• 締切済み

日本政策金融公庫から融資を受けたい!

日本政策金融公庫から融資を受けたいのですが・・・ 自己資金300万円 事業計画書(返済計画書を含む) *専門の方に依頼しようか検討中です。 国民年金をやめてしまっています。 *以前は払っていましたが・・・ このような状況でも融資は受けられるのでしょうか?

みんなの回答

noname#186630
noname#186630
回答No.1

はじめまして。都内の税理士です。 日本政策金融公庫から融資を受けたいという事ですね。 融資申込の前に事前審査というモノがあります。ここで担当者と1対1の面接が行われます。 ですので事業計画書はご自身で作成することをお勧め致します。 専門家を活用する場合であっても、作成全てを依頼するのではなく、ご自身で作成するという前提でサポートを依頼した方が良いでしょう。 それと、個人の税金・国民年金などの支払を滞納している場合は融資を受けることはできませんので、事前に完済しておくことをお勧め致します。