• 締切済み

Googleに就職するには?

Googleに就職するにはどうすればいいでしょうか? 私は、国公立の大学に通っている3回生のもので、専門は情報ではなく、物理学科です。C言語やhtmlはある程度できますが、初心物くらいです。 PRポイントは日本語、中国語(Native)、英語(TOEFL100)ができることです。 こんな感じですが、Googleにはいることはできますか??

みんなの回答

• okg00
回答No.1

質問通りに答えるなら、可能っちゃ可能。 一般的には、「今何ができるか」ではなくて「これから何が出来るか」の方が重要。で、今与えられただけの条件で判断するのは不可能。なので、ムリだと断定するだけの情報がないので「できます」としか言えません。 http://www.google.co.jp/support/jobs/bin/static.py?page=studentsjp.html&sid=jp http://googleblog.blogspot.com/2009/01/changes-to-recruiting.html なお、日Googleは募集してますが米Googleは景気が悪そうですね。参考に。 まあ、「ダメだ」って言われてあきらめるぐらいなら受けない方が良いですね。

buxc1988
質問者

補足

返信ありがとうございます。 可能というのは、どんな条件を満たせばいいということですか? 上記のホームページはすでにチェック済みですが、C++を熟知してないとだめだとか、そういった具体的な基準を知りたいです。 これから何ができるかというのは予想が困難なことだと思いますが。。。 では、無理だと判断できる情報とは何か、判断できる情報とは何か教えていただきたいです。