• ベストアンサー

宅配ピザってどうしてSサイズが無いの?

自分は一人暮らしですが、たまにピザを食べたくなる時があるのですが 宅配のピザは、MサイズかLサイズばっかりで一人用のSサイズが無い。 一回、Mサイズのピザを食べたのですが、量が多すぎてとても食べきれなかったです。 何故に宅配ピザ屋さんって一人用のSサイズが無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

素人の予測ですが、採算の問題だと思います。 基本、デリバリーは1人用手数料無しの配達はしません。 千円前後では割りに合わないからでしょう。 ピザに限らず、2人前からとか、1人分でOKな場合別に200円とかかかったり、もしくは店内メニューより高い金額設定になってるものしかみたことがない気がします。 でもクリスピーのピザなんかはMだと大きくてぺろんとなっちゃいますから、Sがあったら2枚頼むこともできるし(うちは2人なのでいつもM)良さそうですよね。

zefa6809
質問者

お礼

回答どうも有難うございました。 一部の店舗ですが、Sサイズピザを売っている所を見つけました。 そこで、注文してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

昔デリバリーが始まって頃はあったような気もしますが・・・・基本ピザを頼む人の大半は家族でとか仲間内でとかで大勢で食べるのでSサイズを頼む人が少なくて自然と淘汰されたのでは。