-PR-
解決済み

妊娠について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54041
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (54/160)

結婚して4ヶ月経ちました。
子供が、欲しい願望が強いのかなかなか妊娠しません。
排卵日とかも、注意していますが、他に注意する点あればぜひ
教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

排卵日の計算は、生理周期が安定していることが必須となりますので、周期が不安定であれば計算通り行かないことは珍しくありません。
もし、周期が不安定であるならば、当帰芍薬散などの服用で体質を安定させることも必要かもしれません。
また、余裕を持った性交渉は大切なものです。
女性の膣は外部からの菌の侵入を防ぐために酸性に保たれています。この状態では精子も殺されてしまうことになりやすく、妊娠の確率は非常に低下します。
十分に濡れた状態になると膣分泌液が膣内を精子の生存にとってよい状態のpHとするため、妊娠の確率は上がります。
まだ、4ヶ月ということですので、ジックリ焦らずに取り組んでくださいネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

貴重なご意見有難うございます。
自分自身ばっかりあせってもこれだけは、どうしょうもない事ですね。
あんまり考えないようにします。
じっくりあせらずに、取り組んでいこうと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-21 09:38:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

注意する点は

妊娠しないことを気にしないことではないでしょうか。

子供が必要になれば必然的にできると思ったら良いのではないでしょうか。

私も現在3人目の子供に挑戦中で4ヵ月目ですがまだのようです。
気にしてもできないので、気楽に考えるようにしています。
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

ご意見有難うございます。
自分自身すごくあせりずぎてたのかなぁって思います。
主人3人きょうだいの長男で、上と下に、姉と妹がいます。
だから自分で無意識の内に、早く出来ないかなぁっていつも思っていたのかも
知れません。これからは、あまり気にしないようにしょうと思っています。
色々なご意見ありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-21 10:34:33

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (19/85)

私もnishimoriさんと同じような意見なんですが、、、
私の友達も結婚してできない、できないと電話でおしゃべりをするたんびに言っていました。
でも、もうあんまり気にしないって言ったとたん
できたんですよ!!だから、あんまり考えずに
のんびり構えてみてはいかがですか?
具体的な答えでなくてごめんなさい、、、。
元気なベビーがお二人のもとへやってきますように・
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

ご意見有難うございます。
私の方が、知らず知らずあせっていたのかも知れませんね。
結婚してからの不安(ほぼ回避しています)妊娠しない不安
不安ばかり抱えていたら、出来るものも出来ないかも知れませんね。
もっと気持ちを楽してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-21 10:00:03
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

こんばんは。私もなかなかできなかった口です。(^_^;)
気を楽に持つというのはみなさん書いていらっしゃるのでほかのことを書きますね。
まず妊娠前のコンディションを整える為に基礎体温をつけることをお勧めします。
これは自分の身体のサイクルを知るためもありますし、何か変調があればすぐに
わかります。もしもう実行されていましたらごめんなさいね。
それから妊娠してから気をもむことのないように規則正しい生活を送ることです。
喫煙は控え、アルコールも控えめに。風疹の抗体も調べておくといいですね。
(私は抗体がなくて大人になってから接種しました。(T_T)ワクチン接種後は
2ヶ月は妊娠は控えた方がいいそうです)
それとむやみに薬をたくさん飲むのはやめましょう。あとで飲んだ薬のことで悩まないためにも。
あと、レントゲンは必ず生理の直後に受けるように。
あとは、赤ちゃんが生まれた後の生活設計もご主人とよく相談しておくといいですよ。
余計なお世話も書いてしまいました。
早く赤ちゃんに恵まれるといいですね。
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

ご意見有難うございます。
やはり皆さんの意見を聞いて見ると気持ちを楽に持った方が、
いいみたいですね。私ってすぐ悩んでしまうみたいなので
これからは、できるだけ考えないように、努力してみようと思います。
そのうちコウノトリの機嫌も良くなって出来るかもって
おもえてきました
本当に、ありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-21 09:49:14