• ベストアンサー

深川製磁の銘について Fukagawa ARITA 

実家の食器棚の隅から、紅茶用のカップ & ソーサーが出てきました。いつ買ったか覚えていないとのことで、裏には、おきまりの富士山と流水の絵、そして珍しいのは、Fukagawa ARITA とローマ字で入っています。6客あります。いつごろの製品か教えてください。柄は、竹藪(たけやぶ)が描かれています。微妙なカーブのティーカップです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 1960年代まではまだそういった 印字だったようです   あとこちらはごらんになぅたと思いますが http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f78543924#enlargeimg

snowy765
質問者

お礼

ありがとうございます。輸出用でも、日本でも、手に入ってたんですね。大切にしようしましょう。ありがとうございました。