• ベストアンサー

上司とうまくいかない

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>面と向かって注意しない・事実とかけ離れたメールを送る等、 であれば、無視でよろしいのでは。 課長に注意されるようであれば、 事実関係を確認し、正しい事実関係を報告すれば、 それが何回か続けばその人の人間性についても 自ずと明らかになっていくと思いますが。 そういう人とは直接、衝突してはいけませんね。 直接何も言えないような根性無しは相手にしないのが一番です。

gfr0712
質問者

お礼

課長も・直属の上司も『そういう人』なのでと、理解してくれています。 仕事上でのポジションも窓際に配置等、おこなってくれていますが、その憂さ晴らしが私たち若手に来ているようです。 やはり相手にしないのが良さそうですね。 でも一矢報いたいのが本音・・・