• 締切済み

架空請求でしょうか?

今日このようなメールが届きました。> (株)パーソナル 担当の尾田 と申します。 今回《有料サイト》様で発生しています料金の件でご連絡差し上げました。 弊社調査会社になりましてお客様のお使いの携帯端末に対し【身辺調査】の依頼を承りました。 誠に遺憾ではございますが、明日までにご連絡なき場合は ①法的書類を準備作成の上、即刻法的手続の開始。以上の手続きに入らせて頂きます。 ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。 未払い金のお支払いの手続き退会処理の手続きをご希望の方は、 (株)パーソナル 03-****-6*** 担当 尾田 までお願いいたします。 営業時間 [平日] 午前10:00~午後19:00 (日・祝日を除く) 普通のドコモのアドレスからきました。初めて、きたので不安です。

みんなの回答

  • ayao51
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私にも送られてきましたよ。 また架空請求と思いつつ、一応、検索をかけてみました。 疑わしいことがあったら、堂々と法廷で戦うつもりでどっしり構えています。 無視無視!!

  • wtmp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

自分もさっき届いて怪しいなと思いつつかけたら出ましたよ 尾田って人ははいなくて別の人でしたけど あきらかに電話対応がおかしかったですね(笑) でもすぐにここが見つかって助かりました

  • UL21603
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私の同じの今朝の11時前に来ました。 完璧に架空請求ですね。 こういう馬鹿がいるから困ったものですね。 何人か引っかかってくれたらと言う感じで無差別に 送っているからたちが悪いですね

  • 20091030
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

全く「同じ文章」で、10/29 14:48に送られてきました。 私は、送られてきたメールアドレスの受信拒否設定を即座にしました。 iメニューから、1.お客様サポートの画面に入って設定できますよ。詳しくはドコモインフォメーションセンターで教えてくれますよ。わたし的にも何じゃーこれと思いましたが、乗せられないようにしましょうね。

noname#111798
noname#111798
回答No.4

そうなんですよね。普通にドコモのアドレスからくるし、架空請求ってわかるんですけど、いざ自分に来ると不安になりますよね。 でも、あなたの名前宛てになってなかったでしょう。 普通請求するなら、○○様となるはずです。 無視で大丈夫ですよ。

  • k3737
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

(私自身にも同じようなことがありましたね。) もし、電話をかける勇気があればかけてみてください。 ひょっとすればつながるかもしれませんが、たいてはつながりません。 つながらないということは100%架空請求です。 つながった時は、ぜひ文句を言って相手がうっとうしがるまで問い詰めてやりましょう。こうすることで大半の架空請求がSTOPします。 (実際に行いました。) しつこい相手の場合は、警察へ電話し届け出ましょう。 でも、かけるときは必ず非通知になるようにしましょう。こうしないと相手側に電話番号まで知られてしまいますので・・・。 心配なのであれば、ほっとくのが一番です。 警察に届けるのもいいかもしれませんがほとんど相手をしてくれないでしょう。 気にしないのが一番ですけどね。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

100%架空請求です。 電話しなくてもよいです。 電話番号が書いてあるなら、地元の警察に届けましょう。 警察が代わりに電話してくれるかもいれませんよ。 それに、身辺調査? 身辺調査する会社がわざわざ本人に連絡するでしょうか? 大丈夫です。 >普通のドコモのアドレスからきました。初めて、きたので不安です。 たいていそうですよ。でも、偽装なんで。。。 絶対に電話してはいけませんよ!!

回答No.1

 架空請求です。無視してください。

関連するQ&A

  • 架空請求がきて

    (株)プロサ〇ート 03-3797-51〇〇 担当の花澤と申します。早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『着メロ、ニュース、 天気予報、ゲーム、等の情報サイト』『特典付きメルマガ』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。 (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当花澤までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんな内容のメールがpro.〇〇@docomo.ne.jpから携帯に届きました。 サイトに登録した覚えはありません。 自分の携帯会社に問い合わせたところ料金未払いはありませんでした。 「この会社は存在しません。」 「架空請求の可能性が高いので問い合わせしないでください。」 と携帯会社の方から言われました。 本当に無視していいのでしょうか? 消費者センターへは電話が混雑してつながりません。 身辺調査って何をされるんでしょうか?

  • 架空請求

    下記のようなメールがきました。架空請求でしょうか? (株)〇〇〇〇 03-3※60-※301 担当の〇〇と申します。 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当〇〇までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜  午前10時~午後7時迄土曜  午前10時~午後6時迄休日 日曜

  • 架空請求

    今架空請求?と思うメールが届きました。 内容は、↓↓ (株)グローバル03-****-****(実際には番号が入っています)担当部長の前田と申します早速ですが、本題に入らせて頂きます。現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『着メロ』『ニュース』『天気予報』『ゲーム』などの『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当部長の前田までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。営業時間、月曜~金曜午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日 私には身に覚えがないので、放置しておこうと思うのですが、 どなたかこのようなメールが来た。若しくは同じ会社からメールが来た方はいませんか?

  • 新しい架空請求でしょうか

    こんなメールが届きました…。 ネクストジャパン 03-******** 担当の佐々木と申します 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』などの 『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当佐々木までお問い合わせ下さい。本通知は最終通告となります。尚、メールでの返信は受付いたしません。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日 有料サイトは、利用していますが、退会云々関係するものには登録していません…。以前、架空請求が本当になるということもあることを耳にしたこともあるので不安になりました。 これは無視して大丈夫でしょうか、どなたかよろしくおねがいいたします

  • 架空請求?無視しても大丈夫?

    下記のような内容のメールが携帯に届きました。 タイトル→なし 本文→『(株)日本興信 03-3***-3*** 担当の川崎と申します 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。 (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当川崎までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日』 知らないアドレスからという事は無視していても大丈夫でしょうか? 不安なのでどなたか、アドバイスを下さいm(_ _)m

  • 架空請求業者に対して

    今日(11月20日)架空請求と思われる以下のmailが来ました。随分前(5年位前)に架空請求とは思わずに電話(その時は電話でした)が掛かってきた相手にみすみすお金を振り込んだ経験がありました。今回は流石に引っ掛からなかったけど、無性に腹が立ちます。そこで質問ですが、別に何のメリットもないけど非通知もしくは公衆電話で業者に電話して文句を言っても‥馬鹿らしいですかね。。 今日来たメールが以下の通りです。 株式会社タイヨウリサーチ 03‐5951-3229 担当の遠藤と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は 担当遠藤までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 祝日、祭日、日時=休日

  • 架空請求…?

    (株)クオリティープラスの川上と申します。この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。 退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 TEL03-3980-3542 担当 川上 営業時間9:30~19:00迄 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 これって、いわゆる『架空請求』ってヤツですよね…? まったく身に覚えもないし、第一なんて言うサイト? …というカンジです。 同様のメールが来た方など、対処法やその後など教えてください。

  • これって架空請求ですか?

    早速ですが、本題に入らせて頂きます。 お客様がご使用の携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等において、現在無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社様より御依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが、担当古谷まで必ずお電話でお問い合わせ下さい。(メールでのご対応はお受けできません) 尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜 午前9時30分~午後6時迄 休日 土、日、祝祭日

  • これは架空請求ですか?

    アドレス *************@docomo.ne.jp 内容↓ (株)S.E.サポート **-****-**** お客様担当の中島と申します。 突然のご連絡失礼致します。 お客様がご使用の携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等において、現在無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社様より御依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っている調査会社となっております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、運営管理会社のご利用規約および法律に基づき、 (1)個人調査の開始、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ほとんどの場合、現段階での和解措置が可能であり、且つ最善の手段と思われましたので以上の手続きに入る前にご一報差し上げた次第です。 ※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが、担当中島まで必ずお電話でお問い合わせ下さい。(メールでのご対応はお受けできません) 尚、本通知は最終通告となります。 ご連絡頂けない場合は上記の法的手続きとなります。 営業時間 月曜~金曜 午前9時30分~午後6時迄 休日 土、日、祝祭日 以上なんですが、普通にドコモの携帯のアドレスから来たので少し戸惑っています。

  • 架空請求?

    こんにちは! 本日朝10時28分に携帯アドレスメールで下記の様なメールが来ました 送信アドレス→advan*****@docomo.ne.jpから (株)アドバンス 03-63**-79** 顧客担当:室井 拓也 突然のご連絡失礼致します。 弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。 現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報サイト]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。 無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。 このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午までにお問い合わせ下さい。 ※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 (株)アドバンス総合窓口 03-63**-79** 顧客担当:室井 拓也 代表取締役:茂原 大地 認可番号:57698*** 受付時間 平日・10:00~19:00 土曜、祝・10:00~18:00 定休日・日曜 債務請求を行うのに、メールで請求って来るものでしょうか? 電話等は一切掛かってきていません。

専門家に質問してみよう