• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

髪をきれいに伸ばすには?

私はいつも髪を伸ばすと毛先が痛んでしまいます。 髪を染めたり、パーマ・縮毛矯正などは一切してません 毛先10cmくらいが茶色くなって、枝毛がひどいです。 肩から前におろすと胸の下あたりまでの長さなんですが いつもそれからあまり伸びなくなります。 髪をきれいに伸ばすにはどうしたらいいんでしょうか? おすすめのケア方法・シャンプーなどあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

髪を梳くときの摩擦熱で傷んでいるのでは? プラスチックの櫛・ブラシだと摩擦で傷んでしまいます。 こういうときは自然のものでできた櫛・ブラシ(有名なところではつげ櫛)を使った方がいいです。 同時進行で椿油を使うと栄養補給にもなるので髪にいいです。 私はカラーリングをしている上に自然乾燥ですが、椿の成分の入ったブラシと椿の成分の入った美容液でケアしているせいか枝毛は滅多に見かけません。 美容師さんからのカラーリングストップも今のところはありません。 後は食生活です。 髪の毛に良いものを食べてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自然のものでできたブラシと椿油ですか。 参考になりました。 食生活にも気をつけてみます 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

紫外線でも痛むそうですよ。 私の場合、痛んでいる大部分(毛先から5~6cm)切って、髪を洗った後にオリーブオイルを塗るようになったら大分ましになりました。 もしくは、月に一回美容院でトリートメントをしてもらうのも、良いかもしれません。 (私は貧乏学生なので行く金ないですけど・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか 私の場合、紫外線も1つの理由なんだと思います やっぱり痛んでる部分は1回切ったほうがいいですよね そうします 私はまだ中学生なのでお金がないです 親に相談してみようかな… 回答ありがとうございます

  • 回答No.1
noname#203533
noname#203533

それはクシでいたんでいるのではないでしょうか? 又は寝る時はアイロンで乾かしていませんか? もしアイロンで乾かしているのならドライヤーで乾かすのをおすすめします。 どちらでもないのなら自分にはちょっと分かりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くしが原因で痛むことがあるんですね 初めて知りました。 自然乾燥なんですよね…… 回答ありがとうございます