• ベストアンサー

出店のイチゴ飴♪

久しぶりに出店のイチゴ飴とぶどう飴を食べました。 とって~~~~もおいしかったんです! また食べたい!!!でもうちから遠いし、もうその出店は無いかもしれない。   うちでもつくりたい!と思い、ネット検索で探したもののはっきりとしたものが無いんです。  出来れば出店の飴風に作れるレシピがわかるサイトがありましたら教えてください。

noname#4402
noname#4402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

イチゴ飴とぶどう飴とありますが、あんず飴と同じでしょうか。 あんず飴であれば、参考URLで紹介しています。 ご確認下さい。 全然違うかもしれませんね。

参考URL:
http://www.caz.co.jp/regist/cazmailbk/2001/mail_20011015.html

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.2

1.鍋にグラニュー糖を適量入れる。 2.グラニュー糖が全体に湿るぐらいの水を入れて、火にかける。 3.かき混ぜながら加熱し、薄く茶色になったらすぐ火から下ろす(焦がさないように注意)。 4.竹串に刺しておいたフルーツを飴にからめる。 5.冷えて固まればできあがり。 簡単すぎてレシピが載っていないのかもしれませんね。べっこう飴の作り方と一緒ですよ。