• ベストアンサー

フリーメールにくる宣伝メール。

MSNのほっとメールを持っています。全く使っていないのですがたまに見ます。すると、何百通も、英語の差出人のよくわからないメールがきています。 これを辞めさせることはできないのでしょうか? どうしたらこないようになりますか?どこで、わかるのでしょう。

noname#5364
noname#5364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

残念ながらやめさせることは事実上出来ません。あなたのホットメールアドレスが載ったリストが業者間に流通しているのです。現在メール送信してくる送信元全てから仮にメール受信を拒否したところで、業者が別のアドレスを使えば受信拒否は出来ません。そしてこれまらも新たな業者が参入してあなたにメールを送りつけてくるでしょう。 もう一つ重要なことを。ご丁寧に相手方のサイトまで行って登録解除の手続きをするのは、怪しい業者の場合には全くの逆効果です。そもそも受け手の迷惑も顧みずにメールを送りつけてくる業者が登録解除に応じるわけがありません。逆に悪質業者にしてみれば、登録解除の手続きがなされるアドレス=読み手が頻繁にメール受信を確認しているアドレスとみなせますので、余計なスパムメールが増えるだけです。すなわち罠です。 今回はフリーメールですので、そのアドレスをきっぱりと捨ててしまい、新しいアドレスを作成したほうが良いと思いますよ。

noname#5364
質問者

お礼

ありがとうございます。ですが本当に不思議ですよね。頻繁に使うメールアドレスとか、 書き込みにしようしているアドレスにはこないのに、 ここだけMSNは、造ったものの、使用もしてないし 誰かに何か送ったりもしてないんですが、英語のわからないメールがたくさん、くるんです。。 捨ててしまいますありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nightowl
回答No.2

hotmail については詳しくありませんが、この質問への答えが参考になるでしょう。 ・No.502562 質問:いたずらメールで困っています。 なお、くれぐれも「もう送ってくるな」と返信をお書きにならないように。 迷惑メール業者の思う壺です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=502562
noname#5364
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします

• boss715
回答No.1

Hotmailのアドレスを取得した時に、無料メールマガジンの登録をしませんでしたか?とりあえず、自分のアカウントを開き、オプションをクリックしてください。オプションページの左の欄に無料メールマガジンがありますから、それをクリック。チェックマークのついているメールマガジンのタイトルをもう一度クリックすれば、登録が解除できます。ジャンルがいろいろあるので大変だと思いますけどそれで、解除できますよ。 英語が読めれば、各メールに登録解除(unsubscribeや、delete from mailing listなど)、通常メールの下のほうにありますので、そこから解除できると思いますが、大元メールマガジンの登録から、解除しないと結局似たようなメールが配信されてきますからね、やはり、オプションから無料メールマガジンに行って、解除したほうがいいですね。 それでもまだ配信されてくるならば、それはrei_rannさんがどこかで登録したものが出回ってる可能性がありますね。そういうメールはひとつ、ひとつ登録解除するしか方法がないと思いますよ。

noname#5364
質問者

お礼

MSNはしてません。 回答ありがとうござました。