• ベストアンサー

ポケモンの改造の影響

PARやコードフリークなどで改造を行った際のROMへの影響について調べまわったのですが、 ・改造をしていても、データを初期化すれば影響はない。 ・初期化しても解決されないので、新品に買い換える必要がある。 この正反対の回答が見つかりました。 実際、どちらが正しいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ゲームメーカーに問い合わせされて下さい。 ゲームメーカーが認めたないよう以外の回答はすべて意味を持ちませんし、誰もその内容に対して保障を行う事が出来ないのです。 だめなものもあるでしょうし、大丈夫物もあるかもしれません。 ただし、メーカーはすべてそれらのものを使用することを認めていませんので、上記の質問に対しては答えられないと言う回答になるでしょう。

biscut
質問者

お礼

ありがとうございました。 初期化では不安が残るので買い換えることにします。