• 締切済み
  • すぐに回答を!

改造されたポケモンをはじめからにした場合

改造されたポケモンをはじめからにした場合 僕はポケモンは強いポケモンを育てるより図鑑を完成させる派です ですがポケットモンスターホワイトの図鑑を完成させるためには前作のソフトが必要です なので僕はオークションでポケットモンスターパールを落札し、パールからホワイトへ送り込むことにしました 無事パールを落札し、パールを起動したところ、そこに入っていたセーブデータには色違い、ステータスが異常に高いポケモン達が入っていました つまりそのポケットモンスターパールは改造されていたのです 僕はそのポケットモンスターパールをお金を出して買ったわけなのでできれば使いたいのですが、 プレイ中やホワイトにポケモンを送った際などのバグが心配です そのポケットモンスターパールははじめからにすることで普通に使うことができますか?

みんなの回答

• 回答No.3

リセットするってことですよね それなら問題なく使えるようになると思いますよ 100%断言できないですが 基本データをいじるだけなので消してしまえば問題ないです ロムまでいじってる強者ならどうしょうもないですが(笑) ソフト自体は現状でも問題なく動くと思います ポケ達は移さないほうがいいと思います 新作になるにつれ 対策が強くなり過ぎて BWがどうかはわからないですが HGSSで不具合事件が多発して みんな売り払って 中古で買うと質問者さんみたいになるケースはけっこうありますよ(笑) それでは