• 締切済み

睡眠薬 影響

気が付いたら一年近く毎日マイスリーという睡眠薬を就寝前に飲んでいます。個人的には薬飲むことで助かってるのですが、長期間飲むことによっての体への影響が心配になってきました。慢性頭痛や健忘などになってしまうことはありますか。

みんなの回答

• ka030025
回答No.2

マイスリーは軽い薬ですし、お医者さんの処方で飲んでいるなら問題ないですよ。健忘については誤解されやすく、睡眠薬を飲んだ時の健忘(薬の作用)を、いわゆる健忘症に結び付けて心配される方が多いですね。 詳しくは 「快眠推進倶楽部」のサイトをご覧ください。 医師による依存や健忘など心配なことに対するQ&A 、その他、睡眠を改善するためのヒントなどがたくさん出ています。 余計な心配を取り除いて、安心して眠れますように・・・!

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

• house_69
回答No.1

薬ですから,副作用はあります。ですから,慢性頭痛や健忘も起こる可能性はゼロではありません。 ですが,一年近く飲んで特になにもなければ,一応心配しなくてよいと思います。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。