• ベストアンサー

都内でまったりアルコールを飲める場所

コンビニで缶ビールを買って、まったり飲めるおすすめスポット(外)はありますか? 今まで試したのは、アメ横で安いつまみを買って、上野公園で広場の イベントを見ながら飲んだのが初めてです。上野公園はビールを売ってる露天もあり、一人で散策飲みには最適な場所ですが、他にももっとよい場所があるかなと・・・ 私自身東京に住んでまだ半年で方角も分からない様な人間です。 大都会を堪能しつつ、ビールをまったり飲めるスポットがあればと 思い質問させていただきました。夜景や東京の全景を見ながら飲める 場所とかでもいいです。

  • RDEF
  • お礼率10% (8/73)
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

築地の聖路加ガーデンご存知でしょうか。 http://www.sltowers.co.jp/ 聖路加病院のとなり、隅田川沿いです。 建物二階から、川沿いのテラスに出られます。 この建物にもコンビニはありますが、ビールを販売していたかどうかは覚えてません。二階のカフェにビールやワインなど売っていて、テラスでいただけました。 夜の海はいかが。 JR浜松町からあるいて、竹芝桟橋などいいですよ。 http://www.walkerplus.com/nightview/kanto/detail/nv1009.html 新宿では、中央公園。 http://parkandcats.hp.infoseek.co.jp/sinzyukutyuoukouen.html 都庁や高層ビルを眺めながら、缶ビールもいいかもしれません。 ただ、治安は良くないので、お気をつけてね。 ホームレスも多いし、事件も起きています。 明るいところ、人気のあるところでね。 新宿は南口や高島屋タイムズスクエアの屋上もいいです。 http://toba.livedoor.biz/archives/51058736.html

関連するQ&A

  • 都内1人でまったり出きる場所

    23歳男です。難しい話かもしれませんが、都内で人が少なく、お金も かからず、景色も綺麗で、できればカップルとかも少なく(笑)癒しの空間として有名な名所ってありますか? 昔は上野公園や秋葉原の電気街、代々木公園を散策したりしていましたが、今では人もものすごく多くて、ゆっくりできないのが現状です。 今度試しに行こうと考えてる場所は多摩市聖蹟桜ヶ丘、六本木ヒルズ(東京シティービュー)などです。全然真逆な場所ですが(笑) それではよろしくお願いします。

  • 都会夜景をバックに格好良くサックスを吹きたい!!どこか良い場所は?

    東京や横浜でサックスを吹くとカッコイイ場所ってありますか?公園とかちょっとした広場みたいな。都会の夜景に包まれながらサックスを吹いてみたいのです!良い場所ありましたら教えてください!o(^-^)o

  • 車で行く夜景の見える場所

    東京都渋谷区、目黒区辺りで「夜景の綺麗な場所」(理想としては公園みたいな広場のような気軽に行けるような所がいいですね)を知りたいのですが・・・ ひとつ条件があります。 ・車が停められる その様な情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 東京。一人で食べ歩き、アルコールも軽く飲めたり

    20代男ですが、一人で食べ歩いたり、アルコールを飲めたりする 地域をご存知でしょうか? 私は上野のアメ横みたいな感じがすごく好きです。周りの目を気にしないで 済むし、人が多かったら上野公園にもいけますし。 基本、店の中に入ってというのはあまり好きじゃありません。 ああいう屋台のような感じで誰も気にすることなく食べ歩けるような場所ご存知でしたら 教えてください。

  • 都内でおすすめデート

    若干時期が遅い気がしますが、今週末に彼女とデートでお花見に行くことになりました☆★ 場所は都内(もしくは東京付近)で、お互い高校生なんでそんなにお金がかからないところがいいんですけど、 上野とか臨海公園とか考えているんですが、どうでしょうか? おすすめスポットを聞かせて下さい(´▽`)♪

  • 御徒町辺りのオススメの公園など教えてください!

    恋人となんですけど、二人とも秋葉原やアメ横みたいな人通りが多い場所などが得意でなくて公園などでゆったり過ごしたいと考えています。 どこか、上野公園以外で皆さんのオススメの場所はありませんか?ご回答宜しくお願いします! 公園でなくてもゆっくりできる場所があれば教えてください♪

  • 1人ブラブラ

    来月上旬、土日で東京へ行きます。 日曜日の午後から暇なので秋葉原~上野~合羽橋~浅草あたりを1人でブラブラしたいのですが、4~5時間程度で可能でしょうか? 東京国立博物館で芸術を堪能したいとか、合羽橋で調理器具の買い物したいとか、アメ横や浅草を散策したいとか、寄席を見たいとか、スカイツリーにのぼりたいとか、もんじゃやどじょうみたいな名物を食べたいとか、色々したい事はあるのですが…。

  • アメ横はどこですか?

     近々、東京観光を考えています。 よくきく、アメ横に行ってみたいのですが、 分からないことだらけでして、おうかがいさせてください。  まず場所は、『上野と御徒町の間のガードの下』と過去ログに ありましたが、上野駅からだとどういけばたどりつくのでしょうか? それとも駅につけばわかるのでしょうか??  また、アメ横周辺で、どこかお勧めの場所がありましたら あわせて教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 都内で女子高生のポートレートを撮るのに適した場所

    姪っ子が今春に高校卒業するということで、制服でポートレートを撮って欲しいと頼まれました。 条件は(平日で)人からじろじろ見られない場所で、自分的には小林基行のスクールガールみたいな感じで、ちょっと叙情的に撮りたいと思ってます。 ふだん制服の女子高生なんて撮ってないのと(当たり前?)、都内のポートレート撮影スポットに疎いのとで適当な場所を決めるのが難しいです。 姪は東京と神奈川の境目みたいなところに住んでるので、第一候補は林試の森公園、第二候補が都電荒川線&飛鳥山公園(こっちは姪の家からはちょっと遠い)を考えてみたのですが、できれば東京南西部で適当な場所があればお教えいただければ幸いです。

  • イルミネーションor夜景が綺麗な場所

    東京近郊で、イルミネーションもしくは夜景が綺麗な場所はどこでしょうか 完全なデートスポットでも良いですし、穴場的な場所でも構いませんので教えてください。

専門家に質問してみよう