セカンドストリートの買取でクロムハーツのアクセは査定されなかった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • セカンドストリートの買取でクロムハーツのアクセは査定されず、他の質屋で数万で買い取ってもらった経験を紹介します。
  • セカンドストリートでの査定は、クロムハーツの知名度の低さと買取の資格に関する問題が原因でした。
  • セカンドストリートではブランド品の買取も行っていますが、クロムハーツの査定は特別な知識と経験を持った査定士が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドストリートの買取

急な出費でセカンドストリートにてクロムハーツのアクセを査定してもらいました 少し古いですが当時は30万以上した記憶がありました。 箱も無くしたんで多少安くなるのは覚悟でした。 所が査定は「こちらは買取できないとの回答」 私がこれクロムハーツで結構高いんですが買取できないのですか?って聞くと 再度査定しますって言って今度は数千円の査定。 なんかこの時点でこの店はまともな査定ができないのではと断念しました。 たぶんクロムハーツって知らなかったんでしょう・・ セカンドストリートの買取ってなんか資格とか持ってる人がやってるのではないのですか? 普通にブランド品の買取もしてますが・・・ 結局他の質屋に持ち込んで数万でしたが買い取ってもらえました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabisu
回答No.1

そもそも質店もなんですけど買取関係での資格はないようですよ。 一般的に民間団体の資格や宝石鑑定などでは世界で通用する資格があるようです だからほぼ素人が鑑定してる所もあるみたいですよ。 今回はクロムハーツを知らない人が査定したのでは?