-PR-
解決済み

campingazのガスボンベについて

  • 困ってます
  • 質問No.64777
  • 閲覧数622
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

15年前ぐらいに購入したキャンピングガスのトローッターコンロとランタンを使用していましたが、最近ガスのボンベが入手できません。
コンパクトで器具に付けると缶に穴が開き、ガスがなくなるまではずせないタイプのボンベで商品名は「GT100」だったかと思います。
思い出もあり出来れば使い続けたいのですが、どなたかこんなボンベが売っているところご存知ありませんか。
(現在、キャンピングガスはコールマン社の関連のようですが製造やめちゃったんでしょうか?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

> コンパクトで器具に付けると缶に穴が開き、
> ガスがなくなるまではずせないタイプのボンベ
と言う事ですが、めっきりアウトドアショップでは見なくなってしまったタイプですね。
このタイプのガスですが、工作機械などに使われているらしく、ホームセンターで見かけることがあります。そちらをお探しになってはいかがでしょうか。
また、釣り具屋でもよく見かけました。これは集魚ランプなどに使われていた為のようです。
アウトドア用の場合、メインのガスが270と470に変わって15年以上ですので、アウトドアショップやスポーツ店などでは取り寄せしか入手困難かと思います。上記の需要がありますので、製造中止は無いと思いますが...
お礼コメント
gt100stoves

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。製造中止でなさそうとのこと、ほっとしました。
週末にホームセンターと釣具店を回ってみようかと思います。
投稿日時 - 2001-04-18 08:41:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

下記サイトにてcampingazの商品を取り扱っています
(代理店はコールマンジャパンです)

http://www.youdocan.ne.jp/shops/

そちらのショッピングの「燃料」のページ
(参考URL)に合う物があると思います。

一度問い合わせてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
gt100stoves

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。早速ホームページ見てみました。
しかし残念ながら該当商品はないようですのでおっしゃるように問合せてみようかと思います。
投稿日時 - 2001-04-18 08:35:44


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一応代理店であるコールマンジャパンのページを参考に載せておきます。
「商品に関するお問い合わせはこちら→customer-service@coleman.co.jp 」
とありますのでこちら宛に近くの取扱店などについて問い合わせると早いかもしれません。
お礼コメント
gt100stoves

お礼率 100% (3/3)

やはり該当の製品は今はないようです。
ですが、ガスカートリッジの取り付け金具部分を変えれば、今扱っている製品に
つなぐことが出来そうです。(まだ未確認ですが)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 08:41:53