• 締切済み

ネトウヨと呼ばれる人たちをどう思いますか?

ネトウヨと呼ばれる人たちをどう思いますか? 私は本当にどうしようもない人たちだなぁと思います。 なぜなら、匿名のインターネットで戦争しろだのなんだの過激なことを言っているので。 というか、本当に戦争したいとか思っているんでしょうか? 戦争がどれだけ恐ろしくて悲惨なものなのか、彼らは理解できているのでしょうか? ゲーム感覚で、戦争戦争いっているのでしょうか・・・。 彼らの影響力というのは全くないと思うので、そんなに心配はしてないのですが、冗談でも戦争戦争いっているのが恐ろしいですよね・・・。 原爆ドームに行ってからでも、そんな風に言えるのでしょうか・・・。 想像力の乏しい、感情的で短気な人たちですよね・・・。

noname#135658
  • 政治

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.4

日本は国連加盟国です。  平和を維持するためにPKO(国連平和維持軍)にいる武力による戦争の解決をの規約で明記しています。  『戦争』は手段を表す言葉で反対の意味は『話し合い』   外交の一手段です。  『平和」とは状態を表す言葉で反対の意味は『混沌』です  中国国内で、ウイグル、チベッオなどで虐待を受けていますが、これは混沌でありますが戦争ではありません   自国の軍隊が自国民を虐殺しても、これは戦争でありませんよね?  それを回避する手段として国連軍というもがあり、世界各国で武力による平和解決を肯定してるのです  質問者こそが想像力の乏しい、感情的で短気な人ですね。もっと勉強してください。  戦争を否定することは国連そのものを否定することです

質問者

お礼

たとえどんな状況になっても、武力は行使してはならないと思います。

• nemoax006
回答No.3

例えば、オウム真理教はネトウヨだったのか、各種テロ行為を起こした団体ですが、直接行動路線でした。次に革マル派、中核派などの過激派も直接行動路線でテロ行為を起こしました。彼らは実際に多数の人を殺したわけですが、想像力の乏しい、感情的で短気な人たちなのかは不明です。日本国内にも実際はかなり危険な部分がありますが理解はされていたでしょうか、これらの団体が、今も放置状態なのは何故でしょう。日本人は戦いを望んでいるのでしょうか

• kusirosi
回答No.2

疑問点を、お書き下さい_(‥ ) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• nebura71
回答No.1

だから、質問じゃないだろ、それは。  最近は、ゲーム感覚で平和を訴えるヤツが多くて困るよな。