• ベストアンサー

マウスは使い方によって動きがにぶる?

blood_kazuakiの回答

回答No.4

掃除を毎日してるんですよね? どんどん動きが悪くなる、ってことはゴミですよね? 光学でないマウスを使うのに、大事なポイントは。 ☆清潔なマウスパッドの上でマウスを動かす☆ 当然、ゴミがどんどんたまります。 清潔なマウスパッドの上で動かしていれば、そんなにゴミがたまらないのでしょうけど 汚い机の上とかだとダメですよね。 ホコリとか、消しゴムのカスとか。 私も昔、毎日マウスを掃除している頃に気付きました。 「あ、消しカスか^^;」 それ以来、一ヶ月おきくらいの掃除でOKになりました。 私も仕事柄、一日マウスを使っていますが。 その辺に注意してみて下さい~ # 今は光学式に替えちゃいました^^;

Swim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の会社は夕方にゴミ箱の掃除にくるだけでなく、テーブルを拭きに来てくれるのです。しかもOAオペレーターなので物を書くことはまずしないので当然消しカスもでないのです。 光学式、、これってUSBなくても大丈夫なんでしょうか?とにかく、お店に行ってみます。