• ベストアンサー

至急 スキャコンTVC-D4 アダプター

至急 スキャコンTVC-D4 アダプター 先日io-deta製のスキャンコンバーター「TVC-D4」を購入したのですが、うっかりアダプターを紛失してしまいました。 そこで、アダプターだけを購入しようと思っているのですが、詳しい人に「プラスとマイナス間違えると壊れるよ」といわれてしまいました。 どうやら、それはアダプター自体に書いてあるものなのですが、現在手元にない以上わかりません。 また、三日後に使用する用事があり、土日をはさむことあってサポートセンターにも聞けませんし、取り寄せてもられません。 どなたか、同製品をお持ちの方、あるいは詳しい方、プラスとマイナスがどちらかわかりましたら、至急お願いします。 その、プラスとマイナスのマークというのが、別のアダプターではありますが画像に添付してあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの言われるとおり。 製品写真 http://www.iodata.jp/product/tv/converter/tvc-d4/gallery.htm を見ますと、本体上面に記載があるようですよ。 (この写真からは判別できませんが、実物を見れば一目瞭然でしょう。) (取説に書かれている図からは、「センタープラス」っぽく見えます が、要確認。) 取説によれば、DC4V 2Aだそうですので、適合するアダプタを探してく ださい。 あくまで自己責任ですよ。

tk0323011
質問者

お礼

ご指摘の通りです。センタープラスでした!! 混乱して見落としていました。 でも、指摘していただいて助かりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• DRArusOK
回答No.1

機器側にその記号が書いていないのですか?

tk0323011
質問者

お礼

ほんとですね!! 書いてありました!! すこしテンパってしまっていて気づけませんでした!ありがとうございます。