• 締切済み

インフルエンザからの病み上がりなんですが体に脱力感があります。

高校生男子です。 先週の木曜日から発熱し、今週の日曜日から熱はありませんでしたがたまに37.1℃くらいの微熱がありました。 日曜日からずっとそうなんですが「だるさ」とは違う脱力感があります。 歩いていてもどこか変な感じがします。 明日病院で投稿許可証をもらってから登校しようと思うのですが、この症状は一体どうしてでしょうか? 親は「熱が下がったばかりだから体がついていかないだけ」と言いますがどうなんでしょう? もう4日も続きます。

noname#97477
  • 病気

みんなの回答

• numa1969
回答No.1

少し心配ですね。 おそらく発症してから抗インフルエンザ薬で治療をされたことと思います。 タミフルを使用されたのだとすると・・・ そのような症状を感じたら主治医に相談してください。と喚起されていますので詳しい状況なども含め登校許可をいただく際にお話をしていただければと思います。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/medical/090511-02.html 厚労省(中段)次のような症状に気づいたら、早めに医師に相談してください。参照

質問者

補足

服用していたのはタミフルではなくリレンザでした。