大腸がんの疑い?近々病院に行く前に知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 32歳・既婚・子供なしの女性が大腸がん検査結果で要精密検査の判定を受けました。血便があるため、他の病気について疑念があります。血液検査では問題なし。経験者のコメントが欲しいです。
  • 大腸がんの疑いがあり、要精密検査を受ける予定の既婚女性(32歳)が、他の病気についての疑念を抱えています。血便があるが血液検査は異常なし。心配で調べる気力がなく、経験者のコメントを求めています。
  • 32歳の既婚女性が大腸がんの疑いで要精密検査を受けることになりました。血便があるため他の病気の可能性も考えられますが、血液検査では異常はないようです。自分で調べる気力がなく、経験者のコメントを頼んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大腸がんの疑い?

32歳・既婚・子供なしの女性です。 先日、市の大腸がん検査(自宅で便を採取し保健所に提出)で、 結果が届きました。 AからD2判定まであり、 D2(要精密検査)でした。 近々病院に行くのですが、 その前に自分の現状を知りたく質問させていただきます。 血液検査ではなんでもなかったので、 大腸がんであることはないと思いたいのですが、 血便があることで、疑われる他の病気はなんでしょうか? 色々なサイトで自分なりに調べてはみたのですが、 少なからずショックで、あまり自分で調べる気にならず・・・。 こちらのサイトだったら、 経験者の方からコメントいただけるかと思って。 長々とまとまらない文章ですみませんが、 宜しくお願いいたします。

• dlna
  • お礼率82% (29/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

血便があるからといって、ガンとは断定できません。 内視鏡検査ですべてわかります。ボリーブも近年増えてきています。 大腸内視鏡は、胃カメラよりも楽です。

dlna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 少し気持ちが楽になりました。 あまり深く考えず、とりあえず検査を受けます。 初めてなので緊張しますが、これも経験と思い、 ネガティブに考えないようにしたいと思います。 有難うございました。