってすぐ、はじめて2人で飲みに行ったとき、 帰り道でキスされました。 その1週間後くらいにまた2人で飲みに行った時、 やっぱり帰り道で抱きしめられて、Dキスされました。 その1ヵ月後くらいに2人で飲みに行った時、 帰り道で抱きしめられました。キスはありませんでした。 その次の日、2人で飲みに行った時、帰り道で握手を求められました。 その1ヵ月後、2人で飲みに行った時、カラオケに行きました。 特に何もありませんでしたが、彼が選曲する歌が、 切ないラブソングばかりでした。。。 ここで、ご相談させてください。 今までに多分5~6回?2人で飲みに行ったりしていますが、 上記のように、キス→ハグ&キス→ハグ→握手と彼の行動が 変化しているんです。後退している様に思います・・・。 これは、私への興味も失せたと考えるべきでしょうか? それから、男性が女性と2人でカラオケに行ったとき、 選曲する歌に意味はありますか? 正直、私は好きな人とカラオケ行ったら、自分の気持ちをダブらせる ような歌を選んでしまうので・・・男性にもそういう気持ちって あるのかな?と考えてしまいました。 彼から言われた言葉で忘れられないのが、 「あなたとは、10年後もこうして並んで飲んでいると思う」 これは、「一生友達でいようね」ってことかな?と判断したのですが やっぱり私の推測はほぼ当たりでしょうか。。。 あと1ヵ月後くらいには、また彼に逢える予定です。 彼は私がメールを送ればすぐに返事をくれますが、 彼から私にメールをくれることは、ほとんどありません。 やっぱりこれって、脈は無いでしょうか。 彼の気持ちは彼にしかわからないんだけど、皆さんはどう判断しますか?

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • 20歳前後の男性に質問

    20歳前後の男性が、カラオケで女性に歌って欲しい曲って何ですか? 歌う女性も20歳前後だと考えて下さい。 私の周りでは、 ○大塚愛:さくらんぼ ○aiko:桜の時 あたりが挙がったのですが、他には何がありますか? アニメソングとかネタ系じゃなくて、どっちかっていうと男性陣に好意を持ってもらえる系でお願いします(笑) 年齢を限定したのは、だいたいその年齢の人たちの学生時代に流行った歌などが具体的に挙げられるかと思ったからです。 曲名を挙げて欲しいです。あ、男性に質問て書きましたけど、趣旨を理解してくださる女性でも大歓迎です!

  • ■■カラオケでの質問です。■■

    僕はカラオケ好きな高校生♂なのですが、最近隔週くらいでカラオケに行ってるのですが、選曲が同じでマンネリ化してるので、なにかカッコイイ歌はないでしょうか?  よく歌う曲は catch the wave,my way,we will lock you,ココロオドル,ケツメイシのさくら,ガラナ,愛唄とかです。 できれば軽く英語が入っている方がいいです。よろしくお願いします。

  • 自分の声に合った選曲の方法について?

    演歌を長年歌ってきました。レパートリーも張り歌(度演歌)から始め今では、ムード演歌、ポップス系も歌えるようになってきました。最近は、堀内孝雄とかムード演歌を多く歌っています。十数年歌ってきましたが、自分の声に合った選曲の方法について、ご意見をお願い致します。現在、自分なりの声に合ったせ選曲は、以下のように行っています。 1、合いそうな歌をカラオケで歌い、それをテープに録音して自分で聞き良い曲を選んでいます。 2、自分に合いそうな曲の、キーの範囲と歌ったて録音して聴きやすい曲を選ぶ。 3、自分の声の、特徴・声しつ・一番いい声の部分・キーの高低・など総合的に自分に合っている曲を歌い、録音して聞く。 4、歌詞・リズム・雰囲気など総合的に判断して選ぶ。 5、プロの歌ったCDと自分が歌って録音した曲を聞いて一番聞きやすくプロ歌手に近い曲を選ぶ。 以上のような、ことを考え選曲してきましたが最近は歌の大会などにも出場していますが、上手く歌える人は選曲を上手に選んでいます。 一番いい選曲の方法を、教えて下さい。

  • 知っておいた方が良い曲(中学生~大学生の方に質問です)

    私は高校1年の男子なのですが、歌に関して悩みがあります。 それは、「歌全般に疎い事」です。 私は、最近に仲間と一緒にカラオケに行ったのですが、私だけ曲を全く知らなかったので、一人だけ歌を歌えずに寂しい思いをするハメになりました。 そこで皆さんにお聞きします。 「カラオケに行く場合に知っておきたい曲」とは何ですか? 昔の曲から最新の曲まで含め、できるだけ多く教えて頂きたいです。お願いします。 また、質問に答えて下さる際には、曲を 1.絶対に知っておきたい曲 2.なるべく知っておきたい曲 3.できれば知っておいた方が良い曲 4.知っておいても損はない曲 に分けて下されば嬉しいです。