• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠の可能性について

はじめまして☆ 妊娠の可能性についてご意見ください。 先月の生理は5日~7日間程度です。その後、21日に少量の出血がありました。 今月の2日と4日に仲良くしました。生理の周期はだいたい30日ですが、今月はまだ生理がきません。 排卵前後の仲良しではないですが、可能性はありますか? 基礎体温は付け出したばかりであまり参考になりません。寒い日もあり体温は結構バラバラなのです。 ちなみに妊娠希望です!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)

私も生理周期から見ても21日の出血は排卵による出血ではないかと思います。 21日が排卵であれば、その前後に仲良くしなければ妊娠の可能性はないかと思います。 大体12月18日~22日くらいがタイミングでしょうか。 仲良くされたのが1月に入ってからなので?と思いますが、もしかしたら年末年始で生活パターンの激変によって排卵が遅れたりしていたりすれば、可能性がないとは言えないですよね。 もしも1月2日・4日の仲良しで妊娠するとすれば、遅くても1月7日には排卵日だったと仮定できるので、来週末以降に妊娠検査薬を試してみられたらいいのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり少し可能性は低いですよね… 昨日、風邪の症状はなかったのですが、38.5の熱をだしてしまい あ~風邪ひくなーと思うのと、お腹を下すので生理くるなーと少しがっかりしています。 来週末までに、生理がこなければ検査薬試して見ます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

先月の生理の日数は書かれておられますが、 12月の何日から何日までかが不明ですので、なんとも。 今月の2日と4日では、まだ一週間も経っていませんから、 妊娠検査薬でも反応が出ないですねぇ。 基礎体温は付けはじめでも、ちゃんと正確に計れていれば 大丈夫です。 今ごろが生理予定日でしたら、高温期から低温期に変わりはじめる はずです。 もし、高温期(36度6、7分以上)が2週間以上続けば 妊娠の可能性がありますよ。 通常、高温期は2週間(14日)です。生理の周期がどんな人で あってもこれはあまり変わりません。 というわけで、判定薬を使うのであれば、高温期を14日過ぎて からにしてみましょう。 不安であれば、産婦人科に行けば相談にのってくれますよ。 赤ちゃんできるといいですね。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な回答ありがとうございます。 12月は、5日~11日で生理は終わりました。 おとといの、体温は36.60でしたが今日は36.45でした。 その前は36.35~36.46ぐらいの日が続いています。もっと前は36.1~ぐらいの日が多いです。 生理予定日が過ぎているので、なんらかの影響で排卵日が遅れていたら…可能性もあるかな?とは思って期待しています。 できていればいいんですが… 婦人科には、きのう21日の出血が気がかりで行ってみたのですが心配ないとのことで、子宮などにも異常はありませんでした。 2週間たっても生理が来なかったら再度来てと言われたので今は時間がたつのを待つしかないですね。

  • 回答No.1

初めまして 二児の母です。 仲良しすれば、妊娠の可能性は0ではありません。 12月5日から生理で、21日に排卵出血 って文面では拝見出来るのですが、、、。 1月2日&4日に仲良しとなると、ちょっと難しいかな。って思いますが、21日に排卵出血となると1月4日には生理が来る事になります。 排卵が遅れた・もしくは今月は排卵していない って事も考えられると思います(体温がバラバラと書いてあったので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして☆ 迅速な回答ありがとうございます。 排卵が遅れていれば、可能性は上がりますよね? 考えすぎというのも、生理がこない原因だとは思いますが気になってしまって… 2週間たっても来ない場合検査薬してみます。