• 締切済み

ガキの恋愛ってうざくないですか?

小学生や中学生の恋愛って早すぎだと思う。 「クラスで好きな子が…」とか質問あるけどね、 別に将来結婚するわけじゃないし 結婚につながる可能性も低いのに どうして悩むかなあ と思う。 性に触れる年齢が低くなるほど性感染症や妊娠、中絶みたいな事態に陥るんです。 いっそ結婚できる年齢の引上げか、その年齢に達するまで一切の恋愛と性交渉を禁じればいいのにと思う。 恋愛で悩むのは結婚を考える時にしなさい! せっかく両想いで付き合ったのに、一週間で別れた!ていう人もいると思うけど。 恋愛ってそんなに軽々しいものなの?って思います。もっと、相手も自分も思いやること。 と言う人がいるのですが、 あなたはどう感じどうしたらいいと思いますか? いろいろ教えてください!

みんなの回答

回答No.3

誰にだって子供の時代があり そういう経験を踏まえて今の自分があったりします。 世の中お年寄りばかりの社会じゃないんで 子供に恋愛するなとは言えませんし思えません。 いろんな人を好きになって、嫌いになって人を理解していくわけです。 ハナっからそんなステップを踏まずにいきなり結婚できる恋愛に 行き着くことは事は非常に稀です。 大小いろんな恋愛も大人になる為の必要なカテゴリーですよ。 それを頭ごなしに批判するのは如何なものかと・・・ 性行為についても「責任も持てないのに・・」と思うのは一理あります せめて財産を気付くことが出来る年齢・立場になっていれば 子供が出来てもなにも憂うこともないですからね。 まぁでも責任がとれる経済力・立場であるのに 責任を追おうとしない大人たちもいますし あまりその手の問題で、子供だけに焦点を当てても意味が無いです。 要は恋愛は自由です。 性行為については責任持てるならご自由に、 責任取れそうに無いのならそれなりの方法で。 と言ったところですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

まず読んでて思ったのは君がいくつでどうしてそこまで 思い至ったのかということ・・。 それを踏まえて・・。 >せっかく両想いで付き合ったのに、一週間で別れた!ていう人もいると思うけど。 恋愛ってそんなに軽々しいものなの?って思います。 →ここでくる質問て底が浅いと感じることたびたびです。  多分その短い間にちゃんとエッチをして・。。  軽すぎますね ただそれはそれ、人それぞれなのだから 他人気にして何になるのか・・、 自分の身に降りかかった上で心配すればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

たしかにガキの恋愛話はうざい、と言うかどうでもいいよ知らねえよ、としか思いませんが そういったアホらしい悩みや迷いを子供のうちに経験してひとは大人になっていくのだろうから、まあ仕方ないよなというように考えています。 まあ大人の例愛話だって第三者にしてみればどうでもいいようなことばかりですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性体験、結婚、恋愛に対しての質問

    気分を悪くされたり、答えたくないと思ったら申し訳ありません。 また、年齢と、性別を教えてください。 □ 結婚にいたるまでつきあった男性の人数を教えてください。 □ 結婚までに経験した男性の数を教えてください。 □ 初体験に後悔はありますか。 □ 付き合っていない人と経験したことはありますか。 □ 付き合っていない人と経験したことがある人は、なぜそこにいたったのですか。 □ 結婚相手は好きな人でしたか。 □ 結婚と恋愛を分けて付き合ってましたか。 □ 付き合っていても、この人とは結婚はしない、と思ったことはありますか。 □ 性交渉は愛ですか、性欲ですか。 □ 性交渉はそもそも必要ですか。

  • 恋愛感について?

    自分は結婚までは性交渉はしないという古い考えを持ってるつもりでしたが、 高校の時は彼女が欲しい。してみたいなとか今思えばよく思ってたと思います。 いざ彼女ができする機会があったのですが、緊張とかでできませんでした。 日にちが経ちまたする機会ができたのですが、性交渉をするというのがなんか怖いのです。 怖いというのは妊娠するかもしれないということです。 中学、高校とクラスの人が妊娠して出産するということが なんか原因なのかなとか考えていますが。 前置きが長くなりましたが、質問です。 妊娠が怖いっていう男はおかしいでしょうか? ネットとか周りの人に聞くと、なんか生でやるとか言う人が多くて 妊娠するということが怖くないのかなとか思います。 できたらおろせばいいという考えの人が多い気がしてなりません。 よかったら答えてくださればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛?

    こんばんわ。 私は将来、恋愛して結婚したいって考えている25歳です。 正直、年齢や体格、人の生き方などを考えてしまう私なのですが… どうやったら恋愛ってできますか?

  • 性的経験の低年齢化について

    まだ入学したばかりですが、医療の勉強をしています。授業中に取り扱った[性交渉の低年齢化]について皆さんにお聞きしたいです。 授業が始まり性交渉に関してあまりにも自分自身が無知であることにただただ驚かされました。 間違った避妊法、感染症の恐ろしさ・・・ 感染症・・言葉は知っていましたが、感染した方の患部をスライドで見て初めて性感染症の真の恐ろしさを感じました。 また、やむもえない事情の方もいるでしょうが10代の人工中絶・感染症が増加しているようです。 彼ら若者にに、正しい知識を伝える事が大切なのではないでしょうか?性交渉を重いものだと考える子ほど性交渉の時期は遅くなるという文献をひとつ見つけました。たくさんの説がある中の一説ではありますが、少し納得してしまいました。個人的な意見として家庭での性教育の重要性を感じました。 皆さんはこの問題についてどうおもわれますか?

  • 恋愛と結婚をしないと決めた将来について

    現在、大学生4年生21歳で来年度から就職するものです。 私は恋愛に絶望的に向いていないことから、恋愛と結婚を諦めています。 まず女友達ができたことがありません。性交渉の経験なんてもちろんありません。 好きな人がいないわけではありませんが、「自分なんかよりももっとかっこよくて性格のいい男と幸せになってほしいな」と思ってしまい何も行動しません。 そもそも私は顔に自信もなく、自分に魅力なんて一切感じたこともありません。 このような卑屈な人間とは誰も付き合いたくはないと思っているので、これからは女性とは一切関わらないようにしていきたいです。 そこで、恋愛や結婚を一切しない方向にシフトしたいのですが、将来的な不安というのが拭えません。 恋愛や結婚の経験がないということはコミュニケーション能力がないとか、性格に難があると判断されそうで社会的にも影響してきそうなのが不安です。 就職活動では縁あって、昔から憧れてた大手メーカーに就職できることになったので私は趣味と仕事を中心に生きる予定ですが、そのうち仕事に支障が出るようでは、この生き方に完全にシフトするわけにはいかないと思ったのです… ですが、恋愛って向き不向きってあると思うのです。私みたいな人間に恋愛をしろというのは、足に障がいがある方に車の免許を取ったほうがいいというのと同じようなものです。 ですが足の障がいとは違って恋愛障がいというのはありませんので、社会的な保障などあるわけがありません… 女性と話そうにも目を見て話せないし、話す話題もないです。 そもそも女性と出かけたりして何が楽しいのか?と思うくらいです。 というわけで、女性と交際するどころか友達になること自体がまず無理なのです。 この将来の不安を、どうしたら拭うことはできるでしょうか。

  • 生理不順で、恋愛したいのに怖いです。

    現在二十歳の大学2年生です。 真剣に悩んでいることなので、ここに相談させていただきました。 私は、初めて生理が来た中学生の時から今までほとんどが生理不順で、ちゃんと生理が来る時の方が少ないぐらいです。 これには本当に悩んでいて、何かの病気なのではないかと思い、数年前から婦人科に通っているのですが、検査をした結果、病気でもなくホルモンの異常もないと言われました。 今は薬などをもらって様子を見ていますが、そうこうしているうちにもう二十歳になってしまいました。 もともとかなり痩せ型の体系なので、これが原因の一つだとお医者さんには言われています。 しかし、私はいくら食べても太りにくい体質で、中3の時ぐらいから体重がほとんど変わっていません。 沢山食べるよう努力はしているのですが、なかなか体重も増えません。 二十歳という年齢は、世間からみたら一人前の女性として見られる年齢なのに、いまだに生理がまともに来ず、女性として本当に辛いです。 周りの同年代の人では、既に妊娠して健康な赤ちゃんを産んでいる人もいます。 生理すらまともに来ない私にとっては、考えられない夢のような話です。 もともと子供が欲しい願望は薄いのですが、それでも、二十歳になってもちゃんとした生理が来ないような体では、きっと将来も妊娠なんて絶望的なのかな、と思うと悲しいです。 男性とお付き合いしたことは過去にありますが、経験はまだありません。 自分の生理周期すら把握不可能な段階で、性交渉ができるわけもなく、恋人ができたとしても性交渉無しの付き合いなんて受け入れてくれる男性は、きっとほとんどいないと思います。 私は普通に恋愛もしたいし、将来結婚もしたいです。 でも、このままの状態が続く限り、私は女性としての魅力が皆無です。 本当に、どうしたらよいのかわかりません。 同じような悩みを持っている女性はいるのでしょうか。

  • 恋愛疲れ…。

    恋愛に疲れました。 少々長い質問内容となります。 しばしお付き合いお願いいたします。 質問内容は2つあります。 私は顔も容姿もそんなによくないただの大学生です。 小中学校ではいじめられていたほど、といえばどの程度の容姿かご想像いただけると思います。 性格も明るくなく、どちらかというと本や漫画を読んだりしてまったりするのが好きな人間です。 高校にはいってから初めて彼氏ができました。 でも長続きはしませんでした。 そのあと色々な方とお付き合いして今に至ります。 別れるきっかけというのはほぼ毎回同じで、彼氏の性欲が怖く感じられてしまったからです。 私の考えが幼いことは分かっています。 そろそろ私も20歳になりますし、性交渉があってもいい頃です。 しかし私の家は両親が厳しく、結婚するまでは性交渉はあってはならない。と幼い頃から言われていました。 そのためかとても性交渉に対して臆病なのです。 付き合ってから二・三ヶ月経つとそういう話が出てきて、怖くて振ってしまうということが続いています。 相手の方を傷つけてしまったと深く反省しています。 しかしどうしても怖いのです。 男性は性交渉を我慢することはできないのでしょうか……。 こういう悩みを理解してくれる人はいるのでしょうか……。 また、他にも恋愛で悩んでいることがあります。 私は、正直男の人は大好きです。 可愛いなーとか格好良いなーとかすぐに思ってしまいます。 しかし、それはいわゆる恋愛においての好きではないのです。 そして可愛いとか格好良いとか思ったことをすぐに口にだしてしまう性格ゆえか、恋愛においての好きだと勘違いされることが多いのです。 付き合った人数も多いため、軽い女だと思われているのかもしれません。 けして軽いわけではないのです……。 これは自業自得なのかもしれませんが、大変困っています。 告白されたりするとどう断っていいのか分からず曖昧にしてしまうので、付き合うと言ったわけでもないのに付き合っていることになっていたこともあります。 告白を断る=また人を傷つける という思いから、うまく断ることができません。 オブラートに包んで、やんわりと断るのがいけないのでしょう……。 どうすれば相手をそんなに傷つけることなく断ることができますか? 教えていただけると嬉しいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 稚拙な文章、失礼致しました。

  • 未成年女子に手を出してはいけない理由

    『未成年女子に手を出してはいけない理由』 繰り返しになりますが、男子が未成年の女性に手を出さないことは賛成です。 悪い男が未成年女子を惑わし、 いいように利用することを予防するためにも必要な措置だと思いますし。 そして男子って力が強いですし、それなりの都合のいいように言いくるめる能力や知識があります。 そりゃそうです。 発展途上の時期は終わったのですから。 アラサークラスでも、まだ外見の魅力や様々な能力はそれほど衰えていませんし。 そういったあらゆる点で未成年女子の上を行く男子が、恋愛市場に乗り込むなんて反則でしょう。 スポーツなどでも男女別に参加枠が決められているじゃないですか。 極端な例えになりますが、スポーツで男と女が戦うなんてあってはならないことです。 ドラゴンボールじゃあるまいし。 恋愛をしたい男子は、ちゃんと大人の女性と恋愛すべきです。 未成年の女子は先ほど述べた通り、まだ発展途上です。 適切な判断ができない場合が多々あるのだから、セックスはまだ早すぎます。 若さ故の性欲があるのは仕方ないことですが、 ちゃんとエロ本やDVDやエロゲーなどがあるので、それで乗り切って欲しいものです。 ここの人であれば 「恋は盲目」「恋愛は異常な精神状態のひとつ」「もてる男は辛い」 ということは理解できているでしょう。 しかし未成年であれば、恋愛が永久に続くかのように錯覚している場合もややあります。 で、錯覚を事実と誤解し、結婚して子供を作った場合は、 不幸な結末になる例もややあります。 そもそも育児にリセットボタンは存在しませんし。 自分の能力や状態に応じて、この選択はよくよく考えねばなりません。 だからこの時期に恋愛をすることは、僕は推奨しません。 法務省「中学生で女子に手を出すような男は将来女子中学生を食うロリコンになるから今のうちに強姦罪にしておけ」 ■中学生が強姦罪で捕まる? 性交同意年齢以下の年齢の者と性交をした場合、暴行や脅迫などが無くても、それは強姦として扱われます。 罰則の強化により、仮に性交同意年齢が16歳に引き上げられた場合、中学生同士で性交をすると、 それは男性側が強姦したことと同じになる可能性があるということです。性交に及ばずとも、 キスをしただけでも強制わいせつ罪となる可能性があるのです。(大丈夫か中学生…) http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423931574/ 「合意でも強姦罪」の範囲拡大~年齢引き上げ~続・法改正の動き http://lawyerjunmurai.cocolog-nifty.com/murailo/2012/07/post-2cf7.html 強姦罪は親告罪なしで起訴年齢13歳未満を18歳未満にすれば ... http://blog.goo.ne.jp/rengoukai/e/690bbf7fa5a45ea6b8c22223a3fd4079 近い将来、日本政府は『中高生恋愛禁止法』を制定する予定です ... http://d.hatena.ne.jp/taka_take/20120727/1343356592 合意でも強姦罪」の範囲拡大~年齢引き上げ(続)法改正の動き ... http://ameblo.jp/katumasa920/entry-11316328693.html 特に問題なのが、「強姦罪として立件できる被害者の年齢を13歳未満から引き上げることも盛り込んだ。」という部分。性交同意年齢の引き上げだ。現在の性交同意年齢は刑法では13歳に設定されている。この年齢以下の児童と性交渉を持つと、本人の同意の有無に関わらず、強姦として逮捕される。 13歳未満といえば小学生だから、まだこの年齢設定は合理的と判断していいだろう。 ところが記事では「13歳から19歳までの被害者を保護するため」とあるから、性交同意年齢が18~20歳まで引き上げられる可能性が高い。 18歳といえば高校3年生辺り。つまり思春期終盤の年齢になる。 今回の報告はこの年齢かあるいはそれ以上の年齢まで、性交渉の是非を自己判断する権限を当人に持たせない様にしようというものだ。 もしこれが実現化すれば、中高生はお互いが恋愛関係であろうが当人同士が合意しようが、性交渉に及んだ場合は強姦罪として起訴、逮捕されるという展開になる。  しかも強姦罪の問題点は起訴されるのは男性(男子)のみで、女性(女子)が行った場合は何ら罪に問われない。 すなわち中高生が恋愛の末に性交渉に及んだ場合、ボーイフレンドは逮捕され、重犯罪者として刑務所に入れられるという展開になるわけだ。 http://d.hatena.ne.jp/taka_take/20120727/1343356592 どう思いますか?

  • クラミジア・淋菌について

    感染症について勉強していて疑問に思ったことがありました。 クラミジアや淋菌の感染経路は主に性交渉によるものだと学びました。 例えば、とある男女が共に、性交渉が今まで一度もない人同士で性交渉があった場合、そのような菌が性器や咽頭にうつることってあるのでしょうか? 生まれつき持っていたり、性交渉の経験無しでうつることはあるのですか? 自分の将来の為にも知っておきたいです。

  • 中学生の恋愛について(小文字乱用禁止)

    中学二年生の女子です。 中学生が恋人を作るのは、おかしいことだと思います。 中学生に限らず、小学生、高校生、大学生もそうです。 学生なのだから、きっちり勉学に励むべきではないでしょうか。 友達との友情を育むべきではないでしょうか。 大人の真似事なんかして楽しいのでしょうか。 恋愛なんて大人になってからでも、いくらでも出来ます。 なぜ恋人を作るか、友達に訪ねてみると 「恋愛経験は豊富な方がいいから」 「大人っぽい感じがするから」 「ステップアップするため」 と返ってきました。 まるで恋人を道具のようにしか思っていませんよね。 しかも今の中学生は性行為までするそうじゃないですか。 きちんとした知識もなく、興味本位だけで そんなことをして後悔するのは目に見えています。 経験がある女と結婚したい男性なんて数少ないはずですしね。 「○○と××がキスをした」 「△△が◇◇と付き合っている」 馬鹿馬鹿しいです。 キスをしても、性行為をしても、「好きだから」で済ませていませんか。 結局はお互いの欲を満たし合っているだけですよね。 そんな恋愛が長く続くとも思いませんし。 それなら学生は最初から恋愛などするべきではないですよね。 私と同じ考えの人はいませんか?