• ベストアンサー

複数形

princessの複数形は何というのですか?二人の王女はどういうのでしょうか?

• 412641
  • お礼率93% (300/321)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.3

two princesses [prinsesiz プリンセッシズ] 辞書に載っていないとしたら、-(e)s をつけるだけのごく当たり前のやりかたで複数になるから、わざわざ書くまでもないと判断したからでしょう。 辞書によっては単語をランク分けしていて、最重要な単語は複数形が規則的でもいちいち書いてあるけれども、重要度が下の単語は不規則でない限り特に複数形を書いていないということもあります。 複数形が変則的だとか、複数形にならないとかいった特殊なものなら辞書に書いています。

412641
質問者

お礼

なるほどなるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• choco---
回答No.2

two princesses ご参考まで↓ 複数形のs(es)には4種あります → そのままsをつけるもの cat → cats → そのままesをつけるもの dish → dishes → yをiにかえてesをつけるもの country → countries → fをvにかえてesをつけるもの knife → knives

412641
質問者

お礼

早々にありがとうございます。なぜ、辞書に載っていないのですかね!発音はプリンセスゼスですか?

• gldfish
回答No.1

two princesses.

412641
質問者

お礼

ありがとうございました。