• 締切済み

2人目の妊娠

現在2歳の子供の母です。やっと子育てに少しずつ、余裕が出来、2人目の妊娠を考えていますがなかなか妊娠出来ず正直少し落ち込んでいます。 1人目は結婚後直ぐに妊娠出来ましたが、今度は計画的にと思い排卵日前後に実行していますが妊娠出来ません。 私の排卵日の計算が違っているのか?また、他に原因があるのか? もし、正確に排卵日を出す方法やサイトをご存知の方教えて下さい。 最近の生理は10/17 11/12 12 /7 1 / 2 1 /29です。 今月は10と13日に実行しましたが、今日生理がきてしまいました。 次の生理の14日前にすれば出来ると思っています。 アドバイス宜しくお願いしますm**m

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

基礎体温と排卵日検査薬を使うことです。 それが一番効率的だと思います。

ponnmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 排卵日検査薬というものがあること、初めて知りました。 是非試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠しちゃうかなぁ(?_?)

    今月は11日に生理が来て、16日か17日に終わりました。予定では25日前後に排卵日です。毎月生理も正確で排卵日もおりものの粘りや排卵痛でわかります。19日の夜にエッチして中出しされました。もしこれが受精して妊娠したら排卵は起こらないってことですよね?っていうことは25日前後に排卵の兆候がなければ妊娠してる可能性が高いってことですよね?

  • 妊娠したくて!!

    妊娠したくて先月から排卵日の前後を狙い頑張っているんですが先月も今月も生理がきてしましました。私は25日周期でずれる事もほとんどありません。 今、1才になる子供がいるんですが、その時は何も考えていなかったのにすぐ妊娠しました。二人目になると計画出産だからかなかなかできません。。。 どの様な方法をすれば妊娠しやすくなりますか??できれば女の子が希望なんですが。。。 年内にはどうしても妊娠したくて。計画出産といっても出産時期の事ぐらいなんですがね。妊娠を甘く考えていました。

  • 2人目の妊娠希望です。

    2人目の妊娠希望です。 出来たらいいなぁからもぅすでに1年が経過してしまい、1人目(2歳2ヶ月)を同じ時期に出産した友人達はすでに出産を迎えています。 避妊をしなくなった今、ピンポイントで狙っても生理が来る…という状況です。 半年程前からおりものや体温も意識しはじめ、5月の生理頃までは排卵前の透明な伸びるおりものも出ており、2月には生理予定日4・5日前に薄いピンク色したドロッとするおりものが出たので、着床出血!?と思いきや4日遅れて生理が来た…とゆう残念な結果でした。それ以降28周期だった生理も32日前後の周期に変わってしまいました。 今月は6月4日から7日間程あり、排卵期のおりものを意識してみたものの今月に限っていつもの症状がなかったのです。 オギノ式でみると20日予定で18・19日と仲良しをしてみました。 体温は下がらず37℃前後です。 21日に余り粘り気のない水っぽい白いおりものが出始め今回もダメかな…と落ち込み気味です。 あるサイトで排卵後に出る水っぽいおりものは子宮が冷えて妊娠しにくいと書いてありました。 排卵がおわると2日前後で張り出す乳も今回はなく、もしかしたら排卵がなかったのかな…。 一人目を26歳で出産しましたが、それまで毎月生理痛に悩まされ、子宮内膜症と診断、子供が欲しかったので痛み止めで耐えてきました。 出産後は生理痛も嘘のようにましになりましたが…。 長文になりましたが読んで頂きありがとうございます。 どなたか同じような経験をされて無事妊娠出来た方はいないかと思い悩みをかいてみました。 今回もダメなら病院へいってみようか考え中です。

  • 妊娠について。

    回答をお願いします。 生理周期がだいたい18日 長くて20日で生理は 一週間ぐらいあります 先日2月4日から 生理が始まりました 7日に仲良しをしたのですが 妊娠の可能性は あるでしょうか。 計算的には8日が排卵日 なのですが生理中は精子が 体に滞在するのは 難しいと聞きました。 また、無排卵とは どうゆう時に起こる のでしょうか? もし今月無排卵だったら 妊娠はないですよね。 妊娠を希望しています よろしくお願いします

  • 排卵日を意識したタイミング法での妊娠について

    30代前半の主婦です。 現在、第二子の妊娠を計画中です。 前回の妊娠(6年前)は排卵日など気にせず、自然な形で妊娠を待ちましたが 今回の妊娠は私の年齢などを考慮して、少しでも早めに妊娠をしたいと思っております。 そのため今回は初めて、排卵日や生理周期などを把握した、タイミング法(でしょうか?)で挑戦しています。 「精子は3日生きるので、それも計算して」 「女のコが欲しかったら排卵日前に、男の子が欲しかったら排卵日当日に仲良くする」 「排卵前後から1~2日置きに仲良くする」 など、数人の友人からアドバイスをもらったのですが、 もう少し具体的なアドバイスが欲しく、投稿させていただきました。 ●生理は29~30日周期で、正確に毎月来ます(生理不順、不正出血はなし) ●赤ちゃんが女の子だとうれしいです。 ●今月から基礎体温を婦人電子体温計(プチソフィア)で管理し始めました。 ●データーでは、まだ高温期になってはいないようです。 ●7/20(木)、22(土)…主人と仲良くしました。 以下は私の今月の周期です。(ネットで調べました) どのようなことでも結構ですので、妊娠に近づけるタイミングや方法などアドバイスいただけたら幸いです。 前回生理期間 7/10 - 7/14 妊娠オススメ7/20 ⇔ 7/29 推定排卵日 7/23 - 7/27 次回生理予定 8/8 - 8/12

  • 妊娠の可能性はありますか?

    1児の母です。 皆様の意見を聞きたく質問させて頂きます。 今月の生理が11日~15日までありました。 周期は28日~30日です。 17日に仲良ししました。 ラルーンとゆーサイト等で排卵日、妊娠可能性などを見たところ19日頃から妊娠の可能性は高く24日~26日が排卵日、妊娠の可能性が非常に高いとのっていました。 自分で排卵日を調べたり基礎体温などつけて調べればいいのですが,,,。サイトに出てた妊娠可能性と記載されているのは全て信じている訳ではなく、あくまでも参考にしています。ただどーなのだろーと思い質問させて頂きました。自分なりに調べたりしているのですが、理解出来ている反面出来ていないところもあります。詳しく教えて頂けると助かります。私は妊娠出来るでしょうか? 排卵日前後にするのが1番でしょうか? すみません、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望ですが時間があわなくて・・・

    はじめまして。妊娠希望なのですが排卵日あたりにはなかなか夫の仕事の関係上妊娠しやすい生活ではないのです。私は基礎体温も念のためしっかりつけており平均周期は27日です。今月は5/19日から生理がはじまり23日におわりました。生理不順もなく周期も安定しています。この調子であれば予想だと排卵日予定が6/1前後になると思われるのですが夫が出張のため次は6/3の夜に仲良くするつもりなのですが排卵日が遅れない限り今月も排卵日をすぎてしまうのです。来月も計算するとこのような状況に当てはまってしまい妊娠できるチャンスもすくないのです。夫も私も子供を望んでいるのですが仕事ばかりはどうしようもすることが出来ないので困っています。生理を遅らせることは聞いたことがありますが排卵日を遅らせる方法はないのでしょうか?タイミングがなかなか合わないのでなやんでいます。アドバイスをおねがいします。

  • 妊娠検査薬 妊娠の可能性高いでしょうか・・

    妊娠検査薬 おはようございます 昨日、生理予定日1日前でしたが、妊娠検査薬を使い、「陽性」が出ました。 先月の生理開始日が 4/13、ほぼ28日周期なので、今月の生理開始予定は今日の 5/11、 今まで、安全日(?)の計算で、排卵予定日の前後2.3日はさけて 仲良しして 妊娠したことなかったです(今月の場合は 4/24~4/29 をさけました) こころあたりのある仲良し日としては、4/21 の、危険日(?)3日前・・・ 今の彼氏とつきあって3ヶ月 先週あたりから体調が思わしくなくって・・ まさか・・ と感じ、妊娠検査薬を使用してみたところ、 生理予定日の1日前ですが、結果「陽性」でした。。 妊娠している可能性のほうが高いのでしょうか・・

  • 妊娠の可能性は‥?

    妊娠希望なんですが、 今月2日~7日まで6日間生理でした。 終わってすぐですが 9、10、11日に中出しではなく生で数回仲良くしました。 生理周期は大体28周期ちょうどで 排卵日は16日、危険日は前後2日です。 いつも体温35゜代なんですが20日くらいから36.8゜前後の微熱が続いています。 排卵日は外れてますが 妊娠の可能性はありませんでしょうか? 次回生理予定日は30日ですが検査薬フライングしたいのですがまだ気持ち早いですよね。。 似たような状況で妊娠された方いらっしゃいますか? お話聞かせて欲しいです。

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして☆ 妊娠の可能性についてご意見ください。 先月の生理は5日~7日間程度です。その後、21日に少量の出血がありました。 今月の2日と4日に仲良くしました。生理の周期はだいたい30日ですが、今月はまだ生理がきません。 排卵前後の仲良しではないですが、可能性はありますか? 基礎体温は付け出したばかりであまり参考になりません。寒い日もあり体温は結構バラバラなのです。 ちなみに妊娠希望です!