改造にならない?充電器とコンセントの関係について

このQ&Aのポイント
  • プロアクを使用した改造DSliteの充電器を差し込んで、新品のDSliteを充電した場合、その新品のDSliteは改造DSliteになるのか心配です。
  • プロアクのせいで家庭用コンセントに悪影響があって、さらにそれがDSliteにまで影響するのか心配です。充電器とコンセントにはただの通電機器で、データや履歴、プロアクによる悪影響は存在しないのでしょうか?
  • 質問文章が長文で申し訳ありません。改造DSliteと通常のDSliteの充電についての心配事を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

改造にならない?

プロアクを使用した改造DSliteの充電器を差し込んでその改造DSliteの充電に使用した家の中についている家庭用コンセントに新品の充電器(プロアクを使用したDSliteの充電には使用していない)を差し込んで新品のDSlite(プロアクもプロアクを使用したソフトも使用していない)を充電した場合、その新品のDSliteは改造DSliteになってしまうんですか? プロアクのせいで家庭用コンセントに悪影響があって、さらにそれがDSliteにまで悪影響が出て、改造DSliteになってしまうかすごく心配です。分かる方教えてください、お願いします。 では、そもそも充電器とコンセントにはただの通電機器で、データや履歴、プロアクなどによる悪影響などは存在するのか教えてください。 文章が下手な上に長文で申し訳ないですが、分かる方教えてください。 解答順は関係なく何人かの人の解答がきたところで判断するので、ご解答 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

ただの通電機器です 充電関係で改造うんぬんいうのはPSPのバッテリだけでしょう

関連するQ&A

  • ポケモンの公式大会に出たいのですが・・・

    プロアクションリプレイを使ってないけど他のプロアクションリプレイを使用したDSから 影響が出てしまうか心配なので聞きます。では、質問します。 プロアクションリプレイ(以下プロアク)を使用した改造DSliteの充電器を差し込んでその 改造DSliteの充電に使用した家の中についている家庭用コンセントに新品の充電器(プ ロアクを使用したDSliteの充電には使用していない)を差し込んで新品のDSlite(プロアク もプロアクを使用したソフトも使用していない)を充電した場合、その新品のDSliteは 改造DSliteになってしまうんですか? プロアクのせいで家庭用コンセントに悪影響があって、さらにそれがDSliteにまで悪影響 が出て、改造DSliteになってしまうかすごく心配ですので教えてください。お願いします。 では、そもそも充電器とコンセントにはただの通電機器で、データや履歴、プロアクなどに よる悪影響などは存在するのかも教えてください。お願いします。 あと、昔、小さいころに家電量販店でプロアクというものもよく分からずに買ってしまってすごく 後しています。 私は14歳なのですが、ポケモンのソフトの公式大会にものすごく出てみたかったのですが プロアクを使用してしまっていたので、おこずかいギリギリで何とか新品のDS本体とポケモン のソフトを購入し、大会のためにプレイしているのですが、充電のためだけ に家を買い換えてもらうわけにもいきません。おこ ずかいを切り詰めてまでDSとポケモンソフト買って駄目だったら 相当なショックで死んでしまいそうで怖いですが、皆さんの意見をいただきたいです。 では、本命の質問をさせていただきます。 内容は今あげた条件でポケモンの公式大会に参加してもよろしいですか? 長文で分かりずらいかもしれませんが、御解答よろしくお願いします。

  • ポケモンの大会に出てもOK?

    ポケモンゲームの大会に出たかったのですが以前使用していたDSだとプロアクを使用したことがあり、改造なので出れませんでしたが、今回はDSliteも充電器もポケモンのソフトも、すべて買い換えました。 そこで新しく購入したDSliteとポケモンをプロアクをまったく使用せずに使ってます。そこから問題なんですが、以前使用していたプロアクを使用していたDSを充電していた家に付いている普通のプラグで、新しく購入した充電器で、新しく購入したまだプロアクを使ったことのあるソフトも使用していない純粋なDSliteを充電しても改造DSにはなりませんか? 堂々とポケモンの大会に出れますか? 簡単に言うと、プロアクを使用したDSを充電するのに使ったプラグにはプロアクのせいでおかしくなったりすることはなく、プロアクの履歴も残らず(プラグに)。そのプラグで純粋なDSliteと充電器で充電しても改造DSになることはないんですか?そして堂々とポケモン大会に出場できますか? ということです。 長文の上に分かりにくくてすみませんがどうか教えてください。お願いします。

  • 充電大丈夫?

    前にプロアクを使ったDSliteを充電したことのあるプラグで 新しく購入したDSliteと、その充電器をそのプラグで充電しても 改造DSliteとみなされてしまうんですか? (新しく購入したDSliteはプロアクは使用しておらず、その充電器もプロアクを使ったことのあるDSに接続したことはありません。) 要するにプロアクを使用したことのあるDSを別の充電器で充電して接続したことのあるプラグはプロアクの経歴があったりするんですか?(プラグは家庭に付いているものです。) 分かりにくくてすみませんがどうか教えてください。 今、このような状況なので出来れば急いでお願いします。 ずうずうしくてすみませんがよろしくお願いします。

  • DSの改造からPCの改造へ?

    プロアクというものが出るので先にお詫び申し上げます。 プロアクをDSにつないでそのDSから改造したポケモンのソフトからポケモンPGL というものにつないで遊んでしまいました。 ですが、改造は良くありませんし、つまらないので新しくDSもソフトも買い換えました。 そして、その新しく買ったポケモンをPGLにつなぐために前にPGLが出来るように登 録してあったポケモンだいすきクラブのメールアドレスのgmailのアドレスを削除して新しく yahooのアドレスを作りました。yahooのアドレスをだいすきクラブに登録した後、 gmail の削除のときに現在 使用しているメールアドレスとそのサイトの登録ID(自分の今の場合はyahooのアドレスとID) を記入する必要がありました。無事に削除されたことを通知していただくためです。 なのでそれを入力しました。 そこで、質問なのですが、上記のような状況で前に使っていたgmailから今自分が使って いるyahooに無事削除されたメールが来ました。 そして、思ったのですが、gmaiがポケモンだいすきクラブ関係で改造が感染してしまっていて そこから先程のgamilからの削除が無事に出来たからメールによってyahooにも感染してしまい。 今、新しく登録したポケモンだいすきクラブにも影響が出たりしませんか? また、最初にgmailには改造など感染してないのでしょうか? そもそもパソコンにはそういうDSからの改造など無いのでしょうか? 自分は神経質なのでしょうか? ものすごい長文でしかも、わけの分からない質問かもしれませんが どうか教えていただけると幸いです。

  • PC電源オフでクリップ型 ipod shuffle充電

    家庭内でコンセントからipodシャッフル(クリップタイプ)を充電できないでしょうか。 以下のような構成にしたいのですが、何かよい機器はありますでしょうか。 コンセント──「何かよい機器」──ドック─シャッフル

  • シガーライタ-から充電する機器を家庭用コンセントから充電したいのですが。

    自動車のシガーライターから充電を行うカーアクセサリー用品を持っているのですが、これを家庭用の100Vコンセントから充電を行いたいと考えています。そこで、シガーライタータイプの口を家庭用コンセント用に変換してくれるような機器はありませんでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

  • 以下の車用テープライトLEDを家庭用のコンセントで使用したいのですが

    以下の車用テープライトLEDを家庭用のコンセントで使用したいのですが http://item.rakuten.co.jp/advance-shop/1rgb2/ 見たところシガーソケットで点けるタイプではなく、車の改造などもしたことがなく どのようにすればいいのかわかりません。なにか良い方法、機器がありましたら教えてください。

  • 電圧について教えてください 220Vに改造

    お世話になります。質問させてください。 日本で使用している電子機器を中国に持ってきて変圧器なしで使用したいのですが 機械の中(外)に入っている電圧調整機?みたいなものを直接いじって(交換して)、電圧を220Vに変更することは可能でしょうか? 私は中国上海に住んでいるのですが電圧が220Vです。 日本で使っていない高級電気製品 電話機 CDプレイヤー スピーカー などをこちらに持ってきて使用したいと考えておりますが可能でしょうか? というのは以前小さなCDプレイヤーをこちらに持ってきた際にコンセントにさす部分を 取り替えてもらったら直接使うことができたのです。(改造費JPY300円くらい) 普通の小さい頭のコンセントを頭の大きい重いものに交換して電圧の調整をしたようです。 (幸いケーブル部分も高電圧に耐えられるものでした) 私のイメージでは機械の中に電圧調整機が入っていてそれを中国使用にさえできれば 可能だと思うのですが正解でしょうか?

  • 車用小型充電器(カーバッテリー充電器)のヒューズが飛ぶ

    カーバッテリー用小型充電器の使用をすると、ヒューズが飛びます。どうすれば充電器でバッテリーを充電できるか教えてください。使用している小型の充電器は100V電源を6V12Vに変圧して、自動車用バッテリーに充電できるものです。これで難なくバッテリに通電して充電していました。ところが、今回10日程前に新品で購入した自動車用バッテリー(グレードはB)があがってしまったので、この小型充電器で補充、回復させようと通電の電源を投入したら充電器のヒューズが飛びます。ヒューズは100V200V兼用3アンペアです。4アンペアに取り替えても同じでヒューズが飛びます。どうやら、バッテリは完全に放電しきっているようです。でも、まだ新品ですから3アンペアで12時間ほど徐々に充電すれば回復可能だとメーカーの説明があります。

  • ポータブルなコンセントを挿せる電源充電装置

    バッテリー機器に充電を行って、屋外にてコンセントを挿して色々な機器を使用したいと考えています。 無停電電源装置で検索しましたが1万円以上かかってとても高いです。 別に、乾電池使用の電源装置でもいいです。 重要なのは安くてコンセントが挿せることです。 機種名、販売社、価格、充電時間、使用時間など詳しく教えてもらえれば嬉しいです。