• 受付中
  • 困ってます

細い髪の寝癖対策について

娘の髪の話です 朝の寝癖がひどく困っています 細くて肩につくくらいの長さです 早く伸ばしたいらしいので切ってまとまりやすくするのはできません 肩につくあたりがカールします 乾かして寝ても柔らかいからか肩のラインにそって癖がついているようです ダメージケアのシャンプーリンスを使ってます ヘアパックやマスク、縮毛矯正などはこの状態に効果があるでしょうか? 朝が弱く、時間のかかるケアはできないのですが、素早く癖を直すやり方があればご伝授いただきたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 肩につくくらいは、どうしても外にはねてしまいます。 後は。カットの仕方が下手な人だとそうなるみたいです。 すきすぎのカットなどです。 これはコテなどを使わないと難しいですし 多分、授業中に方が上がる姿勢で跳ねてしまうと思います。 私もかなり柔らかく量も多いストレートなのですが 子供のころは外はねしてましたが、大人になると 上手な美容師さんにカットして貰い、はねなくなりました。 カットしなおした方がいいとは思いますが 試してみて欲しいことは、乾かすときに ドライヤーを下から当てないことです。 ドライヤーは上からゆっくり丁寧に乾かします。 美容師さんで下からドライヤー当てる人いませんよね? それと根元から乾かすことです。 毛先から乾かすのは乾燥やくせ毛になります。 https://bunshun.jp/articles/-/38659 https://beauty.hotpepper.jp/magazine/324653/ 洗い流さないオイルトリートメントをつけながらも いいと思います。

質問者からのお礼

ご指摘の通り、短めの髪型で切ってもらってそのままのばした感じなのでストレート用の切り方になっていないんだと思います;すいてありそうな感じです ケアの仕方娘に伝えてみます、ありがとうございました!