• 締切済み

この電源で動きますか?

http://www.corsair.com/products/vx/default.aspx を買おうと思います。 マザーボード、P5Bで4ピンなのですが、EPS/ATX12V 8-4 pinと書いてありますが合うのでしょうか? 何か買い足す必要があるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

電源側のコネクタの半分(4本)を使用してマザーボードに突っ込みます。 マザーボードの説明書に記載されています。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

使えます。8-4 pinだから8としても4としても使えるので。 けど動くかどうかは別の話。 これで足りないようなパーツ構成なら動かないし。 足りる構成であれば、良い電源なのでお薦めします。

関連するQ&A

  • 電源交換について

    私の電源はMAX400Wなのでもう少し容量の大きい電源に交換したいとおもってます。 その際にいくつかの疑問がありましたので質問させて頂きました。 まず、ネットの販売店で見る感じ概要は以下のようにかかれてます。 ■コネクタ数 ATX12V 4ピン 1個 FDD用 4pin 2個 HDD用 4pin 4個 S-ATA 15pin 6個 ATXメイン 20+4pin 1個 PCI-EXPRESS 6pin 2個 EPS12V 8ピン 2個 私のPC内電源は白いカバーで覆われた4Pinのケーブルが6個くらいあり、ドライブやファン等に接続されているのですが、これが上記のHDD用にあたるのでしょうか? ATXメインというのがマザーボードに接続するものだというのはわかるのですが・・・ 次に、私のCPUはCore2Duoなのですが、それに対応した電源を選ばないと駄目なのでしょうか? たまにアスロンx2などのデュアルコアに対応!などと書かれているものがあるのですが、なぜかCore2Duoの文字が見当たりません。その場合は避けたほうがいいのでしょうか? 最後に、PCI-Express対応とかかれているものがあるのですが、具体的にどう対応してるのでしょうか? 電源にスロットがあるともおもえませんし・・・ 以上です。初歩的な質問ですみませんが、どうかご教授ください。

  • EPS12V電源のついて

    Zippyの460WS S-ATAを買おうと思ってるんですが 通販サイトなどで調べてみると 規格EPS12vと書いてるのとATX/EPS対応とサイトによって書いてる事が違いました ttp://www.rioworks.co.jp/zippy/popup/460S.html ↑公式の製品紹介ページを見てみるとATX2.03と書いてます 自分なりに調べてみたのですが、 メイン24pinをコネクタ等で20pinにすれば普通にATX電源として使えるのでしょうか? また、20pinで動作したとして、 HDDなどに挿す4pinなども変換の必要がありますか?

  • PCの電源ユニットについて質問です

    先日Amazonでパソコン用の電源を購入したのですが、うまく起動しません。 そこで質問なのですが、電源についているコネクタでEPS12Vの8ピンというものがありますが、CPUではATX12Vの8ピンが必要なようです。 この2つは互換性があると思っていたのですが、どうなのでしょうか? 起動しない原因はコネクタがATX12Vの8ピンではなくEPS12Vの8ピンだからなのか、単純に他の部品の不具合なのか教えてください! ちなみに、EPS12Vの8ピンでもCPUには物理的には接続することができました。 もしも電源の不具合ならAmazonで購入後30日以内に返品しなければいけないので、回答は早急にお願いしたいです。

  • 補助電源が8pin+6pinのグラボについて

    Corsair AX850 CP-9020151-JP 850W 80PLUS TITANIUM電源を我が家のWin11自作デスクトップPCの電源として使用しています。故障したと思われるグラボの補助電源は8pin(150W)1本でした。新しく買い替えようと考えているグラフィックカードは8pin(150W)+6pin(75W)です。電源にPCIe 8(6+2)ピン電源モジュラーケーブルが3本付属しており、電源側には6+2PCIe&4+4CPU(EPS/ATX12V 8(4+4)ピン電源)の8pinメス端子が合計6個あります。添付画像のPCIe(6+2)のメス端子(電源側)→グラボ6pin+8pin補助電源端子とを、PCIe 8(6+2)ピン電源モジュラーケーブル2本利用して、接続すれば、グラボに+12Vの電源が届きますか?接続方法を教えてください。

  • 電源ユニットを購入したいのですが(電源ユニット故障)自分のマザーボード

    電源ユニットを購入したいのですが(電源ユニット故障)自分のマザーボードには電源コネクタが20ピンなのですが新しく買おうとしている電源は20+4ピンになっています。変換コネクタを使用してできるみたいですができるだけお金は使いたくないので ATX12V 4+4ピンも同じく私のは4ピンのみ挿入できるので 故障した電源 ATX12V300WP4 MODEL NO: IW-ISP300J2-0 新規購入予定 アクティス AP-420CKM  http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/p_ap-420ckm.html マザーボード K8VGA-M http://kakaku.com/item/05402011607/ 4pin分が任意で外せますか?ATX12Vと電源両方 だめなら可能な電源ユニットがあったらよろしくおねがいします。

  • 電源のピンアサインについて

    コンパック WS AP250の電源コネクターピンアサインを教えて下さい。 電源の故障したAP250を手持ちのATX電源を流用して動作確認したいのですがM/B側が24ピンのため変換が必要です。主だった接続先(3.3V/5V等)は確認できたのですが11/12/23/24pinが不明です。 宜しくお願いします。

  • Jetway HA07-Ultraマザーの電源コネクタ接続について

    数日前にパソコンが起動しなくなり、新しいマザーボードとCPUを購入しました。 マザーボードは Jetway HA07-Ultra を購入しました。 マザーボードには、 (1)ATX Power Conn.(24-pin 但し、うち4ピンには黄色いシールがはってあります。) (2)ATX 12V Power Connector(8-pin) (3)4-pin PWR Connector 3ヶ所の電源コネクタがあります。 取り付けたPCケースの電源には、24-pinコネクタ(うち4ピンは分離でき20ピンのコネクタにもなります) 8-pinのコネクタは電源にはありません。 このマザーボードは、24ピン(マザーコネクタ側のシールを剥がして)をつなぐだけでいいのでしょうか? それとも他に・・・・? ご教授よろしくお願い申し上げます

  • 12V電源について

    マザーボード側がEATX12V 8ピンでケース側がATX12V 4Vでは使うことはできますか?

  • ATX電源とMBについて

    どなたか教えてください。 現在自作にてMBとATX電源で迷っています。 下記の組み合わせは正しいでしょうか? ATX電源:20PIN -5Vなしの19PIN仕様 MB:(1)ASUS P4P-800SE    (2)GIGA GA-8IPE1000 pro2    (3)GIGA GA-8IPE1000-G やはり-5Vの線があるATX電源が必要でしょうか? また-5Vがない19本仕様の場合、どの様な現象がでますか? よろしくお願い致します。 

  • たびたび すいませんm(_ _)m また電源のことで教えてください

    本日 2度目の質問になりますが どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 先ほど (質問:電源の 「ピーク/コンバイン」 の意味を教えてください) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2419768 と言う質問させていただき回答をいただいて ありがとうございました 今回 M/Bに取り付けたい電源なのですが M/B: SUPERMICRO X6DHE-G2 http://www.supermicro.com/products/motherboard/Xeon800/E7520/X6DHE-G2.cfm このマザーボードの場合はメーカー側で  システム安定動作のために、最低420WのATX電源 [4-pin (+12V)、8-pin (+12V) AND 24-pin] が必要となります。 と記載されています。 という事は 取り付けるドライブ数などでも違ってくるとは思いますが 基本的に コンバインの出力を 420W以上でないと動作保障がないという意味なのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう