• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gooのフリーメール

gooのフリーメールから受信したアドレスから自分にメールを送った相手の プロフィールとか見る機能はありますか? MSNのホットメールと同じような機能はないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5549

こんにちは。 プロファイルの任意の情報を「公開」にすれば可能ですが、 相手に求めることは出来ません。 まあ、当然ですよね。 おそらくみなさん「非公開」のはずです。 Hotmailにしても、プロファイルの公開機能は通常、ありません。 メンバーディレクトリの事だと思いますが、 これも任意の情報(名前と居住地)のみで、 登録するかどうかは選択可能です。 僕はWEBメールをHotmailにし、ここの会員でもあるので両方使用しますが、 どちらも完全に非公開です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 携帯の方に、ここのアドレスからメールが入ってくるので、 誰なのか気になって、この質問をしたのですが、 情報を見ることができるとしても非公開にするのは当たり前ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)

gooメール利用者です。サーバーやアカウントなどのメールに関する情報はヘッダの詳細表示というところで確認できます MSNのhotmailは使っていないので不案内。プロフィールはわからないです。勝手に覗かれてはたまりません。語弊があるかもしれませんが、ある意味個人情報を守るために使っている部分があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 たしかに、勝手に覗かれるという意味では、嫌な部分ですね。