• 締切済み

ネトウヨと呼ばれる人たちをどう思いますか?

ネトウヨと呼ばれる人たちをどう思いますか? 私は本当にどうしようもない人たちだなぁと思います。 なぜなら、匿名のインターネットで戦争しろだのなんだの過激なことを言っているので。 というか、本当に戦争したいとか思っているんでしょうか? 戦争がどれだけ恐ろしくて悲惨なものなのか、彼らは理解できているのでしょうか? ゲーム感覚で、戦争戦争いっているのでしょうか・・・。 彼らの影響力というのは全くないと思うので、そんなに心配はしてないのですが、冗談でも戦争戦争いっているのが恐ろしいですよね・・・。 原爆ドームに行ってからでも、そんな風に言えるのでしょうか・・・。 想像力の乏しい、感情的で短気な人たちですよね・・・。

noname#135658
noname#135658
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

日本は国連加盟国です。  平和を維持するためにPKO(国連平和維持軍)にいる武力による戦争の解決をの規約で明記しています。  『戦争』は手段を表す言葉で反対の意味は『話し合い』   外交の一手段です。  『平和」とは状態を表す言葉で反対の意味は『混沌』です  中国国内で、ウイグル、チベッオなどで虐待を受けていますが、これは混沌でありますが戦争ではありません   自国の軍隊が自国民を虐殺しても、これは戦争でありませんよね?  それを回避する手段として国連軍というもがあり、世界各国で武力による平和解決を肯定してるのです  質問者こそが想像力の乏しい、感情的で短気な人ですね。もっと勉強してください。  戦争を否定することは国連そのものを否定することです

noname#135658
質問者

お礼

たとえどんな状況になっても、武力は行使してはならないと思います。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.3

例えば、オウム真理教はネトウヨだったのか、各種テロ行為を起こした団体ですが、直接行動路線でした。次に革マル派、中核派などの過激派も直接行動路線でテロ行為を起こしました。彼らは実際に多数の人を殺したわけですが、想像力の乏しい、感情的で短気な人たちなのかは不明です。日本国内にも実際はかなり危険な部分がありますが理解はされていたでしょうか、これらの団体が、今も放置状態なのは何故でしょう。日本人は戦いを望んでいるのでしょうか

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

疑問点を、お書き下さい_(‥ ) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 だから、質問じゃないだろ、それは。  最近は、ゲーム感覚で平和を訴えるヤツが多くて困るよな。

関連するQ&A

  • 反対意見を持つ者を「ネトウヨ」と断定するのはなぜ?

    このOKwaveを使っている方皆さんにお伺いします。 とあることをいうと「あなたはネトウヨだ!」 といわれる人に対し、どう思いますか? まるでバカと同じような感覚で使用されています。 みっともないと思いませんか? 使っている方の発言を見て どう思われるか聞いてみたいです。 おそらく「ネトウヨは空虚でバカだ、 たからネトウヨだというんだ」と 言われる方もいるでしょうけど そういう風に言う方こそ、周りがおかしいと思う ことを頭にいれてください。

  • ネトウヨとネトサヨ

    最近、韓国や中国の領土問題において、ネトウヨやネトサヨ、ブサヨという言葉が頻繁に出てきています。 私が、掲示板などを読んでいて、思うのはネトウヨの人はなぜ感情論でしか話せないのかという疑問です。 世の中には、在日特権という利権が存在しているのは事実ですが、法律に規定されていることがほとんどです。悪法も法であるという残念な事実でもありますが。 竹島・尖閣の問題で韓国や中国が嫌いになりましたが、なぜネトウヨという人たちは価値観を押しつけるのでしょうか。 中立・擁護派は、まとめて左翼扱いで、左翼の人たちは権利に基づいて論理的に説明を展開するのに対して、批判的な意見や見解が出るとすぐに在日や工作員とレッテルを貼るのは、すぐに火病を起こして他者を批判するどっかの国の人たちみたいです。 お互いに似ているところがあるから嫌いなのかなと思うのですが…。 そもそも、日本は国を守るのもアメリカにお金を払い、場所を提供してきたなんでもお金で解決してきた国です。テロリストにも、身代金を人の命は地球より重いと言い払うような国です。 まさに、ジャイアンの影にいるスネ夫みたいな国と住んでいて思います。 でも、戦争に巻き込まれることも無く一応は平和な国です。 ネトウヨと揶揄される人は、血の気が荒いのか、それともただ単に合法的に人殺しがしてみたいだけなのかわかりかねますが、すぐに戦争したがるのはおかしいと思います。 アメリカのように、いつも世界のどこかで戦争をしなければいけない国と海外に対しては争いを仕掛けない国とどちらが住みやすいかを考えたら後者だと思います。 そして、よく漁業権の話を持ち出してきますが、海にいる魚は自然のものです。誰のものでも無ければ、最終的には獲った人のものです。お互いがお互いの好きなように獲れば乱獲になるから、漁業権で管理されていると思うのですが、金に汚かったり強欲である人がこういうことを強く言っているようにしか聞こえません。 最近の傾向を見ていると、桃太郎が鬼退治に行ったが、鬼を憎んで戦うあまり桃太郎自身が鬼になってしまったような状態ではないかと思います。 頭が良い悪いではなく、ネトウヨという人たちは、なぜ気持ち悪いと言われるのか分かっていないのでしょうか。もちろん、なんでも権利だの平和を叫んでデモ闘争に明け暮れ、みずから平和をぶちこわしている左翼な人も含めて。

  • ネトウヨ理論を改める気はないのですか

    巷ではネトウヨは在日の機関がつくった言葉になっているようですね? 済みません。あまり関心がないので間違っていたら悪しからず。 どこが作った言葉だっていいのです。もはやネトウヨは一般名詞になっているのですから。 なぜネトウヨとよばれるか分かりますか。すぐに感情的になって中国人や韓国人相手に 平気で戦争だの死ねだの言うからですよ。 ネトウヨ理論は俺たちは真実を言っている。正しいことを言って何が悪いの一点張りなのです。 世の中そんなに単純じゃないでしょ。 だから私はそういう人達に国際関係の勉強をしなさいと言っているのです。 でも返ってくる言葉はいいわけばかりですね。そんなに本格的な勉強は嫌ですか。 嫌韓流とかの手軽なマンがを読んでカッとなる俺、愛国心で格好いいですか。 政治家をはじめ、朝日、毎日などメディア大手はしっかりとその辺を勉強した人達が働いています。 でもネトウヨ理論ではそういう奴らはクタバレ、倒産しろとなるのです。 こんな幼稚な理論を振りかざしているからバカにされるのです。 橋下氏にしろ石原氏にしろそこまでバカではありません。結局ネトウヨはいつも梯子を外されるのです。 このサイトでも中庸を説いている人は大勢いるでしょ。そういう方々を見習ったらどうですか。 これだけ言っても真実を言って何が悪いを貫きますか。 こういう質問はほとんどないようなのでしてみました。 親韓、嫌韓とわず意見を募集しますので何か意見があればこの機会にどうぞ。 なお、他回答への指摘は規約違反なのでご遠慮下さい。

  • 上辺だけで平和を唱える人たち

    戦後70年ということで、yahooで戦争についてのコメントを募集していますが、それを見ると「戦争しても何も解決しない」とか「二度と同じ過ちは犯してはいけないと思います」などと綺麗事ばかりが並んでいて寒気がします。 戦争は残酷ではあるけども、それのみを強調するのはどうかと思います。それよりも何故日本が戦争したか、どうすれば戦争をやめさせることができたかということも考えず、ただ感情的になって悲惨だ悲惨だと言うだけです。 街頭で反戦運動している人たちや、元特攻隊員など戦争の語り部となっている老人たちもまた、先の戦争を利用してただ日本を貶めたいだけではないかと疑っています。 もしも本当に平和を望んでいるなら普段から自分達の国を良くしようとか、愛そうとする気持ちがあって当然だと思いますが、そんな気持ちは彼らにはあるのでしょうか?

  • 原爆終戦 本当に日本が悪いのか

    原爆投下や終戦記念日を控えて戦争特番が増えてきたけどどれもこれも戦争は悲惨戦争をした日本が悪いって感じだけど 本当にそれが正しいのかな?どっかの国じゃないけどなんだか洗脳されてるように感じるのは俺だけかな?

  • ここのネトウヨは明らかにおかしいですよね

    匿名掲示板と言ってもここはユーザーIDが表示されますので、常連は次第に皆に周知されていくわけですが、その中で今の通常の社会ではあまり目立たない人達がこの社会カテゴリには目立って存在しています。 いわゆる「ネトウヨ」と呼ばれる人達ですが、時には事実を歪め、時には憎しみを表明し、常に喧嘩と自己主張をしているアノ人達。 右翼なのか国粋主義なのか軍国主義なのか、極端な嫌韓国・中国敵視、とにかく思想的・政治的に変な風に凝り固まっている、アレの人達。 私から見ると彼らの立ち振る舞い・主張・感性は「明らかにおかしい」と感ずるのですが、この明らかなおかしさは実社会では排除されますが、ここでは排除されてません。 それ以上に何かこう、推奨されているかのような、育まれているような、そんな感じさえします。 なぜ? と、そーゆー質問です。あれはあれで正常なんですかね? それと、この掲示板の管理者は、意図して彼らを育てているのですかね? ちなみにこのサイトは「陸上自衛隊」や「産経新聞」関係など、極右系サイトをパートナーの一部として収益を上げています。 それに関係があるのですかね? まぁ関係は有るのでしょうけど。

  • 韓国の原発にビビるネトウヨ

    実は先日原発に関する質問をしたのですが、その際回答に応じてくれた中に私から見ると異様に韓国原発に怯える人がいまして、韓国原発の怪しさやら危険性を口を極めて罵るとでもいった感じでした。 この件に限らずネトウヨさんの中には韓国原発の危険性を過大に指摘する人がいますが、何故なんでしょうかね。 いつもは元気なネトウヨさんも、こと韓国原発になるとビビリまくりです。 実際に韓国原発は日本に比べて危ないんですか? 私から見ると、韓国は地殻が安定しているために地震(活断層含む)や火山のリスクが低く、原発の大事故が発生する確率は極めて小さいのですが、まぁ勿論韓国のことですから人的ミスや不正はあるでしょうが、それがあったとしても日本に大きな影響を及ぼすほどの巨大事故は発生しにくい。(現実に起こってませんし) 日本は脱原発の時代になりましたが、原発を止めても韓国や中国の原発が事故を起こせば同じことだから日本の原発を動かせ!という主張をネトウヨさん達はしてましたが、韓国の原発にビビっているなら止めさせればいいのに? ちなみに戦争やテロによる巨大事故発生の可能性はありますが、日本も北朝鮮の攻撃目標になってますし、対中国では韓国より日本の方が危ないですね。 というわけで、ネトウヨさんが韓国原発に怯えるのは「異常」なのであって、健常者はビビる必要はないんですかね?

  • 核爆弾の悲惨さの認識

     原爆が投下されて今年で60年目となります。戦争を知らない世代も多くなっていますが、日本国内では毎年この時期になると戦争の特集とかして、特に原爆に対して日本国内にはアレルギーといってもいいかもしれないほど拒絶する人も多いと思います。  私自身は核爆弾に対して使用することも持つことも反対なんですが、ここでふと疑問が生まれました。日本国以外の国では核爆弾に対してどのような認識をしているのでしょうか。本当に原爆の悲惨さを理解できているのでしょうか、唯一の被爆国の日本はどれくらい原爆の事を伝えられているのでしょうか?海外で生活した人などの体験談などあれば教えたいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 嫌韓、原爆や戦争が影響でアメリカ人を嫌う人は少ない

    日本人は嫌韓が多いですが、原爆や戦争が影響でアメリカ人を嫌う人は少ない。 なぜですか? アメリカ人が日本人を悪く言わないからいいんですか?

  • 面白い人になるにはどうすれば?(笑わせるのが好きな人、お笑い好きな人お願いします)

    高校一年生の私です。 最近、ノリが良い人、面白い事をよく言っている人 話が面白い人に、憧れています(笑) (なりたいと思ったキッカケは ノーボトムの古坂魔王という人の ラジオを聴いてからなのですが・・・。) 面白い人は想像力豊かで、いいなって思いますし あんなふうにみんなを笑わせられるって ステキだなって思います。 私は昔、小学一年生頃は、よく冗談にものって 面白い話もいっぱいしていたような気がします。 そして中学生頃から、自分の頭が固くなったように感じます。 想像力豊かになって 私も面白い人になりたいです。みんなを笑わせたいです。 冗談にのれてた自分をとりもどしたいです。 冗談にのるにはどうしたらよいでしょうか。 また、冗談を言われたら、どういうふうに かえすのが良いでしょうか。 よく、面白い事を言ってみんなを笑わせている人は なんか、やってること、心がけてる事はありますか? アドバイス、お願いします。