一番美味しい宅配ピザは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、元教え子が大学合格の報告に来た際、家族でピザを食べることになりました。ザーラとハットのチラシを持っていましたが、どちらが一番美味しいか迷っています。皆さんのオススメのピザ店を教えてください。
  • ピザの宅配はあまり詳しくないため、オススメのお店をリサーチしたいと思います。お寿司屋さんや鰻屋さんも周りにないため、ピザは特別な場合のもてなしに使いたいです。皆さんのおすすめのピザ店を教えてください。
  • ドミノというピザ店もありますが、伏せ字にするべきかどうかわかりません。皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一番美味しい宅配ピザは?

こんにちは。 先日 元教え子が大学合格の報告に来た時 お祝いにピザでも食べよう!という事になり… 家にあったのが *ザーラとハットのチラシ。 私はてっきり*ザーラのほうが有名で美味しいのかと思い込んでいたのですが 生徒2人とも口を揃えて『ピザと言えばハットですよ~』・・・『えっ?そっ、そうなんだぁ(汗)…』 あまり宅配ものに詳しくないし 来客のもてなしに(ってほどの事ではないですが)美味しいお寿司屋さんも鰻屋さんも回りにないので ピザは美味しいところをリサーチしておきたいと思い 皆さんの『ここのこれはオススメ!』とか『こっちが美味しいとか』教えて頂けるとうれしいな~と思います。 ちなみにもう1店 ドミノもありますね。これって伏せ字にしないとダメなんでしょうか?良くわからないので 皆さんのご判断にお任せします。 よろしくお願いします。

noname#161886
noname#161886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

味覚に関しては個人によって好みというものがありますから一概に言えませんが、我が家では数十年前は○ミノピザのシーフードが主流でしたが、ある時ハットを一度食べてからずーっとハットです。ハットの親会社はフライドチキンの代表的な会社で、サイドメニューのチキンとポテトが絶品ですし、ピザもミートソースに茄子を合わせたものやホクホクのポテトとチーズをのせたものなどバリエーションが豊富です。(他社がバリエーションが少ないという意味ではないですが)イタリア料理系ファミレスなんかと比べても絶対的に美味いと個人的には思います。(ファミレスはチンするだけなのでたかがしれてると個人的な憶測ですが)あ~ピザ食いたくなってきたww

noname#161886
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり!そうなんです。サイドメニューのポテトとチキンを食べたいと言ったので 一緒に頼んだんですけど 美味しそうにペロッとたいらげてました。 私はどうもピザに疎いのですが 回答者さまはとてもピザ好きとお見受けしましたので このご回答は心強いですっ。 ハットだけに 言われた時は『はっと』しましたが・・・すみません 夜も遅いのにつまらない事言って(汗) 私、学生の時にファミレスのバイトしてましたが そういえば確かチンでしたかね。ピラフは某冷凍食品のチンでした(笑) ハットの親会社はフライドチキンの…知らなかったです!とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 残ってしまったお寿司とピザのリメイク

    あまり料理が得意でないもので、来客が来た時はだいたい宅配の寿司か宅配ピザをとります。(両方のとる時も多いです) ・・ですが大体余ってしまいます。。 一応ラップして冷蔵庫に取ってあるものの、ほかの料理にリメイク仕方も思いつかないので、次の日そのまま頑張って食べるか(しかし前日も食べたものですし美味しくない・・)捨ててしまうことになります。 冷めたピザ・残ったお寿司の何か美味しいリメイクレシピってありますか?

  • ピザ宅配業者の不法侵入防止対策について

    知人宅では、しばしば、大量のチラシが投函され困っているのことです。  このため、ポストのすぐ上に、チラシの無断投函の禁止、関係者以外の立入の禁止を書いた紙を貼り付けていています。この結果、チラシの無断投函はかなり減少しました。  しかしながら、ドミノ・ピザという宅配業者は、無断投函があるたびに、電話をかけて、無断投函を中止してほしい、不法侵入は犯罪であり止めてほしいと要請していますが、業者は止めるとは言うものの、以前として、不法侵入および無断投函が続いており、大変困っているようです。  国際法でさえ自分達に有利に解釈するような国の企業ですから、遵法精神は希薄でしょうしあまり期待もできないかもしれませんが、不法侵入(犯罪)を繰り返し行う業者に対して、不法行為を中止させる効果的な対策がありましたら、教えてください。

  • 宅配ピザ屋のチラシが腹立たしい

    今日、自宅に宅配ピザ屋のチラシが入っていました。 睨むような目つきのしかめっ面の男性の写真をバックに、 「○○○○食え!」と命令口調のコピーが書かれています。 目立つために様々な趣向を凝らした広告を目にしますが、 これはいくらなんでも、越えてはならない一線を越えているように思えます。 サービス業として、「食え!」はないでしょう。 私は「食え!」と命令されたら、 その店で二度と注文する気になんてならないのですが、 私が考えすぎなのでしょうか。 睨まれて命令されて気分が悪いので、 本社にクレームでも入れた方がいいでしょうか。 みなさんはどう思いますか? ※営業妨害はしたくないので、コピー全文とお店の名前は伏せておきます。

  • ピザの配達

    以前最寄りの宅配ピザ屋さんに電話で注文をした所、配達区域外で配達できないといわれたことがあります。ピザ屋さんのチラシが新聞に入ってくる度に「頼みたいなー」と思うのですが、未だ実現できておりません。ピザ屋さんは2軒あり、自宅まで車で(1)10分、(2)15分です。チラシには「30分でお届け」と書いてあります。ピザを焼いてから注文先に届けるまで30分という事だと推測しますが、実際どういった基準で配達エリアを決めてあるのかご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 人を招いた時の食事

    今度友達(5人~10人)が遊びに来る事になりました。 その時の食事についてですが 私は家に招くのだから何か料理をつくって御持て成しをすると思っていました。 しかし、主人はホームパーティはピザ宅配が基本だろ。 って言います。 皆さんはどうされていますか? やはりピザを宅配するのが基本なのでしょうか?

  • 30代女性のランチ(1000円以内)

    月に一度、職場でランチ兼ミーティングがあり、その際のメニューに悩んでいます。 4~5人分ひとり1000円以内で、30代女性向け、出前またはスーパーやショッピングセンター(イオンなど)で売っている物、 という条件で、何かいいものはありませんか。 過去の実績は、宅配ピザ、宅配のチラシ寿司、宅配のパスタ、スーパーのちょっと高めの寿司パックくらいです。 今の季節だと、鍋焼きうどんあたりもいいかと思うのですが。 よろしくおねがいします。

  • 70才前後の方へのおもてなし料理

    近々 年配の方 十数人を おもてなしする事になりましたが、なかなかメニューが思い浮かばず困っています。 ちらし寿司は 作る予定なのですが 何か他に 年配の方が好みそうで 見栄えがよく 冷めても美味しいお料理は、ないでしょうか? 予算は 少ないので あまり高価な食材を使わない おもてなし料理を 教えていただけると 有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • ピザを配達に行ったところ、逆ナンパ?されました。

    25♂ 私、宅配ピザのお店で休日はバイトをしているのですが、 本日、とある注文をお届けしたところ、帰り際に 「一緒に飲みませんか?」 とナンパ?されました。 5年ほど勤めているのですが、こんな事を言われたのは初めてで、 他のアルバイトからもそんな話聞いたことがありませんでした。 「その場では、仕事中なので、ちょっと今は厳しいのですが…」 と濁したのですが(というかあまりにも唐突すぎて意味がわかりませんでした。) 「じゃあお仕事が終わった後とかでもいいので!」 と、あまりにも訳がわからずロングフリーズしてしまいました(ーー;) 結局、どんな状況なのか聞いて、5分ほどお互いの身分について話して、 私が番号だけメモさせてもらうということで、その場は帰ったのです。 (女性二人で宅飲みをしていたみたいです。) 結局その後、一応電話だけはして、近々機会があれば飲みに行きましょうか。 という事で一旦止めました。 その女性は別に悪の匂いがするような感じでもなく、 普通にまじめそうな感じでした。 でも私は疑い深いので… なんで初めて行った配達先で一切面識もないのにいきなり飲もうなんて言うのか? その後電話した時もぜひ飲みたいアピールも強めですし、仮に一目ぼれだったにしろ、 たかがピザ渡す1分そこらで、こんな展開になりますかね? 今まで一度もなかったんですよ??? なんか怪しい商材とか高額な物の勧誘でもされるんじゃないかと疑ってかかってます。 (一切そんなものには引っかかるつもりはないですが(^_^;)) 宅配業をしている方で、こんな経験したことある方いらっしゃいます??? 店に帰ってこの話をしたら、みな相当驚いていました。 皆様の回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※接客はかなりキッチリ意識して最高に丁寧に行ってます。(すごく紳士的でとか言われました。) 顔はかわいいと言われる事ばかりで、一目ぼれされるようなイケメンじゃないと思います。

  • 自宅ポストへの投函されるチラシ

    東京近郊の集合住宅に住んでいます。 マンション入口に”関係者以外立入禁止”の看板があり ポストボックスの上部に壁に”チラシ投入禁止”と書かれています。 にも関わらず毎日、大量のチラシが投入されます。 みなさんの所でも同様に大量のチラシが投函されていると思います。 どの会社からのチラシが多いですか? 私的には、迷惑なチラシですが募集としては、 「チラシを大量に投函してくれる営業熱心な会社は何処?」 って事でお聞きしたいです。 ちなみに私は、 1.住友不動産販売   とにかくダントツ、ぶっちぎりです。   近隣複数店舗から週、最低2枚、多いときで6枚投函されます。   とても営業熱心です。 2.三井のリハウス   週あたり1枚、多くて2週で3枚   但しDMも2週で1通くる。 3.東急リバブル   週あたり1枚 4.有楽土地住宅販売   月1から2枚   但しDMも2週で1通くる。 5.野村不動産   月2枚 6.NTT光回線チラシ   月1回程度、大判の封筒で投函される   最近は、投函されていない。 7.ピザ(ピザーラ、ドミノ)、スシの宅配(会社不明)   以前は、月1枚から数カ月で1枚だったが最近はかなりへった。   減った理由は不明。 *ピンクチラシは、年に3~4枚程度 *不動産系は上記以外にも多数あるが、特定マンションの販売で期間は短い。 *知り合いは、自動車会社がたまにあると言っていたが、うちは年に1回あるか位 番外.市の広報、地域タウン誌  タブロイド紙サイズの新聞でかさ張るが、地域タウンは他住民の要望だし、市の広報も文句は言いにくい。 って事でみなさんにとっての営業熱心な会社(人によっては迷惑?)を教えて下さい。

  • おもてなし料理、悩んでます。

    お世話になります。 週末、我が家の新築祝いで友人が6人(男性3人、女性3人)来てくれます。 食べやすく、皆が手を出しやすい料理を何品か作ろうと思っていて、 腹にたまるメニューは「散らし寿司」「生春巻き」「手作りピザ」にしようと思ってます。 散らし寿司、生春巻きは皆が到着する前に作っておける。 ピザも具を用意してオーブンで焼くだけにしておけば良いので楽かな?と。 全く統一感のないメニューですが、気取らない友人達とのパーティなので問題ないと勝手に思ってます。 ここで質問なのですが、全員酒飲みなので、酒のアテになる物で 冷めても美味しい、できれば前日までに作り置きできる料理を教えて頂きたいのです。 飲み物は、ビール、焼酎(芋・麦)、ワインです。 宜しくお願い致します。