コールマン「凸タイプ」 LPGボンベを探しています

このQ&Aのポイント
  • コールマン「凸タイプ」 LPGボンベを現在でも取り扱っている会社の連絡先を教えてください。
  • 「凸タイプ」 LPGボンベの代替品や同規格品、または他のボンベが使用できる変換アダプターなどの情報を教えてください。
  • コールマン「凸タイプ」 LPGボンベの製造終了に伴い、キャンプ用のランタン、コンロ、ストーブなどが使えなくなってしまい困っています。どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コールマン「凸タイプ」 LPGボンベを探しています

MERUGIBUと申します。 どうぞ宜しくお願い致します。  私は、趣味で年間60日程、キャンプに出かけております。用具などは主にコー***社 の製品を利用しておりますが、この度、「凸タイプ」 LPGボンベの製造終了を知りました。  ランタン、コンロ、ストーブなどの重要な装具品は、すべて使えなくなってしまい、途方に暮れています。 (-_-;)  下記について、ご存知の方が居られましたら、是非、ご教授いただきたく存じます。  m(=_=)m                        記 1 コールマン「凸タイプ」 LPGボンベを現在でも取り扱っている、又は販売している  会社等の連絡先 2 「凸タイプ」 LPGボンベの代替品又は同規格品 或いは他のボンベ(カートリッジ)  が使用できる変換アダプターなど に関する情報があれば何でも結構です。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1ですが、現時点ではほとんど期待できませんので2についてのみ回答します。 家庭用ガスボンベからをキャンピング用ガスボンベに充填できる器具のメジャーな製品として「つめかえ君」というのがあります。ここの既製品でもコールマン凸タイプというのはないですね。 でも、このメーカーではオーダーメイドもやってくれますので、ご相談されればどうでしょうか。ただ特注品になるのでかなり割高になること、ネジ等が摩滅するためずっと使用できるわけではないこと、コールマンの保証対象外ですので自己責任ということは、あらかじめご承知下さい。 つめかえ君 http://www.alva.ne.jp/

参考URL:
http://www.alva.ne.jp/
MERUGIBU
質問者

お礼

早々にご教授いただき、大変有難うございます。 早速、確認させていただきます。  幸いにして、この台風で出発が遅れていたので、何とかなりそうです。