• 締切済み

都会夜景をバックに格好良くサックスを吹きたい!!どこか良い場所は?

東京や横浜でサックスを吹くとカッコイイ場所ってありますか?公園とかちょっとした広場みたいな。都会の夜景に包まれながらサックスを吹いてみたいのです!良い場所ありましたら教えてください!o(^-^)o

noname#95934
noname#95934

みんなの回答

回答No.5

中央区新川付近の隅田川沿いの遊歩道。 ここはしょっちゅうドラマのロケにも使われているのですでにご存知かもしれませんが、川の西側は会社のビルしかないので夜でも苦情は来ないと思います。(たぶん) 反対岸からもたまに音が聞こえてきます。ただしお花見シーズンなどは花見客や屋形船で結構賑わいます。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.673143,139.784519&spn=0,359.997822&z=19&layer=c&cbll=35.673072,139.784465&panoid=K36p_17bRSukZUEcD4Pn6Q&cbp=12,175.63,,0,-5.2

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

うーんパッと思いつくところだと”芝浦埠頭”か”晴海の客船ターミナル”こんなとこですかね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

新宿のビルの谷間。 静かな所が一番かもしれませんが、静かな公園等は夜間に大きな音を出すのが禁じられていたり、楽器を吹こうものならカップルに白い目で見られたりする可能性があるので、どうしてもそこで演奏したいのなら実際に下見に行くことをお勧めします。 あと、自分の技量ともご相談して下さい。 色々書きましたが、つまらないリスクを回避したいのなら、元々うるさい所で吹くのが一番だと思います。 新宿は路上ライブを行っている人も多いので、取り立てて奇異に見られることもないでしょう。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

代々木公園には、そのような方がたくさんいて、夜、いろいろなものを鳴らしてます。

関連するQ&A

  • 都会夜景が好きな理由。

    東京や横浜等、都会の夜景の中にいるとロマンチックでドラマチックな出来事に遭遇したりドラマチックな人との出会いがあるのではとワクワクしたりするのが都会夜景を好きな理由としている人は存在していますか?

  • 車で行く夜景の見える場所

    東京都渋谷区、目黒区辺りで「夜景の綺麗な場所」(理想としては公園みたいな広場のような気軽に行けるような所がいいですね)を知りたいのですが・・・ ひとつ条件があります。 ・車が停められる その様な情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 都会夜景の精神的影響。

    好きな女の子と都会をデートするのが夢です。私は東京や横浜、千葉といった南関東地方が好きです。特に湾岸夜景や都会の夜の景色が好きです。さらには深夜の都会ドライブが好きで友人とよく出かけます。なんというか、都会の深夜のシンとした空気感、匂いが大好きです。無性にワクワクしてときめいてしまいます。この気持ちをわかってくださる方はいらっしゃいますか?何故都会の夜景を見るとワクワクして何か良いことが起こりそうな気持ちになるのでしょうか?

  • 都内でまったりアルコールを飲める場所

    コンビニで缶ビールを買って、まったり飲めるおすすめスポット(外)はありますか? 今まで試したのは、アメ横で安いつまみを買って、上野公園で広場の イベントを見ながら飲んだのが初めてです。上野公園はビールを売ってる露天もあり、一人で散策飲みには最適な場所ですが、他にももっとよい場所があるかなと・・・ 私自身東京に住んでまだ半年で方角も分からない様な人間です。 大都会を堪能しつつ、ビールをまったり飲めるスポットがあればと 思い質問させていただきました。夜景や東京の全景を見ながら飲める 場所とかでもいいです。

  • 都会の魅力。テンションあがる!

    東京、横浜、川崎、千葉湾岸・・・etc. 都会って素敵!ウキウキU^q^Uワクワク 特に都会夜景やJR各駅に東京メトロ各駅の風景を見るとドラマチックな出来事やロマンチックな出会いがありそうな気分になります! 駅構内の独特な匂いにときめいたりします。(笑) 東京横浜などの都会はなぜこのような気持ちにさせてくれるのかな? ドキドキ8(*^^*)8ワクワク

  • 深夜の夜景(横浜もしくは東京)

    今夜東海地方から車でディズニーシーに向けて出発します。せっかく都会に行くので、地元では味合えない綺麗な夜景を見たいと考えています。 しかしながら、通過予定時刻が0時を過ぎた頃になると思います。この時間帯でも夜景は見れるのでしょうか? 横浜ですと、山下公園からみなとみらい辺りを考えています。 東京は、お台場辺りを考えています。 分かる方が居ましたら、教えて下さい。また、アドバイス等がありましたら、宜しくお願い致します。

  • 眺めのいいサックスが吹ける場所(東京・神奈川・千葉)

    最近、サックスを習い始めた者です。 今度のクリスマス・イブに、サプライズとしてサックスを彼女に聴かせたいと思っています。でも、吹く場所がなかなか特定できません。。。 海が見える公園やふ頭などがロマンチックで最高かなぁと思うのですが、どこかいい場所があれば教えて頂きたいです。<(__)> 横浜の山下公園などは人が結構多いと思うのですが、吹いても迷惑にならないでしょうか?(まだ上手に吹けない為、あまり人が多いと恥かしいですが。。^_^;) あと、車で移動を考えているため、近くに駐車場があると大変助かります。みなさんのお力を貸してください。よろしくお願い致します。

  • サックスの練習場所

    以前サックスを習っていたのですが仕事が忙しくてやめてしまいました。自分で練習したいのですが、音がでかいので練習する場所がありません。 公園、カラオケボックス、レンタルスタジオ以外で気がねなく練習できる方法はないでしょうか? また、サックスをケースでおおって手だけ突っ込むことで音量を下げて練習できるやつもあるそうですがどれくらい小さくなるのでしょうか?

  • この場所は横浜のどの地点から見た夜景ですか?

    この場所は横浜のどの地点から見た夜景なのでしょうか? 観覧車らしいものは見えるのですが、、、 http://www.fastpic.jp/images/131/5163115854.jpg

  • 横浜市は大都会といわれていますが・・・

    横浜市は大都会といわれていますが、そこまで都会でしょうか??  現在横浜市に住んでいます。以前は仙台市に住んでいて、横浜市は仙台駅前のような場所がいくつもあるようなイメージがありましたが、実際にすんでみると、商業施設の範囲が狭いというか、そこまですごい都会!という感じがしません。  もちろん人の多さや路線は全然比べ物になりませんが、都会と呼べそうなのは横浜駅周辺ぐらいな感じがします。横浜駅も少し離れると何もなくなる感じですし、保土ヶ谷区、南区あたりは仙台でもあまりないくらい田舎です。横浜はとても好きな場所ですが、都会という形でみると仙台に少し毛が生えた感じで、東京と比べると結構田舎っぽく感じます。 横浜はなぜ、あんなにまわりから都会というイメージがもたれているのでしょうか??  

専門家に質問してみよう