• ベストアンサー

大麻を吸ってる知人

知人で常用して大麻を吸ってる人がいるのですが、 警察に通報すると捜査するのでしょうか? 現場を見たわけではありません。 本人から聞いただけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

最寄りの警察の、生活安全課に相談してみてはいかがでしょうか?

CityEri
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bakabona
回答No.3

具体的な情報提供であれば捜査するでしょう。 ただ個人的な意見として申し上げますが、通報する前に もう一度良く考えてみてはどうでしょう。その人は本当に 裁かれるべき人なのでしょうか? 武田邦彦さんの書籍「大麻ヒステリー」がとても参考になります。

CityEri
質問者

お礼

現時点のところ、法律違反には違いありませんから、 裁かれるべきだと思います。 ただ、通報するのはもう少し考えてみます。 少々行動が危なくなってるので、本人の為かと悩みどころです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>警察に通報すると捜査するのでしょうか? するんじゃないですか。