• 締切済み

家を売るべきか。ご意見ください。

dot777の回答

• dot777
回答No.5

売ったほうの経験者です。 私は売らないほうがいいと思いますよ。 まずは、売る段階ではあくまでも家も商品なので 買い手の言い値になってしまいます。 結局、最初に売りに出した値段よりかなり安い値段でしか 売れませんでした。そこから業者の手数料もひかれます。 また、売った後のなんともいえない虚無感もつらかったですね。 どうしても通勤がきびしいのなら リロケーションサービスなどを利用したらどうでしょうか? リロケーションジャパンや東急がサービスを提供してます。

参考URL:
http://lease.tokyu-relocation.co.jp/
mit_nippon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。経験者の本音である『売った後のなんともいえない虚無感もつらかったですね。』の一言。重みがあります。自分もきっとこの虚無感に襲われるだろうなと今から思ってしまいます。リロケーションも調べてみました。駅から8分の場所なので賃貸も可能かとは思うのですが、一度自分の地元に戻ったら本当に戻って来る気になれるだろうか?それも戻るとしたら何十年先か分からないし・・・などと考えると。やはり住み続けるか売却かの2択しかないと思っています。