• ベストアンサー
  • 困ってます

こんな髪にパーマってかかりますか??

私の髪は元から細くて柔らかい髪で、最近になって縮毛矯正を三回ほどしたりアイロンをしたりカラーリングをしたりしているので痛みが結構激しくなってきました。こんな髪にパーマかかると思いますか??傷んでるとカールがつかないとか、矯正をしてるとかかりにくくなるとかっていう話を聞いたもんで・・・。実際にクラスにも矯正を中学生のころからしてて、枝毛も結構ある髪の人がパーマをかけたけど寝癖?ってかんじのパーマだったんですよ。どうなんでしょうね??矯正をかけた髪に、ってとこが一番不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#5841
noname#5841

こんにちわ。 結論から。 やめたほうがよいです!!! 私の友人で、全く同じような状況でパーマかけて、「大失敗」した人がいます・・・・。 かかりにくい、というより、「びょ、病気になった??」と聞いてしまうほど、髪の毛が痛んで、縮れて、おまけにぶちぶち切れまくってました。 髪の毛が復活するまで、早い話が、頭皮から新しい毛が出て、ちょうどよい長さになるまでの数カ月、ヘアウィッグを手放せない状況に陥っていました。 もし、かけるのであれば、縮毛矯正かけていない髪の毛が、ちょうど良い長さになるまで、やめたほうがいいと思いますよ~~~。 でわでわ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ま、マジですか!?この話を聞くまではかけちゃえ!!と思っていたのですが止めることに決めました。イメチェンをしたかったのですがそんな髪になったら違う意味のイメチェンになっちゃいますからね・・・。もう少し時間を置いてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • HALRIN
  • ベストアンサー率0% (0/3)

美容師をしています。 結論から言うと、パーマはかけない方が良いでしょう。もしかけてもかかりにくいし、とれやすい、それに痛みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・イメチェンをしたいと思っていたのですが。もう少し待ったほうが良いみたいですね。

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

縮毛矯正は簡単いえば逆パーマなんですよね、一度か身のたんぱく質の結合を緩めてまっすぐに固めたあとで、再び結合させる。 パーマはその逆です。丸く固めたあとで再結合させるわけです。 素人ですので正確なことはわかりませんが、パーマにパーマを重ねることになるので、ノーマルな状態とはかかり具合が違うと思います。 結局は美容院で聞いてみるのが一番早いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!