DSからPCへの改造は問題ない?

このQ&Aのポイント
  • DSの改造からPCの改造に移行したいのですが、安全でしょうか?ポケモンPGLとの連携も気になります。
  • ポケモンだいすきクラブに登録したgmailのアドレスを削除し、yahooのアドレスを登録しました。しかし、gmailからyahooにメールが来ることで感染の心配があります。
  • パソコンにはDSの改造が感染することはありませんが、安全に楽しむためには細心の注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSの改造からPCの改造へ?

プロアクというものが出るので先にお詫び申し上げます。 プロアクをDSにつないでそのDSから改造したポケモンのソフトからポケモンPGL というものにつないで遊んでしまいました。 ですが、改造は良くありませんし、つまらないので新しくDSもソフトも買い換えました。 そして、その新しく買ったポケモンをPGLにつなぐために前にPGLが出来るように登 録してあったポケモンだいすきクラブのメールアドレスのgmailのアドレスを削除して新しく yahooのアドレスを作りました。yahooのアドレスをだいすきクラブに登録した後、 gmail の削除のときに現在 使用しているメールアドレスとそのサイトの登録ID(自分の今の場合はyahooのアドレスとID) を記入する必要がありました。無事に削除されたことを通知していただくためです。 なのでそれを入力しました。 そこで、質問なのですが、上記のような状況で前に使っていたgmailから今自分が使って いるyahooに無事削除されたメールが来ました。 そして、思ったのですが、gmaiがポケモンだいすきクラブ関係で改造が感染してしまっていて そこから先程のgamilからの削除が無事に出来たからメールによってyahooにも感染してしまい。 今、新しく登録したポケモンだいすきクラブにも影響が出たりしませんか? また、最初にgmailには改造など感染してないのでしょうか? そもそもパソコンにはそういうDSからの改造など無いのでしょうか? 自分は神経質なのでしょうか? ものすごい長文でしかも、わけの分からない質問かもしれませんが どうか教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sneasel
回答No.1

uzrant 様 以前にも同様のご心配事が掲載されていたので回答いたしましたが 勘違いされているようなので再度回答させていただきます。 ポケモンのソフトにPARを用いて改造をしてもPCに改造が移る事も、ましてやWi-Fiに改造が移る事もありません。 あくまで、コードを使用したソフトに特有の影響があるだけです。 公式大会のROMチェッカーにそれを見つける機能がある場合はそのソフトは引っかかると言われています。 ポケモンの掲示板等では、通信しただけでそのDSやソフトがおしまいだとか騒がれていますが そんなのは無知な人によるアオリで全てガセネタです。 詳しく例を言うと 1・ダイヤモンドにいるメタモンにPARを使って個体値MAXコードを使います。 2・コピーコードを使います。 3・性格変更コードを使いすべての性格を用意します。 4・かわらずのいしを持たせてタマゴを作ると性格一致の4Vが生まれやすくなります。 5・孵化作業を繰り返し、性格一致の4Vを産ませます。 6・さらにHGSSに連れてきて。 7・シフターでBWに送ります。 あなたの考え方ではこれに関係したすべてのゲーム機とソフトが改造に感染し使い物にならないと思っていますね? それはまったく違います。 ここでPARの影響があるのはダイヤのソフトだけですが、 努力値MAXコードを使っていなければこのダイヤでも公式大会はOKです。 つまり、無改造と判定されます。 コレには色々ワケがありますが本筋と離れるので明記致しかねます。 乱数調整も公式では「おやめ下さい」と回答されています。 ですので、この6Vメタモンを使って自然に孵化させた性格一致高個体値ポケモンの方がはるかに正規ポケモンなのです。 まず、ここまで理解して頂いてご質問に回答いたします。 >登録してあったポケモンだいすきクラブのメールアドレスを削除しyahooのアドレスをだいすきクラブに登録した。 この事自体何の意味もありません。 だいすきクラブ側からすれば、迷惑な行為と言う事になります。 >そして、思ったのですが、gmaiがポケモンだいすきクラブ関係で改造が感染してしまっていて… そんな事はありません。 ただの憶測で意味のない事を繰り返すのはあまりよろしい事ではないと思います。 >新しく登録したポケモンだいすきクラブにも影響が出たりしませんか? でません。 以前のままでも出ませんでした。 畑とかきのみとか、もったいない事をしてしまいましたね。 >また、最初にgmailには改造など感染してないのでしょうか? >そもそもパソコンにはそういうDSからの改造など無いのでしょうか? 以前にもお答えしましたが、ありません。 あくまで、PARコードを使用したソフトだけにコードの影響が出るだけです。 >自分は神経質なのでしょうか? 神経質が悪い性格では無いと思います。 しかし、うわさに翻弄され本当の事を見失っているように思えます。 PARの事もそうです。 R4に代表されるマジコンは違法ですが、PARは違法ではありません。 個人で楽しむ分のは何の問題もないのです。 また、よくNetに書き込まれている電子計算機損壊等業務妨害罪とはポケモンのゲームで遊んだ事で訴えられる様な趣旨では無いです。 主にハッカー等を規制する為にある法律だと思われます。 もし仮にポケモンで該当に値したとしても、損害を受けた人が訴えを起こして初めて訴訟になるのであって、何の障害も損害も与えなかったら訴えられようがありません。 こうした現実をよく理解された上で、悪い事だの何なのとおっしゃられる事が賢明かと思います。 自縄自縛にならず、気楽に広い視野で楽しまれる事をお祈り申し上げます。

uzrant
質問者

お礼

似たような質問になんども回答なさってくださりありがとうございます。 なんか訳の分からない質問をして申し訳ございません。 とても細かく書いていただきとても参考になったためベストアンサーに させていただきます。 本当にありがとうございました。

uzrant
質問者

補足

再び質問してすみません。 つまり新しいソフトでPGLでつないでも改造にはならず正規に遊べるのですか? (例えば新しい公式大会に出てもいいし、wi-fiのランダムに潜るなど)

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

単に改造しただけでしょ? 改造は感染しませんよ。。 ウイルスじゃないんだから。。

uzrant
質問者

お礼

質問内容に簡単に書いていただきとても分かりやすかったです。 1番目にきてとても分かりやすかったのですが、ベストアンサーは 2番目の方にさせていただきます。 本当に参考になったのでありがとうございました。