• ベストアンサー

お酒が抜けるのは

個人差はあると思いますがどのくらい寝たら抜けますか? 2時間ぐらいで“純”を一本あけました !

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco77
回答No.1

アルコール(酒類に含まれる純アルコールのこと)が体内で分解される速度は体重に比例します。 体重1キロにつき1時間にアルコール0.1グラムを分解します。 たとえば、体重が50キロだと1時間に分解できるアルコールの量は5グラム。 日本酒一合、ビール中瓶2本、サワー類(7%)1缶 これらを「1単位」(20g前後のアルコールです)とした時に 体重50キロの人なら分解されるのに約4時間となります。 ですが体調にも左右されるので長めに休まれたほうがいいと思います。 飲酒検問で臭いは無いのに数時間前のアルコールが検出される訳ですよね!

kyurara
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございました(o^∀^o) 勉強になりました!