• ベストアンサー

浮気

嫁が浮気をしている時ってのは、例えばどんな言動で見破れるのでしょうか? 色んな体験談をお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

見破れるのは、見破られたいときだけです。 その時は、新しい服を買ってきたり、出かける前後にシャワーを 浴びたり、下着が新しくなったりとかでしょう。 その変化は決してオーバーではありません。 あれ!って思う程度の変化です。 ですが、ばれても良いと思っているときです。 それ以外は、騙すことにかけては男の比ではありません。

その他の回答 (4)

回答No.4

40代既婚男性です。 浮気を見破った体験談はありませんが、お邪魔します。 妻が、交際時を含めて浮気をしたことはないので、そもそもそのような体験がないのですが(おめでたいのか?(笑))… 一般的には、男性よりも女性の方が細かく、緻密なのでウソがばれにくく、男性の方ガードが甘く、嘘がばれやすいと考えています。しかしそれは、それぞれの意識や視線がどこに向かっているか?との違いかもしれません。そして絶対値だけでなく、相対値を重視しているか?ということでもあります。 つまり、あなたが奥様の言動から何かを知りたいのであれば、それを可能にするくらい十分に奥様と会話し、日常の行動についての情報をえなければいけないということです。そうでなければ、余程の状況…馬鹿なのか、ラリって周囲の状況が見えないのか…か、偶然がない限り、隠そうと思っていることを探り出すことはできないということです。 言わずもがなですがその会話は、奥様の日常を問いただすような、尋問のような雰囲気を微塵も感じさせてはいけません。後ろめたさからビクビクして疑り深くなっている相手に、疑われているという疑念を抱かせずに、ごく普通の日常会話を心がける必要があります。 そしてその日常会話の中で、気づいたこと、感じたこと…へぇ~それって面白いね、その後どうなったの?とか、ふぅ~ん、そういうこともあるんだ~、でも僕はこう思うなぁ~…など、自然に反応を示すことも重要です。 そういう言葉のやりとりがないと、あなたが本当に疑念を抱いたことに対しての質問が、異常なものと受け止められてしまうので、ガードが堅くなってしまい、反応が引き出せません。 求める反応が得られても、それが性交を撮影した写真のように決定的なものでない限り、あなたは感情の揺れや疑念を表に出してはいけません。あくまで一つの材料として、心の内にしまい、他の事実との整合性をチェックするだけです。 更に、今まで家事や自分への態度がぞんざいだったのに、甲斐甲斐しくなるなど、わかりやす~い変化から始まり、家の中にあるスーパーのレジ袋(最近はエコバックが多いですが)が変わったなどの細かなことまで、受動的なことの変化を感じることも大切です。また時には、買い物に誘って衣服をプレゼントしたり、荷物を持ってあげたりと、積極的に仕掛けて、相手の反応の絶対値、そして以前と比べての相対値をチェックしたりすることも大切です。 しかもそれは、自分が気づいたからと言って表情などにすぐ出すのは厳禁です。もちろん、負の感情、気づきは厳禁ですが、正の感情、気づきはどんどん出すべきです。それは、人間というものは、嬉しくなったり、感情が高揚すると、ガードが甘くなり、様々な情報を、言葉だけでなく、仕草などでも漏らしてくれるからです。 スキンシップも、普段から自然に行っていれば、敏感に変化を感じることができると思いますよ。 つまり、嘘を見破るためには、その時限りの何か!など、自白剤でも用いない限り、余程のことがない限り、無理だということが、私の結論です。こういうふうにしていても、嘘はなかなか見破れないでしょう。私の妻の場合は、かなり単純で…というか、あまり隠そうともしないし、隠すこともないので、わかりやすいです。たまに推論を話したりすると、どうして知ってるの?と驚かれたりします。全然知らないのですが、細かな材料をつなぎ合わせて推論すると、可能性が一つしか残らない場合もありますからねぇ…だから、推理小説を読んだり、論理パズルと解いたり、自分の能力を高めておくことも大切だと思いますよ。 ただ私の場合は、妻の嘘を見破るために行動しているのではなく、妻のことが好きなので、意識と視線が常に向かっていることと、ある部分では細かい人間だということです、念のため。 他の方も述べていますが、北風より太陽であることが大切ですよ。上述のことを、表面的にだけでも続けていれば、嘘から出た誠とばかりに、奥様のことを本当に大切だから、奥様を常に意識することになるでしょう(あくまで一般論で、あなたが奥様を愛していないという意味ではありません、念のため)。そうすれば、奥様もその心を感じ取って、浮気をする公算は低くなると思います。

回答No.3

こんにちは。33歳、既婚の女性です。 長年連れ合ったお嫁さん相手なら、“なんとなくピンと来る”事もあるでしょうけれど...私の友人で浮気をしている女性数人は、誰一人ばれておりません。 元々女性が男性に体を許す、と言うのはただ体目的では無い事が多数。相手に或る程度の感情があるからこそ、女性は男性と体関係になると言うのが一般的です。 私の友人の女性数人も、細かい詳細は違うにせよ、旦那さんからの酷い扱いがあった上で、心のやすらぎを求め浮気に走った人ばかり。 こういう場合は、“ただの遊び”で体だけの関係を持っている訳では無いため、女性側は非常に慎重になります。 とりあえず彼女達の中には、 ・旦那さんが家にいる時間は必ず家にいて、携帯は切っておく。 ・家事は全てちゃんとこなす と言う最低限のルールがある様です。なので、旦那さんと一緒にいる時間は女性側はお嫁さんとしてするべき事を全てやっており(浮気にかまけて、夕飯のしたくをすっぽかす、と言う事等は丸っきりありません)、旦那さんが文句を言えない状況にしている=つまり、旦那さんと一緒にいる時は100%完璧な嫁になっているので、言動が変わる事も殆ど無いのです。 なので、もしこういう慎重な女性がお嫁さんの場合は、浮気に関して罪悪感を感じさせる為に、旦那さん側はとにかく優しく接する事をお勧めします。ここで浮気を疑い怒ったりすると、お嫁さんの方は逆に“やっぱり浮気をして正解だった”と思ってしまうのがオチになってしまいます。 普段かけなかった様な優しい言葉をかけてみたり、ちょっと家事を手伝ってみたり...と些細な事で充分です。ただ、毎日の生活でお嫁さんが“ありがたい”と思える様な行動にお出になられれば、お嫁さんの方も自然と“こんなに良くしてくれてるのに、やっぱり浮気は辞めた方が良いのかも...”と考え直すケースも多々ありますよ。 参考程度にでもなれば幸いです。

• regi
回答No.2

元カノと同棲していたころに2回浮気されて2回とも見破った?というかわかりました。 こればかりは口ではうまく伝えられませんが、わかるんです(^^; 悪いと思いながらも携帯を2回とも見ましたが、やっぱりビンゴでしたね。 2回目発覚の時点で別れることにしました。

• yuggc
回答No.1

深呼吸して嫁の目をじっと見ることです。 おのずと心の中が読めるでしょう。