• 締切済み

Googleに就職するには?

Googleに就職するにはどうすればいいでしょうか? 私は、国公立の大学に通っている3回生のもので、専門は情報ではなく、物理学科です。C言語やhtmlはある程度できますが、初心物くらいです。 PRポイントは日本語、中国語(Native)、英語(TOEFL100)ができることです。 こんな感じですが、Googleにはいることはできますか??

みんなの回答

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

質問通りに答えるなら、可能っちゃ可能。 一般的には、「今何ができるか」ではなくて「これから何が出来るか」の方が重要。で、今与えられただけの条件で判断するのは不可能。なので、ムリだと断定するだけの情報がないので「できます」としか言えません。 http://www.google.co.jp/support/jobs/bin/static.py?page=studentsjp.html&sid=jp http://googleblog.blogspot.com/2009/01/changes-to-recruiting.html なお、日Googleは募集してますが米Googleは景気が悪そうですね。参考に。 まあ、「ダメだ」って言われてあきらめるぐらいなら受けない方が良いですね。

buxc1988
質問者

補足

返信ありがとうございます。 可能というのは、どんな条件を満たせばいいということですか? 上記のホームページはすでにチェック済みですが、C++を熟知してないとだめだとか、そういった具体的な基準を知りたいです。 これから何ができるかというのは予想が困難なことだと思いますが。。。 では、無理だと判断できる情報とは何か、判断できる情報とは何か教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • googleへ就職するには

    私はまだ中学生なのですが…質問です。 私の将来の夢は、googleで働くことです! 私は春から高専生になります。ちなみに電子情報工学科。 高専卒でgoogleに就職するのは少し厳しいでしょうか? 大学に編入した方がよいのでしょうか…? 大学へ編入するとすれば、どのような学科がよいでしょうか? あとやっぱり、英語はペラペラの方がいいのでしょうか? 色々と知りたいことがたくさんあります! 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • 外国人の日本での就職について

    カナダ在住の知人が日本での就職を考えているようなのですが、私ではなかなか良いアドバイスが出来ないので、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いします! 彼は20代前半で、現在カナダの大学の4年生です。出身は香港ですが国籍はカナダです。 なので第一言語は広東語ですが、英語と北京語もネイティブ並みに話せます。日本語も勉強中で、今は日常会話レベルまで至っています。 日本で外国人が就職するとなると、一番ポピュラーなのは英会話講師だと思うのですが、英語が第一言語でないとやはり難しいのでしょうか? また、最近では企業のグローバル採用もあるようですが、狭き門なのでしょうか? 日本の大学院などで専門知識を身に付けた場合、採用されやすくなりますか? 専攻が政治学なので、どのような分野での就職に向いているのかよく分からず、情報収集にも苦労しています…。 いろんなアドバイスをよろしくお願いします。

  • スマホGoogle Playの言語の変更

    スマホでGoogle Play Storeの言語の変更は設定メニューがないですよね? ちょっとややこしいのですが、次の条件なんです。 使っている場所が中国、中国のスマホで、中国ユニコムのSIM OSはMIUI(アンドロイドカスタムROM)でメニュー言語は英語表示 (中国語と英語だけ選べます。日本語がありません) PC側は日本語Windows7で日本語のGooglePlayページを表示して、ソフトを選んだり、スマホ側に自動でインストールしたりできます。 という状況下で、スマホのGoogle Playが英語版なのです。ちょっと気持ちが悪いのですね。 これは、何によって英語版なのでしょう?何かを自動で判別してるのでしょうが。 それともGoogle Playは別途に「日本語版」アプリがあるのでしょうか? というか、実は日本のスマホでも英語なんですか?

  • 就職で効く外国語

    『外国語』カテゴリと少しダブりますが・・・ 就職で有利な言語って実際ありますか?? 今、入学する学部(総合大学の国際学部)の第二言語の選択で困っています。第一言語は英語で、第二言語はフランス・ドイツ・中国・ロシア語です。第二言語ですが、しっかり習得したいと思っています。 私は、漠然とですが、フランスか中国で迷っています・・・ そこで、就職活動された方、また企業にお勤めの方、できれば今の実際の状況などを踏まえてアドバイスをお願いします。

  • 就職出来る気がしません。

    私は、今年20歳の専門学校に通う一年生の男です。 昨年、色々あって国公立大学を中退し、今現在簿記の専門学校に通っています。 しかし、週一でしか休みがなく、さらにバイト経験もなく、学校も忙しいので部活動もしていません。 要するに、就職活動で話すネタがありません。 私のように、話すネタがなくPRするポイントのない人間は、どのように就活を進めていけばいいでしょうか。 また、中退した人はどのように説明しましたか。 教えてください。

  • 外国語をいつマスターしたとするか(長文)

    ここには複数言語マスターの方がいらっしゃいますし、そうでなくても私と似たような境遇のかたもいらっしゃると思うのでお聞きします。 当方、今のところ、英語がほぼネイティブに近いレベル(でも完璧じゃない)。フランス語は検定が2級。中国語はHSK6級です。 フランス語は大学の教養でやっただけだけで、大分忘れてしまい、もう一生やらないと思います。 現在、中国語を迷ってます。レベルはともかく、英語はある程度できる人間が多いですし、自分としても英語以外にもう一言語ちゃんとできるようになりたいと考えています。中国語は既に基礎はやりましたし、仕事上もニーズがありそうなので、実用のためならまだ日常会話レベルでとまっている中国語をやるというのが自然な選択肢です。 しかし、英語が完璧じゃないのが悔しいからマスターしたいという気持ちが強くあります。自分の中で、英語を後3、5年こつこつ続けるとまだ伸びる自信があるのですが、今から中国語の勉強に本腰入れると一生英語がこのレベルからそれほど進まないかもしれなそうです。 もちろんその人の環境によって答えは違いそうですが、皆様ならどちらを勉強しますか?私以外にも、英語はかなりできるけどやっぱり完璧じゃない、でも他の言葉も学びたいってひとは結構いると思います。どういうタイミングで一通りのマスターと見なして、次の言語に移りますか? *註 因みに、英語のレベルは、TOEFL CBT300。普通なら会話してて3分ならアメリカ生まれアメリカ育ちだとおもわれ、違うと言っても大抵信じてもらえないので、外国語としては、通常十分のレベルとも言えます。でも、やっぱり英語での喧嘩は弱いし、雑踏の中とか多人数の議論などは(相手はあまり感じないらしいですが)自分ではネイティブと少し差が出るのがとても悔しく感じます。この間もダブルスペースで30ページの英文のネイティブチェックを数人に受けましたが、やはり2カ所直されてしまいました。1ページくらいだとなんと読んでもネイティブにしか見えないとよく言われますが、10ページくらい書くと、大抵間違いが一つくらい入ります。本人としては届きそうで届かない後一歩が辛く感じています。凡人にとって語学は本当に本当に難しいT_T

  • Googleの検索言語が勝手に変わってしまいます

    Googleでの検索言語を英語に固定したいのですが、ログイン後の検索画面より検索言語を「英語」に変えても、日本語の検索をすると検索言語が「日本語」に戻ってしまいます。 検索する単語は英語圏が多いので、英語に固定したいのです。 検索言語設定が日本語に戻ってしまう理由が分からないので、対策を教えていただけないでしょうか? ありがとうございます。

  • 国公立と理科大

    私は宇宙物理学を学びたいんですが、地方の国公立大学と東京理科大学の理工の物理学科だったらどっちが充実してるとおもいますか?? 物理学科は一般的に就職が厳しいそうですが、やっぱり国公立のほうがいいんでしょうか?

  • グーグルの言語について

    よろしくお願いいたします。 グーグルドキュメントというのを使いたくて、グーグルのアカウントを作成してログインしてみました。はじめはすべて日本語で表示されていたのですが、エクセルで作ったデータを取り込んだ途端、グーグルドキュメント内のすべての表示が英語に変わってしまいました。 なんとか使えなくもないのですが、やっぱり分かりづらいので日本語表示に戻したいです。ヘルプの中にある言語選択から日本語を選んでも表示は英語のままです。英語表示になるのはグーグルドキュメントの中だけで、グーグルの他の部分では日本語表示になります。 どうすれば直すことができるのでしょうか?ご存知の方、スミマセンがご教授お願いいたします!

  • 努力が報われる外国語とは?

    求人の記事(紙媒体、インターネット)を見ると外国語の中でも群を抜いて多いのが英語でその次は中国語です。厳密に統計を取ったわけではありませんが英語関連の求人を100とすれば中国語が10くらいでその他の言語がちょぼちょぼとあるくらいです。 単純に考えれば英語や中国語が需要が多くてよさそうですが、同時にライバルも多いはずであり、両言語を今でも勉強していますがそれ程本気になれません。 需要に供給が追いついていない言語が知りたいのです。 さらにいえば英語を100勉強して100報われるとしたら、100勉強して150報われる言語を知りたいのです。 妻はロシア語のネイティブスピーカーですが今のところロシア語は勉強していません。

専門家に質問してみよう