• 締切済み

そもそも自分が悪いのですが・・・車からのたばこのポイ捨てのあと後ろの車両に車のナンバーを携帯で写真を撮られました。

そもそも自分が悪いのですが・・・車からのたばこのポイ捨てのあと後ろの車両に車のナンバーを携帯で写真を撮られました。 このあとどんな事が起きるのでしょうか?自分でまいた種ですが心配です。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>自分でまいた種と言えども大きな代償となりそうです。 >家族に被害が及ばないことを祈ります。  家族は、大変ですが、自分のした事です。 自業自得と思い 今後<吸殻の投げ捨て>という 最低の事は止めましょう!

momo_masa
質問者

補足

おっしゃる通りです。 最低な事をしたと悔いております。 今回のことを含め自分の行動を見直さなければいけないと 痛感しております。 率直なご意見ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 条例に<吸い殻の投げ捨て>に関連するモノが あったりすれば 撮影者が証拠として提出すれば 条例違反でそれなりの罰を受けるんじゃないですか~  たぶんそんな面倒な事はしないと思うけど インターネット上にUpされる可能性の方が高いかな・・・  何かのきっかけで↓のような事にならない事を祈ります・・・ http://www.j-cast.com/2007/08/02009921.html http://plaza.rakuten.co.jp/wrist/diary/200708030000

momo_masa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。。 「ネットで晒される」・・・って事になりそうですね。 自分でまいた種と言えども大きな代償となりそうです。 家族に被害が及ばないことを祈ります。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

営業車なら、本部に匿名で告発でしょう これは日常的に良くあります 個人なら、どこかのHPかブログに晒されるでしょう

momo_masa
質問者

お礼

個人の車です。 ネット上で晒されそうです。 本当に困りました。 高い代償になりそうです。 最後になりましたが返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車からタバコのポイ捨て

    車を運転していると、前にいる車のドライバーがタバコをポイ捨てしているのが目につきます。 今朝は信号待ちの間に前のドライバーが川?か用水路に吸っていたタバコを放り投げていて、腹が立ちました。きっとタバコを捨てた人は微塵も罪悪感がないのだろうなと思います。頭にきたのですが、こちらも車を運転しているし、どう注意していいか、もしくは気にしないほうがいいのか分かりませんでした。あまりに腹が立ったのでクラクションを鳴らしてしまいそうになりましたが、これが良い注意の仕方かどうか分からず、思いとどまりました。 こういう場合、みなさんはどうしますか? どう対処するのがベストでしょうか?

  • 車からタバコをポイ捨てする人間の心理

    今日、車の運転中に、見ました。 ポイ捨てした奴が乗っている車は、ぼろい軽自動車でした。 車からタバコをポイ捨てする人間の心理は、「世の中、上手くいかないのは、社会が悪いからだ」とかなのでしょうか?

  • 車から火のついたタバコをポイ捨てする者を処罰して

    車での通勤で3日に1度くらいは、火のついたタバコを窓からポイ捨てする人を見ます。火事を引起すかもとか考えないのかと思います。上手くタイヤでタバコを轢いて消すことも出来ず、車の流れで通過してしまうのですが、こういう悪いことをする人は、警察に捕まって処罰されて欲しいと思います。 今度、車の入れ替えでドライブレコーダーをつけるのですが、録画映像を警察に届けたら、相手を捕まえてくれるのでしょうか?

  • 車のナンバーを写真取られました

    その前に、状況は、片道二車線道路で、ウィンカーちょいだしで抜いたんですが、結構割り込む感じになってしまい、気にせず走っていて、しばらくすると、その車が追ってきていたらしく、後ろからナンバーの写真取られました。 ぶつかっていないんですが、 ただ、写真を取られたということが 怖いので、 今後何かある事ってあると思いますか? 警察にかけると、電話番号を相手に 知られてしまう等。 実家の車のため、名義が親名義の 車なんで不安で、仕方ないです。 説明が、分かりずらかったり 内容が薄かったら聞いてください(T ^ T) 文章力なくてすみません。

  • 車の後のナンバープレートの付け方は

    車の後のナンバープレートの付け方は 下の部分は、受けの部分にのせて 付けないと、いけないのですか? 例えば、バイクの場合は その受けがないので、暴走族のように 曲げて走る事があります。 そういう事も含めて、爪のような受けに 引っ掛けて、ナンバーを付けないと 封印してもらえないのですか?

  • タバコをポイ捨てする人を動画で撮影しました。

    ショッピングモールの様な場所の駐車場で、隣の車の人が喫煙所ではない、自分の車の後ろでタバコを吸っていました。 どこに捨てるのか気になり、動画を横2メートル程度の至近距離から撮影しました。 その人には撮影している旨を言っていませんが、こちらを何度か見ていました。 その後、2分くらいしたら真っ直ぐ歩き出し、数メートル離れた側溝のような場所にしゃがみこみタバコを捨てたように見えました。 夕方でしたので、捨てた残骸を確認できませんでしたが、戻ってくるときにはタバコはありませんでした。 しゃがみこんで、立ち上がって歩き出したところで動画撮影をやめ、注意しようかと思いましたが、その際にトラブルになり逃げられた場合困るので、相手の車のナンバーを携帯で撮影しました。 (後ろで自分がナンバーの位置までしゃがんで撮影したので、相手から姿は見えませんが、多分相手は何をしているかわたっていたとように思えます) その後、その車に乗り込み、どこかに走り去ってしまいました。 60代から70代前半くらいの男性でした。 警察に聞いたところ、東京などの条例がない都道府県ではポイ捨てだけで検挙は出来ないとの事でした。 この動画と、写真をどうしたらいいと思いますか? 無断でネットに流したらその人に訴えられますか? それはそれで構いませんが・・・ポイ捨てしてる動画なので自分の恥を世に晒すだけですので それとも、こちらが刑法上なんらかの罪になりますか?

  • 自分自身の写真を携帯に送る心理。

    相談事項は、タイトルに書いた通りなんですが。 旦那さんのパソコンの電源を切ろうとした時に メールの削除済み欄に自分の写真を撮ったシャメ (普段より違う感じに。)を自分の携帯に送ってました。 それも夜中に。。。。  その後のことは、携帯を見てないので分りませんが。 ちなみにmixiにもその写真をメインに出している程です。 マイナスなことは考えたくないのですが、携帯に送るって ことは 他人に送る可能性は高いですよね? (その確立の方が高いですよね。) 発覚したのが、旦那さんが仕事に行った後だったので、まだ真相は聞いてません。 もし、同じようなことをしたことがある方 教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 自分にとって幸運な数字(車のナンバー)を調べる方法があったら教えて下さい。

    今度、車を買い替えることにしたのですが、ディラーの担当者に希望ナンバーを申し込んだ方が良いと言われました。今の車のナンバーも未だに覚えていないような私なので、希望するつもりは全く無かったのですが、いつもしつこく無い担当者に「不吉なナンバーが来ると良くないから、絶対申し込みした方が良いよ」と力説されましたので、じゃぁ~ということになりました。 自分の好きな4桁の数字を考えておくようにと言われたのですが、全く浮かびません。せっかくなので幸運になりそうな良い番号を付けたいのですが・・・。 お知恵をかして下さい。

  • 傷害罪について

    先日、車の運転中に、私の前の車が煙草をポイ捨てしました。それが私の車のフロントガラスにあたり、前の車の横につけて止めさせたのですが、相手が逆ギレ状態で文句を言ってきたため思わず胸ぐらを掴んでしましました。殴ったり蹴ったりはしなかったのですが、相手が全く謝罪をしないので、何度か胸ぐらを掴んだり、離したりをしていたのです。その後、警察に相手と一緒に行ったのですが、私が一方的に容疑者となってしまい、相手は全くの被害者との事です。さらに運の悪いことに相手はお医者さんで、診断書をどんどんと用意しているみたいで民事での賠償も心配しております。たしかに胸ぐらをつかんだりした行為については非情に反省しているのですが、そもそも相手が火の着いた煙草を外にポイ捨てし、それが私の 車に当たり、謝罪どころか文句を言ってきたために起きた事なので納得のいかないところがあります。警察からは、この先は検察の方で処分が出ると思う、また相手が弁護士を立てると言っているので、あなたも弁護士を立てた方が良い、と言われました。やはり私が一方的に悪くなるのでしょうか。誰か良きアドバイスを戴ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 携帯(ガラケー)からPCに写真を送った後

    PC初心者です SNSに投稿し画像を貼り付けたいのですが、なかなかできません PCメールはyahooを使っているのですが、ダウンロードした先が見つからず、yahoo ボックスも何の事かわからず困っています。 デジカメは持っていますが、PCに1枚だけ送る技術がない上、空きも少ない状態です 殆どの写真を携帯(ガラケー)で撮っておりますので、出来れば 携帯・写真→PC→ドキュメントに写真を保存→SNSで写真を添付し投稿という形をとりたいのですが、出来るでしょうか? どうぞ宜しくお願いします