• ベストアンサー

ホットスワップ出来ない

Win7 64bitをインストールしました。REX-SATAと言うものを装着しているのですがホットスワップが出来ません。Win7起動後にHDDを挿入したら認識はするのですが「取り出す」という項目が現れません。 Web検索でRC版では出来ていたページを見ました。BIOSでしっかりとAHCIにしているのですが何故??? 以前XPではソフトを入れて対応していたのですが、そのWebページも見つからなくなって…対処法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

私もAHCI設定でeSATAの取り外しがうまく出てこない状態になった(RAID設定にしたら良いんだろうか?)んで、 HotSwap! http://mysite.verizon.net/kaakoon/hotswap/index_jpn.htm 入れて対応することにしました。 Win7 Pro 64Bitですがとりあえず問題なく動いてる模様。

tako_oyaji
質問者

補足

XPに『HotSwap!』入れてました。今回もそれを入れて対処しようと思ったのですが、紹介されたページにタイムアウトしちゃって行けないでいます。XPでのファイルをコピーして移動すれば良いのでしょうか?探してやってみます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

>タイムアウトして~ こっちでは普通に見られるんですけども。なんだろう。 とりあえずバージョン履歴を見ると最新の4.5.0.0でWindows7 Betaに対応とあるんで、お持ちのバージョンがそれであればコピーして持ってくればOKかと思います。 古いバージョンなら…何とかしてページにつないでください(ぇ

tako_oyaji
質問者

お礼

ありがとうございます。何故なのか相変わらず繋がらないですが… 4.1.1.0のバージョンですが64bitもあったのでコピーして導入したら使えました。 XPで使用してたときはいちいちハードウエア変更のスキャンをして認識させてましたが、Win7はKeyを回すと勝手に認識しますね。なぜ取り出しが無いんでしょうね? 製品版よりRC版で良かったのかな…なんて思ったりしますね。勇み足だったかな。

tako_oyaji
質問者

補足

ポイント付けようと思ったら同じ人で次点は付けられないんですね。 本当に有り難うございました。20ポイントだけ付けさせていただきます。