• ベストアンサー

気軽に話せるように・・・

yochino310の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ そんな一途なsensationさんは、とても素敵だと思いますよ?^^ でも、勇気が出ないのですね。これだけの時間の隔たりがあるとどうしても前に踏み出せないんですよね でもよく考えてみてください このまま勇気を出せずに、このままずーっと引きずりたいですか? 時間はつねに進んでいるし、それこそ隔たりを厚くしていくんです・・  ね? 頑張って見かけたときに話し掛けてみましょう! 女の子としては、明るく気軽な感じで話し掛けられれば、いきなり話し掛けられても気楽で良いです^^ 気軽に、ちょっとずつ、話す回数を増やしていけば印象付けできるし だいたい、突然でも、自分に好意を持ってはなしかけてくれるような積極的な行為、男女問わず誰からであっても嬉しいことじゃないでしょうか? 頑張ってください! 大丈夫!その気持ちがあるならば^^ おない年の女からの意見でした^^参考にどうぞ

sensation
質問者

お礼

同い年の女性の貴重な意見ありがとうございます! 軽く気軽に・・・そうですね、少しずつでもがんばってみます。 本当にありがとー!

関連するQ&A

  • 告白はしたいですけど

    僕は今高3で高校入学のときからすぐに好きな人ができました。けれど、この3年間はクラスが一度も同じになったことがなくて話したこともありません。声をかける勇気さえなかった。でも、けっこう目が合うことはありました。で、学校生活はあともうすぐ迎える卒業式しかないんです。僕は卒業式の時に告白しようと思うのですが相手の名前すらわからないのにいきなり告白してもいいと思いますか?それとも付き合うのには違う方法とかありますか? よろしくお願いします。

  • クラスの人を好きになったのですが……

    今、クラスにとても気になる人がいます。その人とは今年初めて同じクラスになった人で、ほとんど話したことがありません。文化祭でクラスの出し物のことで話す機会があったし、その頃は席が隣で多少話すことは出来たのですが、それが終わって席替えもしてしまい、今はまったく話すことが出来ません。 告白したいのですが、今は中間テスト直前だし、私もその人も高三で大学受験を控えているので、いまいち告白まで踏み切れません。 男女限らずクラスの人とはほとんど話せない方なので、協力者も少なく、困っています。 お願いします、どなたか、私にアドバイスをください。

  • 好きな人がいます

    僕は中三の男子です。 おととしの11月くらいから好きな人がいます。 過去から現在についてを話します。 その好きな人とは小学校3年生の時初めて同じクラスになり4年生も一緒でした。別に小学生のころは、好きとかいう感情はありませんでした。5、6年生はクラスが違いました。 そして中学に入学し1年生の時、クラスは一緒でした。その時も好きという感情は、ありませんでした。 中二になりました。中二の秋くらいにその好きな人と席も隣になり、班も同じでした。その同じ班で史跡巡りという物に行ったのです。 それからです、好きだと感じ始めました。 その好きな人は、明るく、活発で、誰とでも話します。男子ともよく話しています。時々、嫉妬をしたりもしました。 席が隣だったので普通にその好きな人からボディタッチなどはありました。いろいろな事(家族のこと、前の日のこと)を話したりもしました。 中三になり、残念ながらクラスは別れてしまいました。クラスが別れたら、部活くらいでしか会う機会がありませんでした。(廊下とか校内では会います) 中三の時その人に彼氏が出来てしまいました。もうどうすればいいかわからなくなりました。 でも、ついこの間その人のメールアドレスを知りました。うれしいようなうれしくないような不思議な気持ちでした。 ちなみにその人からは三年間、毎年年賀状などは来ています。 それであと卒業まで二ヶ月とちょっとしかないのですごく困っています。 もちろん受験生なので勉強をしなければいけないとは思います。でも、その人の事が気になるのです。 どういう風に告白したら良いでしょうか? 僕の気持ちだけでも知ってほしいのです。 その好きな人は僕のことを嫌いとは思っていないようです。

  • 同級生に年上の人が居たら、どう思いますか?

    私は大学の学費を貯めるために高校生の頃からバイトをしていたのですが、高校卒業の時点ではまだまだ資金が足りなかったため、卒業後も2年間バイトをして、ようやく今年、大学入学が決まりました。 つまり実質2浪な訳ですが、私の通う学校はいわゆる頭のいい学校ではないので、ほとんどが高校卒業してすぐに入ってくる子たちばかりのようです。 自分だけ2歳も年上ということで、まわりに馴染めなかったらどうしようと不安がいっぱいです。 ただでさえ人見知りが激しいのでなおさら心配です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、もし自分が大学へ入学して、同じクラスに2つ年上の人が居たらどう思いますか? やっぱりあまり友達にはなりたくないと思いますか?それとも同い年の子と同じように接してくれますか? クラス全体での自己紹介の機会もあるようなのでその際に「敬語は使わないで、タメ口で話してください」ということは言うつもりですが、皆やはり年上というだけで敬語を使ってきたりするのでしょうか。敬語を使われると、大きな壁を感じて凄く悲しいです。

  • あと33日。

    はじめまして。 もうすぐ受験の中学3年生です。 私には3年間ずっと好きな人がいます。 1年のときに同じクラスで仲良くなり、告白されましたが、フってしまいました。 その時も好きだったのに、今では本当に後悔しています。 で、今では隣のクラスであまり話をする機会が無いのですが、 彼が高専に行くと聞いて、どうしようか悩んでます。 ずっと好きだったのに伝えないのは後悔するし、 だからと言って伝える勇気は出ないしで、悩んでいます。 卒業まであと33日。 私はどうするべきですか?

  • 気になっている人がいます。

    私は高校3年生の女です。 最近、クラスの男子で気になる人ができました!彼は背が高くて少し怖そうなんだけどほんわか優しい感じのある…みたいな感じです。 それで、いつかは告ろうと思ってるんですけど、ここで1つの問題があるんです。 私の学校は3年間クラス替えがないので、入学してからずっと同じクラスなんですが、その3年間、彼と一言も話したことないんです(汗)。 私のクラスは男女でワイワイっていうのがなくって、ギャルっぽい子が男子と話してるぐらい。特に私は人に言わせると「勉強ばかりの近づきがたい人」らしくて。 これまで一度も話したことないのにいきなり告ったりしたら彼も困ると思うんです。それと、2人きりの時に告りたいけどそのシチュエーションをどうやって作ればいいのやら。そして、高3といえば受験。私も彼もまだ進路が決まってないから恋愛してる場合じゃないかなぁ。今年のクリスマスは一人…? もうなんだか、私はどうしたらいいでしょう!?

  • ドライな彼氏

    昔付き合っていた彼氏ですが 自分で言うのもなんですがどこからどうみても私のこと好きな人で 積極的にデートにも誘ってくれたし話しかけてくることも多かったです しかしある日彼氏の家にお呼ばれしたとき後ろでこっそりエッチなことをしていました 私自身エッチなことに興味がないわけではないし好きな人とならしてもいいと思っています けれど恋人同士なんだしやりたいことやいやなことはハッキリ言ってほしかったです しばらくして私から別れようと言って理由は告げずに別れてしまいました まるまる1年間まったく口もきかずにいたのですが 今年の春同じクラスになってしまいました とりあえずメールで「友達としてよろしく」と言い 2ヶ月ぐらいはあまり話さなかったけれど普通に生活してました そのうちだんだん彼のことが好きだった頃を思い出してドキドキしはじめました 勇気を出して告白してみると「俺は今でもお前のこと大切に思ってるから」とOKしてくれました 1年間のブランクもあり最初は学校であまり話すこともできなかったのですが そのうち休日に遊ぶようにもなり会話も平気でするようになりました 彼は私のことを好きと言ってくれているのですが 昔付き合っていた頃と比べると態度がすこし冷たいです エッチをするとまでは行かなくとも昔のようにもっと私を求めてほしいと思うこともあります でもそんなことを言ってみても しつこい女 わがままな女 と思われそうで怖いです 他力本願もいいところなのですが 何かいいアドバイスがあればよろしくおねがいします><

  • 高3で卒業式までもう学校に登校しなくて、片思いの人

    高3で卒業式までもう学校に登校しなくて、片思いの人と話す機会がありません。 そもそも関わり始めたのが2学期の終わり頃で、違うクラスなので何回かしか話したことがないです。 電話は今まで2回だけしたことがあります。 電話だけで関係を築くのは無理がありますか?

  • 至急!!高校生です。友達関係で悩んでいます。

    至急!! 高校生の女子です。 今、友達関係で悩んでいることがあります。 新学期になり、私は中2から仲のいい友達と同じクラスになりました。 新学期当日も一緒に登校しよう、と向こうから誘ってくれたので、嬉しくて今年1年が楽しみでなりませんでした。 ですが、彼女とは出席番号が離れていて、席がとても遠いので、グループがいつの間にかに別になってしまいました。 休み時間なども話しかけたいのですが、なかなか機会が掴めません。 そして、今度修学旅行の班決めがあります。 このままでいくと、彼女とは違う班になりそうです。 最後の修学旅行ですし、私は同じ班になりたいです。 私は昨年からの友達とその友達と同じ班になりそうなんですが、はっきり言って話があまり合いません。 話についていけないし、少し疎外感もある気がしてなりません。 彼女の班に入れてと言うのはとても勇気が要ります。 同じ班になるために、何かいい方法はありませんか?

  • 同じ女性に質問です・・・片思いの人がそばにいたら何を想像しますか?

    初めまして。中高一貫校に通っている高校2年生の女です。 私には中学時代から思いを寄せている人がいて、高校1年から同じクラスです。 しかも今年は同じクラスだけでなく、 奇跡的に半年間ずっと席が近くて話する機会が多くて去年に比べると凄く仲よくなれました。 好きな人は私の席の右斜め前で、私のクラスは4人で班をつくるので、班行動の時はいつも一緒なので緊張しています。 授業中も黒板を見てるようで、実は彼に見惚れています。 つい最近体育館の倉庫掃除の時に班の他の2人はサボって掃除に来なかったので、 私と好きな人2人だけですることになりました。 お恥ずかしい話ですが、倉庫とかの密室で好きな人と二人きりになると、 「いきなり抱かれたり、キスされたりしないかな」とか変なことを考えてしまうのですが、これって私だけでしょうか? 先日も電車で隣の席に好きな人が座って、15分くらいしてから好きな人が寝ていて、もたれかかってきました。 他の人にされると嫌ですけど、好きな人にされたのでそのままにしてたんです。 その時に自分が今彼女なら腕を組んだり、手を握ったりしてるだろうなと想像したりしてしまったのですが、 これも私だけでしょうか? もし私だけがこんなことを思っていたら、私は相当ヤバいのではないかと思います。 先日頑張ってメールアドレスをきいてみたら快く交換してくれて。 その好きな人はすごいモテるのに女子とはアドレスを交換しないことで有名なんです。 だから彼のアドレスを知ってるのはおそらく私だけだと思いますし、 交換してくれるってことは多少私を気に入ってくれてるってことなのでしょうか? もしそうなら、もう少しでクリスマスなので早めに告白したいです。 それから好きな人は学力成績で学費免除されてるくらい賢い人なのですが、 そういう人と付き合うには多少賢くならないとダメなのでしょうか? いろいろと質問しましたが、一つでもお答えいただけるとありがたいです。